SSブログ

朝の体操再開 [日記・雑感]

      3月7日  [晴れ] [晴れ]


1月∼2月寒期を理由に朝の体操を休んでいた。

3月を迎えた朝・・・迷ったが・・・自分の言葉を裏切ることになる

(リーダーに2ヶ月休むと伝えていた) AM6:30分 家を出る [くつ][くつ]

  校庭には4人 挨拶をして元気に [1][2] [1][2] 

1日日の出.JPG

何時も3人だったようで、参加を喜んでもらえた。[わーい(嬉しい顔)] (期待は裏切れないな~)

今年はまだ梅の花も満足に見ていない、 帰路校庭の梅を観に行く。

校舎梅.JPG

紅・薄紅・白梅 3種の梅が盛りを過ぎて、待っていてくれた。

校舎梅・1.JPG

角を曲がろうとしたやすらぎ歩道の左手に・・・ちらっと✿の姿が

梅.JPG

          数本の白梅が       道を隔てて 桜の花が

         寒緋サクラ.JPG

   寒緋サクラ・3.JPG

    [るんるん][るんるん] 足取りも軽く陸橋を [右斜め上] 名駅に会うのも久し振り~ 

   1日名駅.JPG

矢田川.JPG

                 矢田川温泉 [いい気分(温泉)]  いい湯だな

              矢田川・1.JPG


 3月7日 日に日に人数も増えて 今朝は7人 [トイレ][トイレ][トイレ] [カラオケ] [1][2][3]

7日朝日.JPG

   朝日も色々 今朝の朝日は青かった       綺麗な名駅

   7日朝日・1.JPG    7日名駅・1.JPG

土筆・2.JPG

   やすらぎ歩道は 春が顔を見せ始めて [わーい(嬉しい顔)] に

モクレン.JPG


 my・・・garden 

変人フロ.JPG

 葉っぱばかりのブロッコリーが艶姿を    シュンランにも 春が来ていた [かわいい][かわいい]

             シュンラン.JPG



nice!(73)  コメント(16) 

nice! 73

コメント 16

sakamono

おおっ! ツクシだ!
最近、なかなかツクシを見る機会がなくて。
ウチの近所の空き地にも、生えてないか探してみます^^;。
by sakamono (2019-03-07 23:18) 

mimimomo

おはようございます^^
朝の体操、やはり清々しく良いようですね~♪
ヒカンザクラや土筆、如何にも春ですね。我が家の
シュンランも咲いています。でもお花の背丈が低くてお写真写してないです(><;
by mimimomo (2019-03-08 06:27) 

せつこ

こんにちは~~
いつも元気ですね♪
梅も桜も一緒に咲いてますね。
シュンランも咲き出して花盛りですね。

by せつこ (2019-03-08 13:29) 

花好き人

朝の体操、まだちょっと寒いですがこれからは気持ちよくできるシーズンですね
矢田川、朝はこんな靄が見れて素敵ですね
梅の3色を見ながらの帰路、ちょっと楽しみですね
朝の空、毎日それを見るのも楽しいですね
お庭にブロッコリー、収穫を待っていますね
シュンラン、こんなに咲いているんですね
いいなぁ~
by 花好き人 (2019-03-08 15:12) 

リュカ

写真を見てると
春が来てるんだなーって思いますね^^
by リュカ (2019-03-08 15:37) 

侘び助

takaさん・鉄腕原子さんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
寒い中にも小さな春が一杯芽生えていました。
土筆も段々出るところが遠くになりました(農地の宅地化)
近いうちに土筆摘みに行かなくっちゃ~~

とし@黒猫さん・てんてんさん猫毬さん・まりっぺさん・@ミックさん・いっぷくさん
ryo1216さん・ハマコウさん・xml_xslさん・青山実花さんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
一寸迷いましたが、3月1日から再開しました。
1~2月は3人だった棟で・・・大歓迎を受けてずる休みできません^^
外には幸せが一杯~ 四角い箱の暮しは味気ないですね。
出来るだけ近くをうろうろして発信をするつもりです(^-*)~

やってみよう♪さん・ルティパパさん・wildboarさん・takenokoさん・ありささん
enosanさん・sarusanさん・tarouさん・カメラde防犯さん・okina-01さん
ストックンさん・如月大翔さん・さん・caverunaさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
元気だけが取り柄です。 外に出たら寒さの残る中春が一杯でした✿”

kouさん・(。・_・。)2kさん・kiyokiyoさんこんばんはnice!有難うございました。

花好き人さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
最初の日は勇気が要りましたね。 出席人数が少なかったので
とても喜ばれて、ずる休みは出来辛くなりそう(^-*)
矢田川は結構面白い顔を持っています。ネタ不足・体操の手をY澄めて
お日様・・・パチリ~~最後のブロッコリーです・・・嬉しい収穫
ほったらかしなのに春を知らせてくれて・・・嬉しい~✿・・✿~

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
引き籠っていて、森林公園でも会えなかった春が身近に\(^-*)/

宮崎ほぐし屋さん・・ぴーすけ君さん・mayuさん・sugoimonoさん
おぉ!次郎さんこんばんはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2019-03-08 21:04) 

テリー

矢田川の水面から霧が出ているのは、幻想的な雰囲気ですね。
by テリー (2019-03-08 22:07) 

mimimomo

こんにちは^^
シュンランの写真、やっと写しました(^-^
by mimimomo (2019-03-09 12:12) 

侘び助

テリーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
わが市は山も無い以前は農業だけの町だった??
小川以外矢田川だけ、山崩れも水害も皆無に近平凡で平和な市です。
朝日がさす小寒い朝の、穏やかで素適な景色です。

poohさん・はっこうさん・アルマさん・yamatonosukeさん・ともちんさん
向日葵さんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
わが家も葉っぱが密集の中で窮屈そうに✿”ています。
綺麗にしてUpしてあげなくちゃ~ (^-*)

はじドラさん・YUTAじいさん・hirometaiさん・ribonribonさん・kazushiさん
ぼんさんさん・rascalさん・めもてるさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-03-09 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!土筆にシュンラン、しみじみ春を感じやす~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-09 21:40) 

yakko

こんばんは。
3種の梅が待っててくれましたね(*^_^*)
桜の花が華やかですね〜 土筆を久しぶりに見ました !
by yakko (2019-03-10 19:48) 

nikki

矢田川温泉。いいネーミングですね。
by nikki (2019-03-10 22:44) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
弥生も10日・一気に春がやって来ましたぁ^^出かけよう~~

マルコメさん・yamさん・甘党大王さん・ネオ・アッキーさん・クッキーさん
こんにちはnice!有り難うございました。

yakkoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
何年も見ている梅2色と思っていましたが3種有ったなんて@@~
寒緋・鮮やかな色でしょ^^ 土筆摘みに行かなくっちゃ~~

nikkiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
矢田川温泉・・・ボイラー故障中で~す~~
脱衣は・・・禁物ぅ~~ 風邪をひくぅ~~ (^-*)

マリエさん・tossyさん・神描き人(かみえがきびと)さん・siroyagi2さん
響さん・Mariさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-03-11 11:25) 

侘び助

masatanyさん・kikiさん・laquinta065さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-03-13 19:53) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-03-17 19:42) 

侘び助

OJJさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-03-23 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。