SSブログ

市民祭(市制45周年)に行く [日記・雑感]

   10月13日 [曇り] [晴れ] 

体操仲間のNOさんの所属する 年金友の会 明日望会(あ・す・ぼう)の

旅行会に誘われて万座温泉の旅に参加 標高1800メートルの[いい気分(温泉)]

長野・群馬に [バス] 行ってきました。 紅葉・真っ盛り

いい人達・天候・景色に恵まれた 旅を満喫してきました [ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

       [ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]

10月10~11日は 市内 5ルートを無料シャトルバスが運行された。 

SMさんは私用があるため、1人で11時のバスで会場のスカイワードに

市民祭ゲート.JPG

広い野球場が会場となり種々のブースに分かれて、活動の説明やクイズ・バザー等

大勢の市民が集まり賑わっていた。

スカイワード・広場.JPG

自衛隊・軽装甲車.JPG

名古屋市にある自衛隊駐屯所からは 軽装甲機動車[グッド(上向き矢印)] (説明板)[バッド(下向き矢印)]

自衛隊・軽装甲車1.JPG

偵察用オートバイ(連絡用にも)結構子供に人気があり試乗・迷彩テント(貼り付け)

自衛隊・1.JPG

学びのブース [バッド(下向き矢印)]

学びのブース.JPG

法人会=税金クイズを  病院=高齢者・脳チェツク 高齢者体操 

緑の街づくり=苗木配布  環境型生活研究会=生ごみのごみ出し手順

ここで最近生ごみで肥料作りをしているので熱心に聞いてきた。

環境型生活研究会・2.JPG

献血車や臓器提供リスト場所(献腎・検眼等)

献血車.JPG

リサイクルバザー広場

リサイクルバザー.JPG

食の広場 唐揚げ・ケーキ屋さん・コーヒーショップ 婦人会のみたらしや五平餅

スカイワード・食のブース1.JPG

 [がく~(落胆した顔)]っ はなとき仲間がボランティアで お店を 抹茶ソフト&ポン菓子を [喫茶店]

スカイワード・食のブース.JPG

特設ステージでは 琴&尺八の演奏を(同好会?)

スカイワード・発表会.JPG

演奏パレードを終えた小学生と そらまめ君(グリーンケーブルテレビ・キャラ?)

子供音楽隊・1.JPG

物産ブース 信州・知多・石川・輪島地方が色々な産物を販売を

スカイワード・信州.JPG

子供広場では、風船パフォーマンスやミニSL者が走り賑わっていた。

子供広場.JPG

コスモス広場・1.JPG

休耕田に咲くコスモスを眺めて 巡回バスで帰路に [バス]       次回はお祭りを  


nice!(60)  コメント(16) 

nice! 60

コメント 16

hatumi30331

市民祭り、楽しめたようやね。^^
かなり気温が下がってきて・・・動きやすくなってきたね。
万座温泉に行って来たの?良いなあ〜♪
こういうフットワークの良さが侘びさまの元気に繋がってるね。チャンスは逃がさない!(笑)
これからもこの調子でね。^^
by hatumi30331 (2015-10-14 00:36) 

yoko-minato

こういう催しは楽しいですよね。
それにしてもお仲間で作っている
明日望会とは素晴らしいネーミングですね。
by yoko-minato (2015-10-14 05:17) 

mimimomo

おはようございます^^
市民祭・・・盛大なイベントですね♪
いろんなことが楽しめそう。
コスモスも綺麗ですね。もうすっかり秋と言うか
子の朝の冷え込みは晩秋の感じ・・・だんだん動きが鈍くなるわたくし。
by mimimomo (2015-10-14 06:56) 

sarusan

お出かけ色々参加お元気ですね。
秋はいろんなイベントがあり楽しい季節です。
by sarusan (2015-10-14 07:12) 

せつこ

ますます元気な侘び助さん、とけ込んで楽しめるって最高ですよ(^^♪
by せつこ (2015-10-14 08:49) 

リュカ

もう紅葉してましたかー^^
楽しかったようでなによりです♪
by リュカ (2015-10-14 10:03) 

馬爺

市を挙げてのイベントなんとも楽しそうですね、秋の一時を楽しく過ごされたようですね。
by 馬爺 (2015-10-14 11:41) 

まお

しばらくこういうイベントに行ってないから
一日のんびりと楽しみに行ってみたいです
by まお (2015-10-14 12:03) 

sakamono

ずい分と盛況ですね。市を挙げてのお祭りが盛況なのは
活気のある市だからですね。信州・知多・石川・輪島地方の
産物ブースというは、魅力的ですねー^^;。
by sakamono (2015-10-14 21:15) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
市民祭は盛況ですね・・・わびさん一人で行って来たのですか?
勇気と元気が羨ましいです・・・私は一人では心配で
出かけれません。もう十年近くなりますよね(~_~;)
こちらも11月3日は地域のフェステバルがあります。
その前に町内会での芋掘りに参加します。
近くで、こそこそしています(^^;
by ちゃーちゃん (2015-10-15 00:29) 

シー

侘び助さんは活動的です。いろいろなところに行って
楽しんでいらっしゃる、素敵です
by シー (2015-10-15 22:56) 

U3

いきなり侘び助さんには不釣り合いな(笑)軽装甲機動車が出て来てビックリしました。ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
by U3 (2015-10-16 20:54) 

侘び助

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
万座最高でした。誘われると懐具合2の次で・・・
でも・・・行けて幸せ^^良かったです。この後…続くよ~~

ともちんさん・nandenkandenさん・kikiさんこんばんはnice!有難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
体にも社会的にも・脳撮れにもなり市民参加のイベントは良いですね。
明日望・・・これをあすぼう(遊ぼう)にかなり笑えます^^

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
市民が参加しやすいように巡回バスを出すなど
市もかなり努力をしていますね・・・参加して答えなくては
遠距離を我がカメラ精一杯の15倍ズームで^^
寒かったり暑かったり・・・お陰で姪の車にコート忘れて
帰宅を・・・丹波までは遠くて取りに行かれない・・・泣き~
sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ひょんなことでこの秋はあちこちで歩く羽目になりました
元気のお陰楽しい日々です。

xml_xslさん・やってみよう♪さん・YUTAじいさん・シルフさん
素人写真さんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ブログのお陰・・・Upのためにネタ探し旅・・・
今日は東に・・・明日は西^^

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
標高1800m・冬近しです。後日をお楽しみに(^-^)”

ribonribonさん・enosanさん・暁烏 英(あけがらす ひで)さん
井上さきさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
毎年行われ大勢の市民が参加・健康的でいいですね^^

まおさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
無料巡回バスが1時間2往復・地域ごとに出ますので
参加しやすく賑わっています。

とし@黒猫さん・ENOさん・AKIさん・アルマさん・風詩さん
SORIさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
市長が30代・市が活性化し始めていますね(^-^)”
他地域の物産も手に入るバザールは良いですね^^

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私は以前は出不精でしたが・・・ブログのお陰書く事が無いと
ニュースを求めて^^
健康体のお陰もあります。11月3日地域公民館で
敬老会・イベントや昼食会に招待されています(70歳以上)

poohさん・s-penginさん・水郷楽人さん・takenokoさん
ネオ・アッキーさん・erenaさん・sanaさんこんばんはnice!有難うございました。

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
動けるって幸せですね・・・ブログのお陰^^記事さがし
彼方此方に(^-^)”

kakaさん・mwainfoさん・mayuさん・さらまわしさん・マリエさん
コウメイさん・ぴーすけ君さん・okin-02さんこんばんはnice!有難うございました。

U3さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
市民祭参加に?なコーナーだったので撮っちゃいました。
戦争で無く平和のための活動お願いします。自衛隊さん

OJJさん・ハマコウさん・ujiki.o0さん・tossyさんこんばんはnice!有難うございました。





by 侘び助 (2015-10-17 00:50) 

侘び助

いっぷくさん・空楽さん・yamさん・足立sunnyさん・袋田の住職さん
めもてるさん・mamiiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-10-17 21:06) 

侘び助

あんれにさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-10-17 22:33) 

侘び助

catpanさん・kotoさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-10-25 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。