SSブログ

コーヒーハウスの✿(花)達 [日記・雑感]

    6月11日   [曇り] [小雨]

  

 [電話] お久しぶり~  SMさんです。

退院して1週間が過ぎました。まだ遠出は無理なので

IY堂まで*少し遅めのランチを兼ねて [くつ][くつ]

何時ものようにサンドイッチ&コーヒーで(彼女は紅茶)[レストラン][喫茶店]

明日は維摩池に行けそうという彼女に、足慣らしに森林公園にと

提案し約1ヶ月ぶりに2人の珍?道中が再開、乞うご期待を \[わーい(嬉しい顔)]/



6月6日 アートフラワー?はなとき教室が・コーヒーハウスひまわりで

今月ははなとき展で会場に花を添えた 胡蝶蘭の仕上げ

(お好みの鉢に生花ランと同じように活ける・土はスチロール)

  コチョウラン・1.JPG

    (写真撮るのを忘れてしまいました [ふらふら]

反省会 来場者の皆様が作品数の多さ・花と部屋のバランスの良さに

賞賛*満足感を述べて頂いたことなど、会員一同*喜びを分かち合い

アートフラワー教室開設以来今回が9回目の展示会だったので

10回目を目標に頑張りたいという結論を ❀”❀”



  コーヒーハウス ひまわり に咲く花

ミッキーマウス.JPG

       珍しい?  ミッキーマウスの花

 ミッキーマウス・1.JPG

         室内・植木鉢に咲く 知らない花?

        ひまわりの花.JPG 

    アロハ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] ハイビスカス

 ハイビスカス.JPG

百合・4.JPG

百合・1.JPG

百合白・1.JPG

       百合・2.JPG

レモン.JPG  

    花・ライラック.JPG

  ペンタス・2.JPG

           ペンタス.JPG

  ペンタス・1.JPG  

アマリリス・赤.JPG

アマリリス.JPG

花好きオーナーひまわりさん店内には変わった観葉植物&花も有りますが*遠慮をし 

 広い駐車場やお店の軒下のお花を [カメラ] ちょっぴり~ ご紹介を (^_-)-☆    

nice!(64)  コメント(10) 

nice! 64

コメント 10

yoko-minato

おはようございます。
退院されたお友達とのお約束、よかったです。
一緒にお散歩されれば気持ちも元気になって
良いリハビリになると思います。
アートフラワー展、お疲れ様でした。
みなさんの温かい声は嬉しいですね。
by yoko-minato (2022-06-12 05:50) 

mm

おはようございます^^
良かったですね。またお友達とお二人で散歩が再開されますね^^ 期待しています♪
はなとき会の皆様、10回目を目指して楽しみながら頑張ってくださいませ^^
コーヒーハウスの周りだけでこんなにお花が(@@
やはりお花好きの方は違いますね。
by mm (2022-06-12 06:13) 

koto

相棒が退院されてよかったですね。
佗び助さんの嬉しい気持ちが伝わります。

by koto (2022-06-13 01:08) 

侘び助

ともちんさん・てんてんさん・@ミックさん・watami84さん・猫毬さん・鉄腕原子さん
(。・_・。)2Kさん・kiyokiyoさん・shihoさん・あおたけさんこんにちはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんにちはコメント有り難うございました。
この先ずっと続けなければならないこと(透析)
同行にも気を付けてあげなければと思っています。
(自分で透析処置をする治療法)
アートフラワー展参加出来る事幸せな事ですね(*'▽')

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
元気にはなれましたが、遠出は無理なことに
(自分で透析処置をする治療法)体調に気を付けてあげなくてはと
乗り物旅はアサピー君位しか出来そうにありません<(_ _)>
お店の周りは年中花が咲いていますね(*'▽')

じーバトさん・xml_xslさん・青山実花さん・yamさん・tarouさん・ぼんさんさん
poohさん・enosanさん・Boos365さん・わたしさん・とし@黒猫さん・マリエさん
okina-03さん・リュカさん・ふるたによしひささん・ryo1216さん・「直chan」さん
さん・さらまわしさん・ずん♪さん・katakiyoさん・takaさん・なかせさん
kameさん・ハマコウさん・mayuさん・HIDEand爺さん・オデコさん・サボテンさん
こんにちはnice有り難うございました。

kotoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
元気に過ごされていますが時間に制約のある治療法なので今までの様には無理に
出来るだけ寄り添ってあげたいと思っています(*'▽')

Yamatonosukeさん・向日葵さん・1974elvanloさん・YUTAじいさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-06-13 12:12) 

響

退院よかったです。
徐々に日常が戻って来ますね。
ハイビスカスの花は南国じゃなくても見ると
常夏の気分になれますね。
by (2022-06-13 22:05) 

OJJ

退院良かったですね~最近は注射迄自分でできるのが有るようで・・・嬉しくもあり悲しくもあり。
ミッキーマウスの実、久しぶりに見られて嬉しいです。ポシェットにぶら下げるのも良いかな?
by OJJ (2022-06-14 12:03) 

erena

続けるという事は大変な事と思います。
時間は進みますね。
お二人のペースで。レポート楽しみにしています!
by erena (2022-06-14 16:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ミッキーマウスの花、ユニークでやすね!
ミッキーマウスが登場する前はなんて呼ばれてたんだろう?と、ふと思ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-15 14:38) 

侘び助

kousakuさん・アルマさん・arcさん・t-toshiさん・benyさんこんにちはnice有り難うございました。

響さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
元気に退院が出来てよかったです。1日に何度も処置をするので
遠出は出来ませんが持ちつ持たれつ遊びますね。
情熱の赤い花❀数年前のハワイが思い出される(^_-)-☆

OJJさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
有り難うございます。お陰様で又*近い旅が復活します。
几帳面‣意志の確りした人なのでやり遂げられると思います。
枯れずにドライフラワーにできたら色々な物が作れそう(^_-)-☆

uchinさん・モリガメさんこんにちはnice有り難うございました。

erenaさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
一人よりは2人の方が楽しみも倍々*復活でき嬉しいです。
近い所を面白^^可笑しく遊びますね*こうご期待を(*'▽')

ritton2さん・芝浦鉄親父さん・きーちゃん2さん・michiさんこんにちはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
面白いネーミングですね。滅多に観ないお花ですが
もう少し大きいと羽子板の羽根見たい
外来種?名前のルーツ?考えると眠れなくなっちゃうかも(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-06-16 17:21) 

侘び助

裏・市長さん・暁烏 英(あけがらす ひで)さん・クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-06-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。