SSブログ

瀬戸に行く&公園清掃 [日記・雑感]

   12月8日   [曇り] [晴れ] [曇り]


後3週間余で年が変わる、瀬戸に干支を買いに行ってきました。

瀬戸に活気が戻っていない、一寸寂しい年の暮れでした。

瀬戸市.JPG

  パルティ瀬戸付近[グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)]陶器屋さん前のみごとなピラカンサス

瀬戸・ピラカンサ1.JPG

瀬戸・ピラカンサ2.JPG

    瀬戸・ニャンコ.JPG

瀬戸蔵.JPG

   瀬戸蔵 [グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)] 1階ロビー

瀬戸蔵・1.JPG

 瀬戸蔵・2.JPG

   宙に舞う サンタさん     名士⁂ 藤井聡太さん

          瀬戸蔵・聡太君.JPG

 万博(2005)*活躍したモリコロ君*今度はジブリパークの広報隊[exclamation&question]

 瀬戸蔵・モリコロ.JPG

  [プレゼント] 用に5個買ってきました。



 12月3日 所属するシニアクラブの公園清掃奉仕に(八反田公園)

八反田公園・1.JPG

公園は 井田城跡(祉)の様です。(井田町には数か所公園が有り豊かだった?)

八反田・井田城祉.JPG

 八反田公園・2.JPG

            八反田公園・3.JPG 

      休日(土曜日) 公園に家族連れで遊ぶ子供達 幸せな時を [ハートたち(複数ハート)]

nice!(61)  コメント(12) 

nice! 61

コメント 12

mm

おはようございます^^
来年は兎ですね。わたくしも何か求めなくっちゃ^^
置物にするかな~
先日の旅行では新幹線は満席でしたが、奈良のまだ人が戻ってないようでした。
まだまだコロナですね(ーー;
by mm (2022-12-09 06:42) 

kousaku

このように公園で安心して遊べることが一番ですよね、ですから土日曜や祭日には競技はやらないようにして居ります。
by kousaku (2022-12-09 11:31) 

リュカ

そっかー。瀬戸に活気が戻っていないのですね;;
来年はもっと元気のある日本になるといいんだけど。。。
by リュカ (2022-12-09 12:45) 

侘び助

tarouさん・@ミックさん・猫毬さん・鉄腕原子さん・ふるたによしひささん
アルマさん・向日葵さん・kiyokiyoさん・あおたけさん・xml_xslさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
はやいですね、この間寅ちゃんを買いに行ったのに・もううさぎちゃん
ささやかな新年のあいさつ代わりに、 新幹線暫らく乗っていない
ジパングクラブも、更新しないで切れちゃいました。
行きたいけれど、万一を考えると遠出は一寸・・怖~いい"(-""-)"

じーバトさん・poohさん・青山実花さん・ryo1216さん・shihoさん
ぼんさんさん・okina-03さん・hhirometaiさん・サボテンさん
こんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
この公園は遊具が沢山ありスポーツは多分できない?
G・ゴルフをしている公園は2つに分かれて遊園地も併設されています。
野球・サッカー・グランドゴルフと大いに活用の良い公園(*'▽')/

mayuさん・ritton2さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
瀬戸銀座も宮前も閑散としていました(木曜の所為もあったけれど)
元気な街になった欲しいと思いましたね(^_-)-☆

katakiyoさん・t-toshiさん・はまこうさん・(。・・。)2Kさん
step-iwasakiさん・kouさん・とし@黒猫さん・Boss365さん
kenji-sさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-09 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

兎の瀬戸物を買いに行かれたのでやすね!
来年は可愛い干支でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-10 19:28) 

侘び助

なかせさん・sanaさん・おぉ!次郎さん・てんてんさん・のらんさん
yamatonosukeさん・marimoさん・SORIさん・enosanさん・夏炉冬扇さん
こんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
可愛いものばかり^^選ぶのに苦労しやした。
暮れの宅急便に入れてプレゼントに⁂予算に限りが・・・(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-12-10 21:33) 

夏炉冬扇

ご来訪ありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2022-12-11 07:20) 

お散歩爺

ピラカンサスは大降りで華やかですが、
瀬戸の街々は活気がないですね。
まだウサギさんには出会いません。
by お散歩爺 (2022-12-11 10:58) 

響

紅葉かと思ったら実が赤いのかな?
モリコロ君のなんともいえない目つきが可愛い。
by (2022-12-11 20:07) 

koto

ピラカンサスの実がものすごいね。
選定をしないでおくとたくさん実がなるのかな?
by koto (2022-12-13 00:05) 

侘び助

SANPOJINさん・yamさんこんばんはnice有り難うございました。

夏炉冬扇さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
此方こそお越しいただき有り難うございます。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
陶器屋さんのお店も立派ですが毎年枝を真っ赤に染める実・見事です。
瀬戸は静かです、私の若いころは繁華街人⁂一杯賑やかな街でした。
瀬戸蔵は兎さん高級な食器が一杯食器が一杯で~す~~(^_-)-☆

nikkiさん・「直chan」さん・裏・市長さんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
毎年実で枝も枝垂れるほど立派なピラカンサスです。
美味しくない??鳥も食べないのかな~~
モリゾウは一寸目つき悪いけれどコロちゃんとペアで可愛い爺に(^_-)-☆

kotoさん こんばんはコメント有り難うございました。
お店もお城風の古風なたたずまい、実を見せるためかも?
店舗の一角を占領していますね(とても重そうで~す~)(^_-)-☆

芝浦鉄親父さん・まさおかさん・ともちんさん・hide-mさん
わたしさん・オデコさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-14 20:56) 

侘び助

花好き人さん・erenaさん・OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。