SSブログ

森林公園に [日記・雑感]

   2月23日  [晴れ]


今年は雪の降る日が多い年(降雪量は少ないが [雪]2月17日朝7~8時頃)

1・雪.JPG

17日は時を経て何度も降ってきた [バッド(下向き矢印)](午前10時ごろ)

 1・雪7.JPG

        2月22日朝・この日は日の出とともに消え去った。

        2・雪.JPG


雪が消えたころ [電話] 何処かに行こう 暇を持て余すSMコールです。

雲行きの怪しい空を見上げながらあさぴーくんで [バス]

今日(22日)は森林公園の梅を見に行くことにしました。

灰色の空を気にしながら東門から入園(新年度の年間行事付きカレンダGet)

森林・笹.JPG

冬枯れの公園・今年はアセビの開花も遅く花の白さも目立たない

      森林‣アセビ1.JPG

芝生の丘に出た枯れた芝生も結構美しい 男性が数人空に向かって何かを[グッド(上向き矢印)]

森林公園・2.JPG

傍に行くと 紙飛行機 凄く長い滞空時間の優れもの(6*9月に大会開催あり)

森林公園・1.JPG

            森林公園.JPG

森林公園・梅.JPG

 近道を通り梅林に 紅色は咲いているが白はまだ蕾み固し [ふらふら]

    森林公園・梅1.JPG 

       梅の木には 大盃 の名前が付いていた [わーい(嬉しい顔)]

森林公園・岩本池.JPG

坂道を右に少し登ると あれ~ 岩本池に逆戻り~[ちっ(怒った顔)] ❀にも人にも会えず

森林・休憩所.JPG

景色に似合う休憩所 気にならないが霙雨が降り出し急ぎ足で南門に [モバQ][モバQ]

 森林公園・林春の花.JPG

     あおもじの花?芽?[グッド(上向き矢印)]    [バッド(下向き矢印)] 森林公園南門

      森林・南門1.JPG 

森林・南門2.JPG

歩数は約7000歩 維摩池・歩きは止めにして あさぴー君で帰宅を [バス]    

nice!(57)  コメント(14) 

nice! 57

コメント 14

mm

おはようございます^^
千葉より雪の回数が多かったようですね。今年は例年より寒いという気がします。梅の開花も遅いような・・・
紙飛行機も立派な大人の遊びになってますね^^
休憩所も良いですね~日本的です♪
by mm (2022-02-24 06:22) 

お散歩爺

そちらは暖かい地方なのに雪が降ったんですね。
今年は全国的に寒く雪も降ったようですね。
by お散歩爺 (2022-02-24 11:48) 

sakamono

公園で紙ヒコーキを飛ばしている方たち、見たことがあります。
ものすごくよく飛ぶんですよね。大会まであるとか。
そろそろ梅が咲きだしていますね。うちの近所ではまだ見かけません。
by sakamono (2022-02-24 13:49) 

kousaku

梅が咲い居ている時期でも雪が降るんですね、素晴らしい公園ですねこちらで何時もGゴルフをおやりなんですか? 
by kousaku (2022-02-24 16:21) 

リュカ

そちらも今年は雪が多いのですね。
寒いですよねえ
by リュカ (2022-02-24 18:03) 

侘び助

@ミックさん・鉄腕原子さん・猫毬さん・じーバトさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
困るほどの量ではありませんが、今年は寒いですね。
梅も遅いですが馬酔木も赤い蕾のままで可憐なスズラン型の花は
色も悪いですね。 紙飛行機シンプルな割に精巧?よく飛びます。
森林公園の年中行事に掲載されていますね。(^_-)-☆

りょ~さん☆さん・あおたけさん・青山実花さん・kiyokiyoさん・tarouさん
xml_xslさん・okina-03さん・ぼんさんさん・ritton2さん・uchinさん
Boss365さん・ryo1216さん・モリガメさん・rascalさん・とし@黒猫さん
t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
除雪をするほどの量にはなりませんが今年は何度も降りました。
朝も寒そうです、速く来い~~春子さん(*'▽')

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
森林公園の年中行事らしく、おじさん達が少年のように生き生きと
岩石園や世界の植物等も植えられていてとてもいい所です(*'▽')

enosanさん・ハマコウさん・ふるたによしひささん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
森林公園はとても広い愛知県立公園、植物園・野球場・テニスコート
乗馬クラブ、バーベキュー・野外劇場・ボート池等設備の整った公園
(植物園は220円入場料が)本物のゴルフ場も有ります。
G・ゴルフは町内の公園で月・水・金・朝8:00から2ゲーム(^_-)-☆

(。・_・。)2Kさん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
数時間もすれば溶けて生活には困りませんが・今年は寒いっ"(-""-)"

hirometaiさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-24 21:22) 

OJJ

景色に似合う茅葺キの休憩所、良い雰囲気ですね~なぜか昔出張の帰りに見かけた木枯し紋次郎の実家を連想しました~ ナンデダロ~なんでだろ~ナナナナンデダロ

by OJJ (2022-02-24 21:28) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花の咲くころだったら一寸一服~と行きたいところですが
寒さには勝てん<<< この時期人に会わんのは不安ですね~~
紋次郎さんに会ったら∼~一目散に逃げるダロ~~怖いっ"(-""-)"

てんてんさん・なかせさん・yamatonosukeさん・mayuさん・SORIさん
masatanyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-25 20:33) 

erena

今年は雪 良く降りましたね。
寒いと行動や作業がどうも進みづらいです。
この週末からはこの寒さも和らぐようですね。
今年は寒い気がします。


by erena (2022-02-25 23:31) 

ぼんぼちぼちぼち

藁葺屋根の休憩所、いいでやすなあ。
お団子でも食べたくなりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-26 11:20) 

侘び助

erenaさんこんばんはniceコメント有り難うございました。
陽が射せばすぐに消えて生活に支障はなく雪のない地方は
思わず写したくなる雪でした。 今日はとてもいいお天気で
お雛様にも出会ってきました(*'▽')

ともちんさん・sanaさん・marimoさん・poohさん・わたしさん
こんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今は貴重な建物でやすね~侘びの子供時代このような家で育ちやした。
瓦屋根のお家が羨ましかった~ 兄が家を建て直した時
妹と2人でこんな家で育ちたかったと話した事も懐かしい~(*'▽')

サボテンさん・nikkiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-26 22:49) 

yoko-minato

ブログ17年目ですか!!
継続は力なりですね。
あと二日でお雛様です。
お雛様を飾ることはないけれど
飾ってあるとウキウキしますね。
by yoko-minato (2022-03-01 17:21) 

侘び助

アルマさん・benyさん・花好き人さん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
老いてボ~とする日々の中でブロブに参加出来て日々好奇心旺盛に
沢山のブログ友との繋がりは歳を忘れる幸せな場所です。
古式床しいお雛様廻りは贅沢なひと時ですね(*'▽')
by 侘び助 (2022-03-01 20:48) 

侘び助

きまじめさん・COOP(コップ)さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-03-03 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。