SSブログ

第8回・夏祭りに [日記・雑感]

      8月26日  [晴れ] [晴れ]


8月もあと僅かで、終わる  ここ2~3日は朝夕は凌ぎやすくなってきた。

矢田川・1.JPG

久し振りの雨で少し濁った矢田川の流れ [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

      アサガオ.JPG

         わが家の小さなアサガオ ✿ に癒される朝の一時

アサガオ・赤.JPGアサガオ・青1.JPG


24日 第8回・夏祭りが スカイワード で開催されてあさぴー君でぶら~~り・・・ 参加を

アサピー号.JPG

お子様・主体の夏祭り 暑さをものともしないで動き回子供たちのパワーに元気を \[わーい(嬉しい顔)]/

駅前で下車し西回りを利用しないで[くつ][くつ]~でスカイワードに向かう途中に有る産大でも

夏祭りが行われていて、立ち寄った。

産大・1.JPG

お子様たちが遊べる コーナー が沢山作られている(手作り体験など・有料の物も)

産大.JPG

産大・2.JPG

学生たちの手作り食品[バー][レストラン][喫茶店] 呼び込みも激しい客争奪戦が [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

後・2個の呼び声で チュロス をGetしたが カップの底にアルミ箔でかさ上げ??

小さなチュロスが5個 ダイエット向き (200円)


山辺の道.JPG

旭城の方は坂道も多い  この前通った山辺の散歩道を通り抜けて会場に

舞台では市民参加の演芸が行われて大盛況 [カラオケ][るんるん] [トイレ][トイレ][トイレ]

夏祭り・1.JPG

暑さを除けるテントが張られて会場の回りで売られているフード販売車の食品を 

飲食しながら観賞をされていた。

雨池.JPG 

水が少ない 雨池 遊歩道に仕分けされた坂道を下って行くと

献血車.JPG

献血車が  (此処では色々な健康に関する相談や指導も行われている)

城山球場では グランド で子供たちが元気に遊びまわっている     つ・づ・く



nice!(60)  コメント(12) 

nice! 60

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
また暑さがぶり返すようですが、ここ数日は本当に過ごしやすいですね。
侘び様は暑さをものともしないでお出かけ・・・夏はいろんな催し物をやっていますね。
先の土曜日だったかな、うちの町内会も夏祭でしたが出かけなかったわ(--
by mimimomo (2019-08-27 06:28) 

侘び助

スーおばさん・poohさん・tossyさん・takenokoさん・takaさん・てんてんさん
マリエさん・xml_xslさん・とし@黒猫さん・ルティパパさん・鉄腕原子さん
Edyさん・@ミックさん・いっぷくさん・ryo1216さん・yamachanさん
こんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
予報通り雨が降ってきました(明日は大雨予報<(_ _)>)
予定が有ると気合を入れて外出を、近頃はボ~~としていて
チコちゃんに叱られそう。でもド祭りはSMさんと行ってきました\(^-^)/

kazushiさん・青山実花さん・kooさん・ありささん・michiさん・ribonribonさん
芝浦鉄親父さん・かんたんお小遣いかせぎさん・t-toshiさん・kiyokiyoさん
如月大翔さん・okina-01さん・wildboarさん・はじドラさん・めもてるさん
kouさん・ぽこあさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-08-27 18:36) 

koto

町内の地蔵盆、テントを張ったはいいが、大雨に見舞われ張り直し。
一部破損して大損害だそうです。

by koto (2019-08-27 19:16) 

erena

朝顔に癒されます。
8月ももうすぐ終わりですね。。
来ないと思った秋も来るのだと実感しています。
by erena (2019-08-27 21:28) 

侘び助

step-iwasakiさん・花好き人さん・ハマコウさん・HIDEand爺さん
こんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
夏祭り・にっぽん・ど真ん中祭りもいい天気に恵まれて(暑さも程々^^)
良かったです・・・ が今夜は雨です・・・明日も大雨情報が<(_ _)>

ぼんぼちぼちぼちさん・(。・_・。)2kさんこんばんはnice!有難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
夏の終わり・・・花も段々と小さく・・・でも鮮やかな色で咲いています。
予報より秋が早く来るような?? 雨の夜です。
by 侘び助 (2019-08-27 21:51) 

ぼんぼちぼちぼち

子供達はいつでも元気でやすなあ。
夏祭りって、いい思ひ出としていつまでも憶えているんでやすよね。
子供達にとっていい思ひ出が出来て何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-28 12:47) 

OJJ

チュロス?一体どんなものでしょうか?アンコのない小さなカステラボールを連想しましたが・・・
by OJJ (2019-08-28 21:55) 

きまじめさん

当地でも毎年行われていた盆踊り。
おどりてもすくなく、寂しくなってきたので
今年から夏祭り大会と名前を変えて行われました。
盆踊りだけでなくフラダンスやベリーダンスまで参加して、
にぎやかでしたが、ちょっと違和感がありました(笑
by きまじめさん (2019-08-28 23:18) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
夏休みも終わりに近くお子様の思い出作りの行事??親子で楽しんでいました。
健康都市を謳っている市としてはいい事をしていると思います。
遠出のできなかった子供たちもいい思い出になると思いました(^-*)

アルマさん・まりっぺさん・ぼんさんさんこんにちはnice!有り難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
アイスの棒位の(3㎝位の長さ)平凡なフライ菓子・名に騙された感じ~

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
良く行われますが会場が遠いので参加は気合が要ります。
(ネタが欲しくて・・・出かけています) 夜9時迄で盆踊りも有ったようです
交通の便が悪いので、あさぴー君の動くうちに帰宅しました。
盆踊りがみられると良かったのだけれど・・・(^-^)

ネオアッキーさん・rascalさん・ぴーすけ君さん・・きーちゃん2さん
こんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-08-29 16:14) 

侘び助

hirometaiさん・カメラde防犯さん・向日葵さん・りょ~さん☆さん・クッキーさん
ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-08-30 17:01) 

せつこ

しばらく休みました、日常生活に入ったのでまたよろしくね。
水の災害はありませんでしたか?
気を付けてください。
by せつこ (2019-08-31 08:53) 

侘び助

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
私のようにぼ~~としている暇のない毎日・充実していると思います。
地理的にいい場所の暮しで有り難いです。
ニュースで村上市の名前を見ると心配に~秋が来てまたお忙しい時期に
お体大切にお暮しくださいませ。

watamiさん・サボテンさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-09-01 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。