SSブログ

雪のクリスマス [日記・雑感]

    12月25日  [晴れ]


高知県に降雪のニュースに、夜中に空を見ると星が

寒いけれど此方には雪が降らなくてよかった[夜] と思いベッドに

夜が明けてカーテンを開けると [目]~ 銀世界に

雪・駐車場2.JPG

雪・庭百日紅.JPG

    庭のサルスベリ    玉ネギも雪の中に

          雪・庭玉ねぎ1.JPG

雪・交差点.JPG

 エンスト?スリップ?の車を押す交差点の人達 (雪の少ない地は大騒ぎ)


昼過ぎ雪が止み溶け始めたのでアサピー君で買い物に出かけた [バス]

バス中・狩宿.JPG

  バス中からの雪景色

SMさんから[携帯電話] クリスマスパーティのお誘いでケーキ・果物を持ってお邪魔を

クリスマス会.JPG

テーブルには彼女の心づくしのお料理が並んでいました。

 クリスマスケーキ.JPG

 持参のケーキは小さなショートケーキ(半分っこしてメリークリスマス)

         クリスマスケーキ・1.JPG

    美味しいカレーライスも [レストラン][喫茶店] ご馳走さま

 クリスマス・カレー.JPG

雪降る.JPG

新しい [カメラ] Canon IXYちゃん 降雪をはっきり写してくれました \[わーい(嬉しい顔)]/

nice!(58)  コメント(14) 

nice! 58

コメント 14

mm

おはようございます^^
そちらにも雪が(@@  当地は全然だわ(ー。ー
良いですね~お友達とパーティー^^ 我が家は何にも変化なし!
by mm (2022-12-26 06:46) 

夏炉冬扇

よい御友達あって。御人徳。
by 夏炉冬扇 (2022-12-26 06:51) 

kousaku

そちらでも雪が降ったようですね、今年は余り降らない所でも降っているようですね、皆さんとクリスマスをやられてよかったですね、
by kousaku (2022-12-26 12:54) 

リュカ

名古屋のお義母さんからも雪だ〜ってメールが来ました。
こんなに降ったのですね!!
by リュカ (2022-12-26 15:53) 

侘び助

鉄腕原子さん・猫毬さん・yamatonosukeさん・ふるたによしひささん
sanaさん・kiyokiyoさん・shihoさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
この冬の初雪、思ったより沢山降りましたが1日で消えてよかった。
SMさんは妹みたいな間柄^^言いたい事を言い合って楽しくお付き合
おせちは私が届けます(*'▽')

あおたけさん・tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

夏炉冬扇さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
団地なので知人は沢山居ますが、ツーカーは彼女だけです(*'▽')

じーバトさん・xml_xslさん・@ミックさん・YUTAじいさん・わたしさん
ぼんさんさん・rascalさん・Boss365さん・okina-03さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
@@~の初雪ですが、寒い~土地柄直ぐ溶け普通の暮らしが出来て
幾つになってもケーキとチキン嬉しいクリスマス(^_-)-☆

ハマコウさん・marimoさん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
名古屋も何年振りかの積雪だったようですね。
滅多に降らないので雪の備えがなく、歩くのにも苦労です"(-""-)"

ryo1216さん・katakiyoさん・kouさん・SANPOJINさん・マリエさん
(。・・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2022-12-26 19:58) 

お散歩爺

やはり大雪のようで外に出るのは大変ですね。
クリスマスを2人で楽しまれたのは良い想い出になりますね。
今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
  来年は佳いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2022-12-27 10:32) 

erena

うわ~真っ白!寒いはずですね。
侘び助さん 足元気を付けてください!
by erena (2022-12-27 12:50) 

yoko-minato

雪景色ですね~!!
今年もあと数日残すのみ。
来年は良いことたくさんありますように。
今年1年お付き合いありがとうございました。
by yoko-minato (2022-12-27 17:06) 

侘び助

てんてんさん・t-toshiさん・なかせさん・ritton2さん・とし@黒猫さん
hide-mさん・しゅんさん・さぼてんさん・「直chan」さん・向日葵さん
こんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
思い掛けない雪景色に、寒さもUP・年末の大掃除大変です。
老いてなお楽しいクリスマスを祝える幸せに感謝です。
此方こそ楽しい時間を頂いて有り難うございました。(*'▽')

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
普段でもヨタヨタすることが増えてきましたので
雪が解けるまでは外出は控えるようにしています。(*'▽')

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
雪は見ている限り綺麗ですが、生活では大事ですね(靴がない)
あっという間に1年が終わろうとしています。
此方こそ有り難うございました。来る年も宜しくお願いします(*'▽')


krauseさん・kikiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-27 20:07) 

sakamono

そちらの方が温暖だと思っていましたが、雪が降りましたか!
ホワイトクリスマスですね。こちらでは、24,25日とも暖かい日でした。
いいですねー、クリスマスパーティー。
by sakamono (2022-12-28 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

チキンの持ち手のところに、白い紙が着けられてるのも
イベント感あってナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-28 10:28) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
滅多に降りませんが@@~の雪景色でした。とても素敵なクリスマスに
雪が止んだのでチキンもケーキも来てくれました(^_-)-☆

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お洒落な足カバーを纏ってやってきやした~
婆2人童心に帰ってメリ~Xmasゥ~(^_-)-☆

enosanさん・ずん♪さん・kenji-sさん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-28 23:32) 

OJJ

文字通りのホワイトクリスマスですか~羨ましいですね~ 私もトリノアシを1本頂きましたが、昔ほど大きいのはムリです! ケーキも小さいのを頂いて、ワインも少し・・ 侘び様の祝いは楽しそうですね~
by OJJ (2022-12-29 09:55) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします、佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2022-12-29 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬至・寒い日もういくつ寝ると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。