SSブログ

もういくつ寝ると [日記・雑感]

   12月29日    [曇り] [晴れ] [曇り]


一人で迎えるお正月・・・もうお節も作らず出来合いの物でと

思っていても長年の習性?暮れが近づいてくると何時ものように

野菜・穀物等に手が出て買ってしまう。

品数は減らしたが何種かを作り出した。

お掃除も今までの様には出来ないが、頑張って・・・

四角い部屋を丸く掃きながら何とか様になりました。


嬉しいことに息子が様子を見がてら尋ねてくれて今年は

少し賑やかな年越しが出来そうです。


アートフラワー教室でお世話になっている友人KTさんに

ご挨拶に行くため28日朝1番のあさぴーくんに [バス]

東ルートから西ルートに乗り換えを(東西4ルート走行)

バス待ちの始発駅(市役所)の青空

空・1.JPG

空・2.JPG

         空.JPG

時計.JPG

時計・1.JPG

あたらしい [カメラ] IXY650 役所の時計を写してみました。

肉眼では針がぼんやり見えるだけだったけれど‘‘@@~はっきりと写してくれて

此の先の画像が楽しみになりました。


 今年も拙い記事にお越しいただき有り難うございました。

 元気に楽しい記事を続けていきたいと願っています。

  来年もよろしくお願いいたします。

   良い年をお迎えくださいませ。    

nice!(49)  コメント(18) 

nice! 49

コメント 18

mm

おはようございます^^
良い青空ですね~気分爽快!
ご子息様、本当にお気遣いのお人ですねぇ~
嬉しい年末でしたね(^‐^v

こちらこそいろいろありがとうございました。
来年もまた楽しみにうかがわせていただきます^^
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by mm (2022-12-30 06:05) 

夏炉冬扇

体が動く間はしっかり体を動かそうと思っております。
佳いお年を。
by 夏炉冬扇 (2022-12-30 07:19) 

kiyokiyo

侘び助さん
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by kiyokiyo (2022-12-30 07:26) 

OJJ

あたらしい [カメラ] IXY650手に入れられましたか~心が元気ですね~ 見習いたい、肖りたい・・
来るとしもよろしくお願いいたします。ペコリ
by OJJ (2022-12-30 08:59) 

とし@黒猫

良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2022-12-30 11:32) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
佳い新年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2022-12-30 15:36) 

リュカ

年末年始は久しぶりの名古屋です^^
どうぞよいお年をお迎えください。
by リュカ (2022-12-30 16:34) 

kou

こちらも穏やかな天気です。
来年もよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えください。
by kou (2022-12-31 09:27) 

お散歩爺

明けましておめでとうございます。
正月を迎えてもまだ寒いです。
でも気持だけは晴れやかに・・

by お散歩爺 (2023-01-01 05:47) 

uchin

こんにちは
お節を作られるのですね、我が家でもいつまで作ってくるかどうか・・・でも全部美味しい物ばかりでついつい食べ過ぎてしまいます。
本年も宜しくお願いします。
by uchin (2023-01-01 08:33) 

yam

喪中につきご挨拶は差し控えさせていただきますが
今年も引き続きよろしくお願いいたします
by yam (2023-01-01 09:04) 

kousaku

あけましておめでとうございます、新年も相変わらずよろしくお願いいたします。
清々しい朝をお迎えに成られましたね、今年もいい事が沢山あるといいですね。
by kousaku (2023-01-01 09:53) 

kiyokiyo

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
by kiyokiyo (2023-01-01 11:04) 

(。・_・。)2k

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ よろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2023-01-01 12:38) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

お子さんを迎えてのお正月いいですねえ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-01-01 13:19) 

yoko-minato

2023年、穏やかな日になりましたね。
今年も又宜しくお願い致します。
今年は初もうでに出かけて健康に過ごせますようにと
お願いしてきました。
by yoko-minato (2023-01-01 14:27) 

侘び助

猫毬さん・yamatonosukeさん・向日葵さん・あおたけさん
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

mmさん 明けましておめでとうございます。
年末年始天候に恵まれ良い新年となりました。
親心、一生懸命母の味を、嬉しくて忙しい年の瀬・新年を
今年もよろしくお願いいたします。

SORIさん・ハマコウさん・xml_xslさん・tarouさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

夏炉冬扇さん 明けましておめでとうございます。
やる気が起きて今年は充実の新年となりました。
今年もよろしくお願いいたします。

kiyokiyoさん 明けましておめでとうございます。
何時もありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

青山実花さん・ritton2さん・ぼんさんさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

OJJさん 明けましておめでとうございます。
IXY勲17年も使いバッテリーに消耗もxxx
高級カメラはつかいきれないのでまたIXYちゃんを
カメラを変えても腕は上がらん、今年も宜しくお願いいたします。

とし@黒猫さん 明けましておめでとうございます。
いい新年になりました。今年も宜しくお願いいたします。

okina-03さん・@ミックさん・hirometaiさん・鉄腕原子さん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

(。・・。)2Kさん 明けましておめでとうございます。
此方こそ何時も有り難うございます。今年も宜しくお願いいたします。

poohさん・mayuさん・じーバトさん・katakiyoさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

リュカさん 明けましておめでとうございます。
名古屋のお正月は如何でしたか?今年も宜しくお願いいたします。

Boss365さん・benyさん・なかせさん・shihoさん・てんてんさん
わたしさん明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

kouさん 明けましておめでとうございます。
すっきりは晴れないながら穏やかな新年を迎えられました。
今年も宜しくお願い致します。

ふるたによしひささん・step-iwasakiさん・t-toshiさん・裏・市長さん
サボテンさん・ともちんさん明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

uchinさん 明けましておめでとうございます。
結婚以来特殊なもの以外は作っています(65年ぐらいかな?)
おせっかいなので友人にも届けますが、もうおしまい時期かも
今年も宜しくお願い致します。

お散歩爺さん 明けましておめでとうございます。
年末・年始はまあ暮らし良いお天気でしたね。
元気なうちは近くなので初参り⋆続けたいと思っています。
今年も宜しくお願い致します。

yamさん 何時もお越しいただき有り難うございました。
いい年になりますようにも宜しく宜しくお願い致します。

kousakuさん 明けましておめでとうございます。
思ったより暖かな年の暮、良い初詣が出来ました。
今年も宜しくお願い致します。

enosanさん・「直chan」さん明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん明けましておめでとうございます。
嬉しくて忙しい年末・年始を=健康なお陰と感謝を
今年も宜しくお願い致します。

yoko-minatoさん 明けましておめでとうございます。
寒さも緩みいい年の明けを迎えられて良かったですね。
今年も神社の境内内で新年を迎えられて最高の兎年の始まりを
今年も宜しくお願い致します。





by 侘び助 (2023-01-02 21:46) 

侘び助

静謐な一日さん 遅らせながら今年も宜しくお願致しまます。
何時まで続けられるかは分かりませんが日々精進して楽しい記事を
書いていきたいと思っています、よろしくお願いします。(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-01-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。