SSブログ

 ❀花色々❀***カスミソウ [アートカルチャー]

  12月15日  [曇り] [晴れ] [曇り]


今日(12月15日)今年最後のシニア婦人部定例会が

中部公民館で開催され出席しました。

議題は無く年末の(*'▽')見せ的集会のようで

手編みの組みひも??を作ってきました。

手編み紐・1.JPG

素材は用意されていて(靴下の余り布?綿・伸縮性輪状の物を利用)

手編み紐.JPG

片手の指に輪をかけながら編んでいく キッチンたわし*長く編めば背中洗いに*

一寸した工夫で物が出来上がる面白さ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]で今年も暮れていく。



          ゴルフ帰り[ゴルフ] 通りの家に咲く花

      ブーゲンビレア.JPG

ブーゲンビレア・2.JPG

バラ・イエロー.JPG

     バラ・ピンク1.JPG

バラ・赤.JPG

     バラ・ピンク2.JPG

ゼラニウム.JPG


 12月の花  ❀カスミソウ❀

カスミソウ・3.JPG

カスミソウ・完成5.JPG

 11本完成(1本60花付き) 花はとてもシンプルで初心者向きですが

 老いには 辛い[ふらふら]  メウチの穴にワイヤーが素直に入ってくれない [ちっ(怒った顔)]

     頑張って咲かせてあげました~ \[わーい(嬉しい顔)]/   

 

nice!(53)  コメント(12) 

nice! 53

コメント 12

mm

おはようございます^^
侘び助さんの後を追っていますが、侘び助さんのようにいろんなことに挑戦する元気がないわたくし。素敵なたわし?背中洗い? できましたね^^
この寒空の下、まだいろんなお花がありますね~ 癒しです(^_-)-☆
by mm (2022-12-16 06:51) 

ぼんぼちぼちぼち

カスミソウ、チラチラして、とても可憐でやすね!
作るのに、ご苦労されたのでやすね。
お疲れ様でやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-16 12:02) 

kousaku

今日は忘年ゴルフ大会でして残念ながらBB賞を狙ったんですがぴったりでしたが同じ点数の方がいたんですよで年齢で負けました。
残念ですが仕方ないです。
by kousaku (2022-12-16 12:04) 

リュカ

1本に60花は凄い!
わたしの目でも大変そうww
by リュカ (2022-12-16 13:51) 

侘び助

てんてんさん・ともちんさん・ふるたによしひささん・向日葵さん
kiyokiyoさん・xml_xslさん・あおたけさん・shihoさん・tarouさん
青山実花さん・ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
組みひも作っているときは簡単だった?家で編んだら全然ダメxxx
プリント見ても思い出せない;;たくさんもらった紐xどうしょう
お花寒中❀健気に咲いています(*'▽')/

ritton2さん・katakiyoさん・夏炉冬扇さん・@ミックさん・鉄腕原子さん
Boss365さん・okina-03さん・ryo1216さん・とし@黒猫さん・ずん♪さん
t-toshiさん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花弁は既製品なので楽于陳でやすが・・・小さな穴に細いワイヤーが
通らないのでやすう・・・穴が大きいと花は垂れるぅ(*_*;

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
16*19日で冬休みに入ります。最後の19日月例会で頑張って
blogのページに登場したいです(^_-)-☆

enosanさん・(。・・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
600枚の所少し多めに入っていたので数本花数減らして11本完成
見えない目で、頑張る~~手仕事好きなのね(^_-)-☆

ハマコウさん・kouさん・step-iwasakiさん・猫毬さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-16 20:01) 

erena

なるほど!長く編めば背中も洗えるのですね!
目打ちの穴にワイヤー…これはもうほんとに....
赤い器に真っ白なカスミソウ! クリスマスも連想します♪
by erena (2022-12-17 10:20) 

OJJ

カスミソウ?見ただけで目が霞みそう・・なんてアホいうたらあかんよね~逆立ちしても真似は出来ません。今まで長い人生で編み物だけは一度もやったこと無いですね~蓮の花に色塗りましょうかね?
by OJJ (2022-12-17 12:15) 

侘び助

なかせさん・SANPOJINさん・sanaさん・yamatonosukeさん・のらんさん
じーバトさん‣yamさん・mayuさん・OJJさん・「直chan」さん
poohさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2022-12-17 19:15) 

侘び助

なかせさん・SANPOJINさん・sanaさん・yamatonosukeさん・のらんさん
じーバトさん‣yamさん・mayuさん・OJJさん・「直chan」さん
poohさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
背中を洗うには素材は綿が良いという説明も有りましたね。
今まで何の苦労もなくできていたことが段々と辛くなる・・・
老いを感じるこの頃ですね・完成するとそれなりに素敵なお❀”❀”

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
流石!!座布団3枚~~ 霞んで曇って何とかお花になりました。
誰が考えた?? 親指と小指で物が完成するなんて・・・
蓮は?? 何処におますのやろか (^_-)-☆

by 侘び助 (2022-12-17 19:26) 

侘び助

マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-17 19:28) 

koto


むか〜〜〜〜し、輪ゴムでこんなん作って・・
あ、そうか、ゴムとび用の応用やね。
by koto (2022-12-18 11:49) 

侘び助

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私は初めてでしたが指かけであんなものが出来るなんて不思議です。
こわばった手指が結構・・・痛かった(^_-)-☆

hirometaiさん・花好き人さん・kenji-sさん・marimoさん・おぉ!次郎さん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。