SSブログ

トウガラシ・・・ 忘れもの [アートカルチャー]

     9月9日   [晴れ] [晴れ]


台風15号の進路の報道ににおびえながらの日々

8日午前5時20分 コンビニの灯りと対照的な朝焼け・・・ 気味が悪いような雲の色

朝焼け.JPG

台風前の晴天は 襲来の確率が高いと聞いたこともある。

真夏より暑い日々、 庭の草花も午後になると萎れて見る影もなし、2度目の水遣りを

棚の植木鉢をを下して置いたが、雨風も無く快晴の朝を迎えた。

台風は関東地方にに甚大な被害を 都心は足を奪われた人々の混乱を伝えている。

早い復旧と、被害が収まるように願っています。


アサガオ.JPG

残暑の厳しいベランダのアサガオ 小振りながら健気に咲いています ✿

アサガオ・1.JPGアサガオ・2.JPG


   夏休みが終わり2ヶ月ぶりの 花教室 今月は トウガラシ

とうがらし.JPG

シンプルだけれど 芯の綿まきが結構面倒 (先を細くとがらせる)

       とうがらし・2.JPG   

とうがらし・4.JPG



     大失敗の忘れ物 [もうやだ~(悲しい顔)]

今年も9月毎土曜日・愛知医大で開催される 公開講座 『健康で生きるために』 に

8月1日・申し込み 8月27日 受講票が届いていた。 大切にしまい出席日を待った。

菜園に冬野菜を植える準備の為、ホームセンターに肥料を買いに行き帰りにスーパーに

食品を買った後 [exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]っ 7日 [爆弾] 公開講座・開講初日 だったことを思い出した[ちっ(怒った顔)]

夕暮れ近くなって気が付き後悔したが・・・・・ もう後の祭り・・・・・ [ふらふら]

必要な事はカレンダーに書き込んでいる  受講日の土曜が空欄に(大事な事を忘れていた)

後3回 気合を入れて受講をしょう  (今年は修了証は頂けないおばかな詫びです [本] )


nice!(64)  コメント(14) 

nice! 64

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
ほんと、ちょっと気味が悪いようなお色ですね~でも、こう言うのが見られるだけまだ我が家より良いわ、
ま、朝顔が! 素敵に咲いていますね~♪
唐辛子が~~~辛そうですよ(><涙ガデル
わすれもの。安心しました。侘び様も人並みだわ^^ 10歳程度歳の差があるのにわたくしなどより
頭がしっかりしていらっしゃると何時もちょっと妬ましかった^^
by mimimomo (2019-09-10 06:22) 

侘び助

てんてんさん・ネオ・アッキーさん・鉄腕原子さん・xml_xslさん・soramoyouさん
@ミックさん・いっぷくさん・ryo1216さん・takenokoさん・青山実花さん
まりっぺさんこんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
朝焼けでオドロオドロしい色・気味が悪いですね。
肥料をあげますが小振りな花・・・でも色鮮やかで癒されますね^^
大抵のことはカレンダーまかせながら忘れませんが今回は超反省の
忘れ物・・・ これから増えていくと思うと・・・恐ろしい~~<(_ _)>

michiさん・ルティパパさん・tarouさん・リュカさん・kooさん・kiyokiyoさん
rascalさん・はじドラさん・ありささん・ribonribonさん・如月大翔さん
とし@黒猫さん・oina-01さん・ピストンさん・アルマさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-09-10 15:32) 

侘び助

enosanさん・ぽこあさん・ぴーすけ君さん・(。・_・。)2kさん・カメラde防犯さん
ハマコウさん・テリーさん・HIDEand爺さん・wildboarさん・katakiyoさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-09-10 21:36) 

OJJ

この夕焼け空?なら〇〇爺さんと勝負できるで・・!キット。
公開講座を忘れるくらいなら、まだまだ大丈夫です。今日用がある!
by OJJ (2019-09-10 22:23) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真の唐辛子、とても綺麗に仕上がってると思いやすよん。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-11 14:01) 

koto

唐辛子は本物かと思いました。
by koto (2019-09-11 18:30) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
夕焼けは我が家からは見えにくいのですが、朝焼けは目の前に‘@@~
今日用が果たせない・・・落ちぶれた我が脳はNO-無しやね~

poohさん・シーさん・ymatonosukeさん・Edyさん・向日葵さん・めもてるさん
花好き人さん・猫毬さんこんばんはnice!有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ありがとうございます。簡単なのですが形が巧く行かないと・・・
トウガラシに見えなくて<(_ _)>

caverunaさん・takaさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
プロのkotoさんにそういって頂いて、ちょっと安心(^-^)

by 侘び助 (2019-09-11 19:01) 

sakamono

あの日の夜はモノすごい暴風雨でしたね。
朝にはこんな、不思議な朝焼けが見られていたのですね。
予定を手帳へ書き漏らすと、忘れてしまうコト、私にも
よくあります^^;。
by sakamono (2019-09-12 21:57) 

きまじめさん

唐辛子、医療用の綿棒を作るような要領で綿を巻き付けていくのですか。
不器用な私は、うまく巻き付けることができませんでした。
by きまじめさん (2019-09-12 23:07) 

侘び助

サボテンさん・tossyさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
関東は大変でしたね。私の地方は静かで超暑い日でした。
凄い朝焼けでしたが無事に過ぎて行きました。
本当に最近はよく忘れます、先が思いやられる<(_ _)>

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
綿まきって結構難しい・・・医療用は柔らかく丸みを持たせて???
綿まきひとつで先が巧く纏められずパプリカみたいになっちゃう(^-*)

きーちゃん2さん・クッキーさん・りょ~さん☆さん・マリエさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-09-13 23:06) 

erena

ツンっと尖った唐辛子が素敵です!
by erena (2019-09-14 12:58) 

侘び助

ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
尖った先が命ですね・・・何とかツンと上向き辛・トウガラシ^^
by 侘び助 (2019-09-14 22:24) 

侘び助

yamさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-09-17 17:14) 

侘び助

watamiさん・marimoさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-09-20 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。