SSブログ

維摩池巡り&慰労会 [日記・雑感]

   12月1日   [曇り] [晴れ] [曇り]


あっという間に後1ヶ月で年が変わります。

拘束のない気ままな暮らし、日々を大切にしなくては・と

反省をしながら・・・ 時を無駄にしています。[ちっ(怒った顔)]



11月25日 一人で維摩池に出かけました。

維摩池ススキ.JPG

 人影もない池畔は冬景色に

維摩池・1.JPG

 気ままに何時もとは反対に足を運ぶ

維摩池・2.JPG

 角に咲くの山茶花❀ 赤い絨毯に 

維摩池サザンカ.JPG

 恋の季節?? バンが彼方此方で争いながら泳いでいる

維摩池バン.JPG

維摩池・11.JPG

維摩池・4.JPG

維摩池・8.JPG

 青空を 飛行機が[飛行機] 調整しているうちに~~   何とか機影が[カメラ] [ふらふら]

飛行機.JPG

維摩池紅葉・2.JPG

野草.JPG

      なんてんの実.JPG

  池畔の家の南天の実赤々 ビワも豊作になりそうな花の数

ビワの花.JPG

皇帝ダリア.JPG

 皇帝ダリアも、紅葉と競演を   気ままに散策 [くつ][くつ]~ 維摩池巡り


はなとき展❀❀市民展と今年は充実の花教室の慰労兼一足早い忘年会が

江戸芝・寿司.JPG

江戸芝.JPG

             江戸芝・茶碗蒸し.JPG

紫の花・2.JPG

             また頑張ってお花を作ろう ❀^^❀

nice!(52)  コメント(11) 

nice! 52

コメント 11

koto

ステキな写真が撮れましたね。
7枚目のぽつんと1本の木が水面に映ってるのがいいですね。
by koto (2022-12-02 00:30) 

ぼんぼちぼちぼち

びわの花って、この季節に咲くのでやすね!
びわ、好きなフルーツでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-02 10:45) 

kousaku

いいですよね、年を取ると気儘が一番だと思いますね、いちいち拘束されるような毎日では持ちませんからね、好き勝手に成りたい高齢者ですよ。
by kousaku (2022-12-02 13:18) 

侘び助

てんてんさん・@ミックさん・オデコさん・鉄腕原子さん・猫毬さん
こんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
空気が澄んで青い空、気持ちのいいロケーションでした。
あの木…何の木・・・気になる木*クリスマスツリーにしたい木(*'▽')

とし@黒猫さん・yamatonosukeさん・向日葵さん・あおたけさん
リュカさん・xml_xslさん・kiyokiyoさん・じーバトさん・青山実花さん
tarouさん・marimoさん・shihoさん・enosanさん・okina-03さん
白井定信さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
高いので判らないでやすが綿毛に包まれてかたまって咲いている?
美味しいけれど・・・種が大きいでやすね~(^_-)-☆

ずん♪さん・わたしさん・ryo1216さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私は我が儘だと思っていますが、人に迷惑だけは掛けないように
約束事等はきちんと実行、好き勝手は自分の時間の中の行動です(*'▽')

ハマコウさん・kameさん・サボテンさん・kouさん・katakiyoさん
(。・・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-02 19:42) 

のらん

すてきな風景(^.^)
こういう風景を、みんなに見せてくださるのは、
とっても有意義なことだと思います♪
いろんな楽しい出来事、いろいろ教えてくださいね♡
by のらん (2022-12-03 07:52) 

mm

こんにちは^^
青空が気持ちいいですね^^
by mm (2022-12-03 13:17) 

侘び助

ritton2さん・なかせさん・ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

のらんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
IXYちゃんもお年寄りに・・・でも維摩池の晴れ姿を頑張って
写してくれます。もう遠出も出来ない今*維摩池は大事な場所に
何時もお越し頂有り難うございます、楽しいが信条の日々(*'▽')

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
師走になって寒太郎がはびこる時期に、訪れる良い日^^
つかの間の楽しいウオーキング~ (^_-)-☆

ふるたによしひささん・「直chan」さん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-03 19:37) 

侘び助

SANPOJINさん・poohさん・step-iwasakiさん・yamさん・SORIさん
裏・市長さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-04 18:56) 

響

気ままにこんな湖畔に出かけれる日々は
充実してる気がします。
1年あっと言う間ですね。
by (2022-12-04 20:27) 

侘び助

響さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
維摩池葉の偉業用ため池なのですが、美しいですね。
池畔をめぐると癒されます。春・夏・秋・冬素敵な散歩道
もう後25日で新年が、光陰矢の如し>>>

芝浦鉄親父さん・テリーさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-05 10:00) 

侘び助

ともちんさん・erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-17 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。