SSブログ

ホタルの光・・・窓の雪で今年も暮れゆく [日記・雑感]

    12月31日  [晴れ] [晴れ]


年末になり予報通りの寒波が [ちっ(怒った顔)] 寒い年の暮です。

29日の朝、マフラーでガードし家を出た。

[がく~(落胆した顔)]~ 植え込みのつつじにうっすらと雪が・・・

年明けから体操欠席を伝えるため会場に出かけた。

   家の前の植え込みの雪                 通り抜ける公園の雪

初雪.JPG初雪公園.JPG

  体操待ちの運動場と日の出                  雲間の朝の月

初雪運動場.JPG初雪・朝月.JPG

出し忘れた年賀状投函の為変えた通り道の八幡神社

初雪・八幡神社.JPG

雲間に朝焼け・・・・・なんだか怪しい空

初雪・怪しい空.JPG

帰宅後矢田川畔の空を朝日が染めて お天気になるかな[exclamation&question]

初雪・日の出1.JPG

と・・・・・ 思っているうちに

初雪・団地に降る雪.JPG

初雪・我が家庭.JPG

初雪・交差点2.JPG

  アッと思う内に 団地は雪化粧を

初雪・我が家庭2.JPG

 雪に震える1畳菜園のダイコンとブロッコリー       早咲きのローバイも寒さに狼狽~[もうやだ~(悲しい顔)]

初雪・庭の大根.JPG初雪・我が家ロウバイ.JPG

 それでも昼の雪 ひとしきり振った後・・・・・ あっという間に溶けてしまった [雪]

寒さと闘いながら、それでも今年は家事をこなす事が出来て [わーい(嬉しい顔)]

プレゼント用のpoundケーキ・フルーツケーキも焼けた。

ケーキ.JPGケーキ・2.JPG 

丹波の黒豆・野菜で簡単お節の煮物もできSMさんやYDさんにお裾分けをして

残念 [ふらふら] お重詰めの手作りおせち料理 [カメラ] 忘れてお届けしてしまったよ~~

充実の1年を終わり夕食後・紅白を耳にしながら今ブログを書ける時間が出来た[本]

年越しそばで〆た八幡神社に 初詣に出かけよう [くつ][くつ]

1年お越し頂いた皆様に感謝を[ハートたち(複数ハート)]  どうぞ佳い年をお迎えくださいませ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


               勝手ながらコメントを閉じさせていただきます<(_ _)>

nice!(62) 

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。