SSブログ

春・春・春が来た~② [日記・雑感]

    3月21日 [曇り][曇り][晴れ] 曇りなのかな?春霞なのか?な~~

 20日午前上着も薄物に変えてSMさんと何時ものようにやすらぎ歩道に[くつ][くつ]

逆廻りをして矢田川沿いを歩いて行った。

小さな狩宿公園に来ると 桜が咲いている 葉も見える山桜かな 嬉しくなった[わーい(嬉しい顔)]

桜.JPG

角を曲がり民家の軒には カンヒサクラ✿ 色鮮やかに

寒日桜・1.JPG

寒日桜.JPG

寒日桜・2.JPG

先日の白モクレン 華麗に咲いていました [かわいい][かわいい]

白モクレン・1.JPG

白モクレン.JPG

白モクレン・2.JPG

サンシュ.JPG

サンシュ? 華やかな幸せ色に [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

サンシュ・1.JPG

陸橋から見下ろすと 保育園児と先生が [トイレ][トイレ]    何をお勉強しているの~~と聞くと

旭南線を走る 車の色と スピードを見ているとの事

少人数の園児に3人の先生   ゆとり教育を見て嬉しくなったひと時でした。

保育園児・1.JPG

歩きながら 豊川さんとなばなの里に行きたいね~~

本日 豊川さんに(豊川稲荷) [電車] 行ってきました。  (次回をお楽しみに [わーい(嬉しい顔)]


nice!(66)  コメント(19) 

nice! 66

コメント 19

シー

こんばんは
私へのお誕生日への言葉ありがとうございました
園児達の姿を見ていると孫が夕方我が家へ帰ってきたときの姿を思い出してほほえましく見ました
by シー (2015-03-22 00:04) 

mimimomo

おはようございます^^
お天気の良い日の散歩は良いですね。この桜はひょっとするとカワヅザクラの終わりかけかもしれないですね。
寒緋桜とモクレンの白の対比が一層両者を美していますね。素敵!
黄色いお花、わたくしにもサンシュユに見えますが、沢山お花がついて華やかだこと^^
これから子供たちもお外にたくさん出るようになって、楽しい季節ですね。
by mimimomo (2015-03-22 06:27) 

hatumi30331

春の陽気になってきたね。
桜も咲き出し、モクレンも・・・・
サンシュユ・・・私も撮って来よう〜

なばなの里私も行きたいよ〜〜〜〜♪^^
チューリップやね。
by hatumi30331 (2015-03-22 07:12) 

ゆきゆき

春爛漫ですね。
サンシュユですね。
この花を見ると気分が晴れやかになります。
by ゆきゆき (2015-03-22 10:40) 

mamii

今日は予報と違って天気がいいですが、午後からどうなるのか・・・
by mamii (2015-03-22 11:29) 

yakko

こんばんは。
カンヒザクラ、綺麗ですね〜 八重のようにも見えますね。
こちらでは見かけたことがありません。
こんなに満開のサンシュユも初めて見ました ! とても素敵です !
by yakko (2015-03-22 18:58) 

侘び助

imataq77さん・テリーさん・g-lifeさん・あんれにさん・okin02さん・sarusanさん
とし@黒猫さんこんばんはnice!有難うございました。

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
暖かくなってくるのでリハビリ頑張り屋外に出ましょうね。
園児たちの姿抱きしめたいぐらい可愛かったです(^-^)”

xml_xslさん・アルマさん・やってみよう♪さん・いっぷくさんさん・ハマコウさん
bee-15さん・yohtamboさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
品種が見分け辛いほど多種になりましたね。
一気に花の季節が訪れて、普通より花が多かったので?ミモザは解るけれど
あの保育園は保母さんがおんぶ紐で背負っているときも・いい保育園です。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
明日から寒の戻りとか・・・ 花たちも大変な目に遭いそうです。
なばなの里・近いのに中々出かけられなくて・・・

水郷楽人さん・YUTAじいさん・enosanさん・soujirou-3さん・ぴーすけ君さん
AKIさんこんばんはnice!有難うございました。

ゆきゆきさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
サンシュ花房が豪華だったので迷いました素敵な黄色い幸せ色ですね。

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
2~3日良かったのですが明日から寒の戻りとか・・・
今夜は春雷が鳴って吃驚しました。

wing_14さん・ネオアッキーさん・ujiki.o0さん・DorakenBeginnerさん
月夜のうずのしゅげさん・re-ichiさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
鮮やかな濃ピンク素敵な色でした八重で小ぶりですね。
サンシュも花房が大きくてきれいでしょ(^-^)”

ぼんぼちぼちぼちさん・マリエさん・poohさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2015-03-22 21:27) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
歴史あるお寺さんは、たくさんの秘話が
あって想像しながら拝観するのも
楽しいですね(^○^)

 モクレンが咲き始め、春を感じますね。
by tarou (2015-03-22 22:40) 

侘び助

shirokmaさん・しろうとしゃしんさんこんにちはnice!有難うございました。

tarouさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
先達さん付きの巡拝旅は歴史・秘話が語られて神妙になります。
4月から別格・参拝をする予定…心の洗濯をしてきます。
今日は強風が吹き荒れて、モクレンは白いじゅうたんに化していました。

tossyさん・森のノームさん・sora_pさん・空楽さん・nandenkandenさん
風詩さんこんにちはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2015-03-23 11:07) 

OJJ

この時期、幼稚園児の行列に良く合いますね~本当に楽しそうです。
昨日真っ白な木蓮の大木を見ました~
by OJJ (2015-03-23 12:05) 

侘び助

OJJさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
近ごろ幼児を見かけないので、車を観ては歓声を上げる姿
こちらまで・・・うきうきと~ 今日の風でモクレン哀れ・白い絨毯に

足立sunnyさん・コミックンさん・月夜さん・さらまわしさんこんにちは
nice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-03-23 16:26) 

侘び助

koume3584さん・宝上富貴さん・クッキーさん・punios600さん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-03-23 18:55) 

ディブ松本

若い頃、お世話になった 御歳を召されたご婦人のお庭に モクレンの木が有りました 花が咲くと訪問しお庭を見ながら人生相談にのって頂きました。
お花が好きで朝顔やホウズキの鉢を嬉しく頂いてもらった事を想い出しました。
by ディブ松本 (2015-03-24 08:19) 

旅爺さん

桜他花々が満開で散歩も楽しめましたね。
当地の桜はまだなんです。
by 旅爺さん (2015-03-24 08:30) 

侘び助

ディブ松本さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。                            寒の戻りで寒いですね。綺麗なモクレンも寒風に
白い絨毯と化しておりました。 近頃は訪問して談話をするお付き合いも
減ってきましたね。お花をpresent・・・優しいお方だったのですね。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
一気に咲き出した花々・・・ なのに昨日・今日寒くて震えるほど・・・
花たちも可愛そうです。 暖かい日が来るようで地球は病んでいますね。

mentaikoさん・まるみさん・erenaさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-03-24 16:53) 

リュカ

モクレンも綺麗ですね〜〜〜
みなさんのブログでモクレンも覚えたので
旅先で見つけて「モクレンだ!」って言えました(笑)
by リュカ (2015-03-24 18:48) 

侘び助

めもてるさん・masatanyさん・SORIさん・ENOさんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
実は私も今咲くのはコブシと思っていました。
SMさんはモクレンといい疑問を持っていましたが大方の意見で
モクレンと認識をしました・・・シデコブシは自信があるよ~
by 侘び助 (2015-03-24 20:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
遅くなってすみません。
外にあんまり出ていないので、最近はどんなお花が咲いているのか
サッパリ分かりません...でもわびさんの写真を見て、綺麗なお花が
咲いているんだなぁ,,,と嬉しくなりました(^^;
by ちゃーちゃん (2015-03-24 22:47) 

侘び助

ちゃーちゃんさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
いいえ・お越しいただいただけでも嬉しいことです。
無理をしないでボチボチになさいませ。暖かくなったら会えるといいな~~
by 侘び助 (2015-03-25 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。