SSブログ

維摩池&前の上公園 [日記・雑感]

   12月11日  [晴れ]


寒くなってSMさんの散歩コール[携帯電話]も少しづつ遠のく中

一人で出かけることが増えてくる。

ぼ~としていると眠くなるので、あさぴーくんに乗って

維摩池池に出かける事も [くつ][くつ]~ 

                                                        土手と林に囲まれた池は自然が一杯

維摩池・紅葉.JPG

維摩池・紅葉1.JPG

           維摩池・蔦.JPG

維摩池・距離標.JPG

     数軒ある住宅地の林には ゴージャス 皇帝ダリアも

          皇帝ダリア・2.JPG 

維摩池・バン.JPG

維摩池・空.JPG

 一人の時には、コースを左回りして バロー城山に立ち寄り帰宅を

 (バス停がスーパー横に設置されていて楽店で~す~ [わーい(嬉しい顔)]


 グランドゴルフに行く公園= 前の上公園

前の上公園・1.JPG

前の上公園・2.JPG

playボールのころは寒くても(AM8:00)陽が射すと暖かく広いコートを [ゴルフ]・・・

  健康に暮らせる日々の有難さしみじみと [ハートたち(複数ハート)]       

nice!(60)  コメント(13) 

nice! 60

コメント 13

mm

おはようございます^^
池の周り歩きながら良い紅葉が見られるのですね~♪
まだまだ見ごたえ十分ですね。こちらの紅葉はもうほとんど落ちています。
by mm (2022-12-12 06:28) 

kousaku

今日も行ってきましたGゴルフ大会が近じかにありますので練習です、
最近はどうもワンがでなくて困っております。
by kousaku (2022-12-12 12:12) 

侘び助

xml_xslさん・ふるたによしひささん・猫毬さん@ミックさん・まちびとんさん
とし@黒猫さん・yamatonosukeさん・hirometaiさん・向日葵さん
鉄腕原子さん・kiyokiyoさん・「直chan」さん・あおたけさん・tarouさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ほんのちょっぴりの紅葉もインパクト⁂大ですね。
木枯し・寒太郎がまだこないので・もう少し大丈夫かしら(^_-)-☆

夏炉冬扇さん・ぼんさんさん・ryo1216さん・あおくん・YUTAじいさん
Boss365さん・わたしさん・SANPOJINさん・じーバトさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ゴルフ=楽しいのですけれど寒い時期は朝起きが辛いです。
ワンはおろか・せっかく入れたのに*コロリと・はみ出て<(_ _)>

shihoさん・ともちんさん・ハマコウさん・kouさん・katakiyoさん
(。・・。)2Kさん・ritton2さん・なかせさん・mayuさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-12 22:09) 

侘び助

kenji-sさん・まさおかさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-12 22:11) 

koto

ぼーっとしてると眠くなるので寝ます。
そこらへんが佗び助さんとは違うんやね・・
by koto (2022-12-13 00:08) 

侘び助

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
奮起して出かけます。寝てばかりいるとぼO老人になる可能性が
小寒い師走の池回りを1*2~~1*2~ (^_-)-☆

マリエさん・ずん♪さん・enosanさん・t-toshiさん・okina-03さん
uchinさん・sanaさん・krauseさん・サボテンさん・てんてんさん
リュカさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-13 20:15) 

uchin

こんにちは
私の方は木々が色づいてから葉っぱが落ちるまでが短かったです。
寒暖の差が激しいのでどうかお体ご自愛下さい。
by uchin (2022-12-14 09:23) 

侘び助

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
風の強い日が少なく、温かな冬の入りに紅葉も長く見られ
今年はあちこちに出かけることが出来ました。
冬将軍がやってきました気を付けて日々を送りますね(*'▽')

marimoさん・kameさん・ぼんぼちぼちぼちさん・めもてるさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-14 19:51) 

侘び助

オデコさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-14 21:00) 

お散歩爺

一人での散歩も毎日欠かさず歩くのが健康の元ですね。
紅葉や花を愛でながらのんびり歩くのも心の栄養です。
爺も毎日歩いてます。
by お散歩爺 (2022-12-15 19:16) 

sakamono

だいぶ寒くなってきて、朝布団から出るのが厳しくなってきました^^;。
でも少々寒くても、散歩は楽しいですね。
この時期でもまだ、紅葉が残っていますね。
by sakamono (2022-12-15 22:14) 

OJJ

皇帝ダリヤがきれいに見えますが・・・こちらでは何年振りかの不作・・照り過ぎもあかんのやろか? ほぼ毎日散歩はしていますが少ない時は1日14歩! これではあかんよね
by OJJ (2022-12-17 12:17) 

侘び助

SORIさん・花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一人歩きも悪く無し・・・気ままに気の向くまま足の向くままに~~
毎日は無理ですがゴルフ遊びが助けてくれます(^_-)-☆

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
まだ風の当たらないところに残っていますね。
ゴルフのある日は迷っている暇なし・その他の日は自然の目覚めで
もうすぐ冬休み***ずる寝のの日々が(^_-)-☆

erenaさん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ダリアって夏のイメージですが、皇帝ダリア寒空に凛と咲いております。
1日14歩・・・家中でも歩くので・良しとしましょうか(*'▽')

by 侘び助 (2022-12-17 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。