SSブログ

市民祭に [日記・雑感]

    10月15日 [晴れ] [晴れ]  爽やか秋日和

朝の体操に薄手のコート・スカーフを身に着けて 

日陰から日当たりに場所も変え青空も高くなって~~ [トイレ][トイレ]  

     10日・ビル2.JPG

       [ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]

市民祭会場(スカイワード)には2日間地域ごとに無料シャトルバスが運行されて

2日目はSMさん・ITさんと出かける事に ITさんは [車(セダン)]で野球場近くで落ち合う事に

野球場には赤十字社・自衛隊・福祉・子供たちも楽しむブースが設けられて

市民祭・赤十字社.JPG

ミニ列車・1.JPG

市民祭・やぎ.JPG

楽しむ家族連れで賑わっている。

フウセン・2.JPG

     市民祭・グリン君.JPG

市民祭・出店2.JPG

市内の飲食店やJAの婦人部なども美味しそうな食べ物を並べ いらっしゃ~~い[レストラン][わーい(嬉しい顔)]  

 多目的ホールでは日本舞踊の発表会も  [ムード]

踊り・3.JPG

 何故か小父様族が多く並んで観賞を [ひらめき] [わーい(嬉しい顔)]

踊り・1.JPG

特設・出店の 福島県・三春町で 生姜とスライス椎茸を購入  ミハル駒イラストの

トートバックを[プレゼント] してもらい中には可愛い^^ファイルが入っていた [手(グー)]

福島・三春.JPG

お昼はSMさんの招待で イタリアン・ピザサンマリノに [レストラン][喫茶店][バー][カメラ]・忘れた~ [ふらふら]

秋の夜長 [夜] 10~11月の花教室は ヒイラギのリース

ヒイラギ・1.JPG

大葉=100枚   小葉=150枚 せっせと ひ・ま・つ・ぶ・し を    


nice!(71)  コメント(26) 

nice! 71

コメント 26

hatumi30331

子どもから大人まで楽しめる市民祭。
楽しめたね。^^

もう、クリスマスリースの時期?
早いね〜
ハロウィンもすぐやし!
次はクリスマス!
今年も終わりや〜(笑)
by hatumi30331 (2016-10-16 05:57) 

mimimomo

おはようございます^^
これからの季節、朝の体操も出かけるのにちょっとした勇気がいりますね^^
家族で楽しめるお祭りなんですね。でも小父さん(おじいさん?)が多かった(^0^ やはり日本舞踊ともなるとそんなものかな~
ヒイラギの葉、綺麗にでいていますね~やはり器用でいらっしゃるのね。
by mimimomo (2016-10-16 07:30) 

koto

早々とクリスマスのヒイラギですね。
いや、もしかして節分のだったりして。
by koto (2016-10-16 08:48) 

侘び助

アルマさん・xml_xslさん・いっぷくさん・向日葵さんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
郷土際も重ねて行われますが、市民会場への交通手段が充実し
集まり易くなっています。(尾張旭市駅周辺も・シャトルが・無料が魅力)
早く作らないと、飾れないから頑張っています@@~

shihoさん・やってみよう♪さんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今の所出かけ易いですが、もうすぐ素直になれない季節がやってくる・
郷土祭りも同時ですが、市民が大勢集まる環境(無料臨時バス運行^^)
上の画像・・・ずらりピーカン族・なので少し切り取りました^-^
椅子席・・・会場巡りで疲れて・・・一休みかも??
ヒイラギ 布を幅に切り裏打ち・ワイヤーを入れ・型を取り切る
これが面倒 >・・< これさえすれば・・・後は暇つぶし~^^

とし@黒猫さん・ぼんさんさん・YUTAじいさん・takenokoさん・enosanさん
こんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
1ヶ月に1度の教室(2時間)基本1本作り後は自宅で作成を・・・
その気にならないと触れなくて(今私は他の人のを作っています)
節分も良いですね・・・でも鬼は逃げないかも@@~

AKIさん・マリエさん・空楽さん・ハマコウさん・濱の寅次郎さん・yamachanさん
ありささん・mayuさん・mamiiさん・ぴーすけ君さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-10-16 21:20) 

侘び助

チャーさん・poohさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-10-16 21:21) 

yakko

こんばんは。
朝は寒いですね〜 つい何枚も重ね着してモコモコですσ(^◇^;)
市民祭ですか、いろいろ行事があって楽しめますね !!
by yakko (2016-10-16 21:50) 

旅爺さん

おはようございます♬
朝の体操は1番良いですね、でも爺は・・・
楽しさ一杯の市民祭でしたね、大人も子供も楽しめて2日もやったんですか。
by 旅爺さん (2016-10-17 06:03) 

せつこ

昨日、商工会祭でしたがお天気が良すぎて家の仕事でした。
餅まきや色々あったようですが、遊びもしないで働きました。
市民祭に参加して楽しめましたね♬
趣味は良いね、フラワーアート頑張ってください。
by せつこ (2016-10-17 09:17) 

リュカ

ひよこ!久しぶりに見たかも!!
もふもふで可愛いですねw
by リュカ (2016-10-17 10:04) 

馬爺

どこでも市民祭は子供達が楽しそうですね、特に人気はやはりSLですね、こちらでは新幹線が人気です。
by 馬爺 (2016-10-17 10:23) 

yoko-minato

ヒイラギのリースづくり・・・
仕上がりが楽しみですね。
手を使う作業はいいのですよね。
不器用な私でも出来るかな~!!
by yoko-minato (2016-10-17 10:54) 

hatumi30331

市民祭、楽しかった?
大阪は夏みたいに・・・・暑い!^^;

by hatumi30331 (2016-10-17 15:48) 

ぼんぼちぼちぼち

空豆のゆるきゃら、分かりやすくてナイスでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-17 16:52) 

侘び助

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
朝夕は寒いぐらいです。でも明日は29℃だって…着るもの・困っちゃう~
今風の家族が楽しめるお祭りも良いですね^^

sarusanさん・テリーさん・芝浦鉄親父さん・まりっぺさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
寒くなってきて家を出るには気合が要る様に^^
会場に無料バスが走るので参加し易いいいお祭りです。

水郷楽人さん・チャレンジャーさん・はじめてのDORAKENさん・tommy88さん
yamatonosukeさん・ryo1216さん・ennkakasyuさん・okin-02さん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-10-17 20:00) 

侘び助

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
いいお天気を十分に利用され美しいお住まい気持ちいいですね。
私は気になりながら誘惑に負けて遊びまくりです。
今お花は教室のお手伝いに行き作品は生徒さんの物を作っています。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ひよこは1番人気で触られまくり・・・ 可哀そうな状態でしたね♬~ぴょ~

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
手を振ると^^答えてくれて楽しい応酬を~お天気で良かったです。

tarouさん・rascalさんこんばんはnice!有難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
Christmasが近づくとやはり飾りたくなりますね。
葉っぱでリングを作成し、お好みの飾りつけを・・・私が出来るのですから
絶対・・・大丈夫よ ^0^

hatumi30331さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
楽しかったで~す~ 昨日は名古屋祭りに行ってきたよ~暑かったぁ~

masatanyさん・t-toshiさん・めもてるさんこんばんはnice!有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
グリーンケーブルテレビのユルキャラ君です・可愛いでしょ ^♡^

ともちんさん・uekiさん・y.tachiさん・sanaさん・vivianeさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2016-10-17 20:24) 

OJJ

早からヒイラギですか・・・・クリスマス?節分?
暇つぶしよりヒツマブシの方が良いですね・・ウケケケ
by OJJ (2016-10-17 21:58) 

sarusan

アスパラは御店もオーストラリア産です、国産はさらに@100高いですよ。
by sarusan (2016-10-17 23:54) 

Kiki

こんにちは!
盛大な市民祭ですね!
賑やかで とっても楽しそうです。
ヒイラギのリース シンプルですね。
きっとステキにできますね〜♪ (^^)

by Kiki (2016-10-18 12:20) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
クリスマス用です・・・早いですがリースには色々デコレーションを)
1か月近くは飾るし・・・私はヒツマブシはに・が・て・・・鰻はXですぅ)

うたぞーさん・@ミックさん・クッキーさんこんばんはnice!有難うございました。

sarusanさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
アスパラ久し振りにGet @@~太くて元気いいな~って
時期的にもお高いですね、長久手のお昼の食卓に^^

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
素朴な市民参加のお祭りです^^ 若い家族が喜んで参加
健康でいいですね。 ヒイラギのリース40本でリングにして
後は好みのデコレーションを付けます。 手作りは嬉しいですね^^

ちゃーちゃんさん・足立sunnyさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-10-18 22:33) 

きまじめさん

市民祭での子供たち楽しそうですね。
ヒイラギのリース、仕上がりを楽しみにしています。
by きまじめさん (2016-10-18 23:06) 

旅爺さん

おはよう御座います。
市民祭も終わって今朝も待たしカーフ巻いて朝の体操でしょうか。
今日も元気で行こ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~う♬。
by 旅爺さん (2016-10-19 05:50) 

erena

100に150!!
表情だすのには
サイズに違う物これだけ作るのですね・・
光沢のあるのが表ですか?
ヒイラギのリース いいな~です(*^-^*)
by erena (2016-10-19 14:50) 

侘び助

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
子供って大勢集まると色々な遊びを編み出して楽しんでいますね。
(土手をカートンに寝そべり滑り降りたり^^)
頑張って宿題を済ませました・・・後は来月組むだけで~す~^^

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
聞か頃晴天‣日中は夏日に スカーフは要らない日々です。
今朝も元気よく 1・2・3~1・2・3~~と頑張ってきました^-^

ribonribonさん・今造ROWINGTEAMさん・ゆきゆきさんこんばんはnice!有難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
必要数は、大80枚・小120枚ですがこれは代理で作る本数
残りは自分の飾りを造る予定です(生徒さんで作らない人のを私が作る)
表はサテン 裏は薄絹です。刻みがうまくいかなくて下手ですね。
by 侘び助 (2016-10-19 19:06) 

侘び助

ネオ・アッキーさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2016-10-20 14:12) 

侘び助

re-ichiさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2016-10-24 12:35) 

侘び助

月夜のうずのしゅげさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-10-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。