SSブログ

冬至・寒い日 [日記・雑感]

   12月22日   [小雨] [曇り]


陽が射さないと外も冷蔵庫の様です。 出たくない[ふらふら]

カボチャも柚子も買っておいて良かった~ 引き籠りの冬至



前の上公園・3.JPG

G[ゴルフ] ゴルフの公園のメタセコイアの葉も落葉し冬景色に (12月5日)[グッド(上向き矢印)]

(12月19日)[バッド(下向き矢印)] ゴルフ最終日のメタセコイア 

落葉.JPG

19日は今年最後の[ゴルフ]ゲーム 冬休みに入る いこいの家で集計が行われ [がく~(落胆した顔)]

         ブービー賞・2.JPG

        Booby賞に [ぴかぴか(新しい)] ボックステッシュ5箱[プレゼント]豪華賞品Get

     先日*孫にプレゼントし寂しくなった押し入れに鎮座しました [手(チョキ)]

   新年(1月15日)までお休みに 朝がゆっくり~~出来る !(^^)!


年明けには大型修繕が始まり庭もネットに覆われるので今年の庭は寂しい彩り

花.JPG

花・2.JPG

           花・1.JPG

タマネギ.JPG

タマネギ・[ちっ(怒った顔)]上階から落下の毛布の下敷きになり寝てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

        ネギ.JPG 

  バラ売りの太いネギ根っこにひげ付き 挿して置いたら立派なネギッコに[わーい(嬉しい顔)]

nice!(57)  コメント(13) 

nice! 57

コメント 13

ぼんぼちぼちぼち

最近のパンジーは、寒さに強くなりやしたね。
冬中咲いてくれやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-22 21:46) 

mm

おはようございます^^
BB賞ゲット、おめでとうございます♪ ティッシューはありがたいですね^^
あらら、毛布落下の被害・・・(@@ そんなこともあるのですねぇ~
でもどうして毛布なんか落下させるのかしら。
ネギもまた根っこから出て来るのですね。ちょっとした薬味に有難いですね^^
by mm (2022-12-23 06:16) 

お散歩爺

日本海側からの強風が凄く冷たくて昼でも外は7度しかありません。
メタセコイヤも紅葉が綺麗ですよね。ゴルフも良く賞品に当たりますね
花は大型修繕前の最期の彩りですね。
by お散歩爺 (2022-12-23 11:52) 

kousaku

お~~素晴らしいBB賞ゲットとはおめでとうございます。
今日は私もやってきましたが風が強くて勝手にボールが転がる始末でしたがなんとホールインワンを二つも出して2位につけました、来週の月曜日が最終日ですがこのまま成績がいいといいのですがね。
ネギは強いですからすぐに立ち直りますよ。
by kousaku (2022-12-23 12:20) 

リュカ

昨日はすごく寒くて引きこもりでした(笑)
カボチャ食べなかった・・・
by リュカ (2022-12-23 13:28) 

侘び助

xml_xslさん・t-toshiさん・てんてんさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
毎年世話がかからず綺麗に咲いてくれるので我が家の主人公さん
今年は色彩が悪くて冴えないお庭でやすぅ~(^_-)-☆

なかせさん・tarouさん・芝浦鉄親父さん・SANPOJINさん・suzuranさん
@ミックさん・鉄腕原子さん・猫毬さん・とし@黒猫さん・向日葵さん
kiyokiyoさん・ぼんさんさん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
1・2位はトイレットペーパーですがこれは無理xxx
B・B賞は何とか可能性が・・・普段一箱の余興が有るので
重宝な景品ですね。時々落ちてきますが毛布には‘@@~しました。
田舎育ちの侘びちゃんは、無駄無しのお百姓さんよ~(^_-)-☆

青山実花さん・あおたけさん・じーバトさん・夏炉冬扇さん・ryo1216さん
okina-03さん・rascalさん・ふるたによしひささん・わたしさん
Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
雪こそ降りませんが寒い風が吹き荒れています。
メタセさん丸裸にxゴルフは運がいいとしか言えない腕前です(^_-)-☆

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私は点数計算されるまで賞は貰えるなど思えない腕なので@@~
でも嬉しいですね(ささやかな景品でも)ほっこり~~
ホールインワン・12月に珍しく1回出ました(*'▽')/

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
寒波襲来xxx年末のお掃除が大変だ~~
カボちゃん食べて、柚子湯につかり来年に向かってgo~(*'▽')

風船かずらさん・ハマコウさん・kouさん・(。・・。)2Kさん
花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-23 19:29) 

侘び助

マリエさん・ritton2さん・ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-23 21:43) 

のらん

BB賞でボックスティッシュ5箱♪ これは、いい賞品でした(^.^)
寒〜〜〜いクリスマスになりそうですが、暖かくお過ごしくださいね♡
by のらん (2022-12-24 10:30) 

sana

BB賞でボックスティッシュ5箱はいいですね!
可愛いパンジー、冬に彩ってくれますね。
年明けは工事になるのですか。
ほんとに冷蔵庫並みの気温で寒いクリスマスです~。
あったかくしましょう^^
by sana (2022-12-24 17:35) 

侘び助

サボテンさん・yamatonosukeさん・uchinさんこんばんはnice有り難うございました。

のらんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
BB賞でこんなに貰えて最高の年の瀬ですね。風邪もひかずに越年を
今年もいい年を送ることが出来ました(*'▽')/

poohさん・「直chan」さん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
月額500円会費で、豪華賞品をget・暫く助かりますね。
今年は色の配色失敗しましたが、狭い庭それなりの色どりで
こうじちゅうのC棟を訪れましたが暗いですね。
今年は寒波が厳しいようで年末のお掃除x困ったな~"(-""-)"
今夜SMさん宅でクリスマスを楽しんで来ました(^^♪

nikkiさん・ずん♪さんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2022-12-24 20:53) 

erena

え~毛布!もう上を向かないのでしょうか・・
by erena (2022-12-25 01:01) 

侘び助

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私も心配していましたが、玉ねぎは強いので大丈夫のコメントを
頂いたので・・・一寸腰を曲げたのも有りますが多分春には
丸く育った姿をお見せできると思います(*'▽')/

平凡な生活者さん・enosanさん・yamさん・SORIさんkenji-sさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-25 20:20) 

OJJ

やっぱりな~只では転ばないお方見事に賞品をゲット・・!
ネギは無敵です!毛布如きは3日で回復しまっせ~ 但し影は嫌いです。多分嘘でしょうが自分の陰さえ嫌う程。」
by OJJ (2022-12-29 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。