SSブログ

文化の日・地域の敬老会が [日記・雑感]

         11月3日 [晴れ] 

朝の体操も風を除け日当たりの場所に(+摑まるものが有る所) 

今日はコミュニティセンターで 敬老会が有るが頑張って体操にも出かけた [トイレ][トイレ]

29日・名駅.JPG

地域連合自治会では70歳になると参加できる。

C棟のMDさんが仲間に 娘さんの [車(セダン)]でSMさんと出かける。

会場には顔見知りの大勢の人に出会え・とても楽しいひと時を

(同じ団地内でも普段・会話の無い人とも話が弾みお馴染みさんになれる[わーい(嬉しい顔)]

 開会・祝辞の後 警察署員の 振り込め詐欺についての講義と  

 中部の 名優 山田昌さんの[TV] ビデオを見 手口の学習を

 (自分は掛からない自信・大半が挙手 騙された人も皆そう思っていたに会場は[わーい(嬉しい顔)]

挨拶・市長.JPG

地元小学校児童の ファンファーレ演奏 [るんるん][るんるん]  可愛い踊りを

吹奏楽・4.JPG

吹奏楽・4.JPG

吹奏楽・6.JPG

キッズ踊り.JPG

 『スーパーグレード・マジシャンズ』 のショウ [バッド(下向き矢印)]

マジック・2.JPG

マジック・5.JPG

 ショウの中で なぜか ドジョウ掬いが現れて (小さい画像なので同じ人を貼り付け)

ドジョウ掬い・1.JPG

     マジック・6.JPG

マジック・10.JPG

マジック・13.JPG

 この方が [グッド(上向き矢印)] 作った風船で 会場内で風船バレーボールを  [爆弾]って破裂しEND に

     フウセン・1.JPG

会場を2階に移動して 婦人会手作りの五目ご飯・美味しいお吸い物・色々な[プレゼント]

お弁当とお土産.JPG

 食後は お楽しみ ビンゴゲームを 盛りだくさんの楽しい 敬老会 [イベント] でした。

  おまけ 

  10月30日(日曜) 恒例の愛知医大祭りに SMさんと出かけ

リサイクルマーケットを冷やかし〈100円でリュックを) 学生達の模擬店を覗き(16店)

医大祭・1 .JPG

医大祭り・2.JPG

          マジックショウを [がく~(落胆した顔)] 

    医大祭り・3.JPG

 軽い身体チェックを(血液循環チェック・血圧測定・肌健康度など)受けた。

  明日(10月31日)は浜松・フラワーパーク&ラグーナハロウインに行く

                             次回に旅行記を  [本]


nice!(81)  コメント(20) 

nice! 81

コメント 20

mimimomo

おはようございます^^
敬老会、楽しまれてますね♪ 新しいお友達ができるって幸せですね。我が家は駄目だわ。夫は一度も出かけない・・・うちの方はやってないのかも。
by mimimomo (2016-11-04 07:02) 

hatumi30331

出かけると、楽しい時間が味わえるよね。^^
芸達者が多いね。(笑)

今日もいいお天気!
紅葉見てきます。^^
by hatumi30331 (2016-11-04 07:33) 

OJJ

振り込め詐欺ね~あれ、儲かるんやろか?
by OJJ (2016-11-04 08:39) 

旅爺さん

いろいろ楽しめる敬老会でしたね、お弁当も最高ですよ。
当地は各町内任せなのですが、1度も呼ばれた事無いんです。
by 旅爺さん (2016-11-04 11:50) 

ぼんぼちぼちぼち

出し物盛りだくさんで楽しい敬老会でやすね。
風船バレーボール いい運動になるし楽しそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-04 14:58) 

馬爺

敬老会へはよく入ろうかいなんて云われるんですがどうも入ると一気に年取った気になってしまいますので断っております。
by 馬爺 (2016-11-04 17:34) 

リュカ

わお!マジックショー迫力ありますね^^
by リュカ (2016-11-04 18:35) 

侘び助

mamiiさん・複勝の鬼カサゴさん・あとみもさん・mayuさん・re-ichiさん
sakamonoさん・とし@黒猫さん・xml_xslさん・ストックンさん・向日葵さん
いっぷくさん・kikiさん・takenokoさん・くうくうさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
はい^^盛況の敬老会でした。一度他市に転出しましたが、再転入なので
地域の人は顔見知りが多くて楽しいですね。
老人会などは無いに等しく地域の自治会の配慮で・・・良い催しですね。

やってみよう♪さん・YUTAじいさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
この会は地域の皆さんが楽しみにしているので会場は満員です^^
以前はセミプロの芸人が・・・今は地域の同好会?失敗もご愛嬌^^
いいお天気ですね・・・でもあっという間に・コートの季節に(^-^)

しるふさん・チャーさん・enosanさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
愛知県一昨年3300億円とか・・・戻ってこない所を見ると
きっと元締めは大儲けじゃないかな~  騙される人お金持ちやな~~
侘びはたとえ孫でも・・・振り込むお金・・・無いのでお気の毒様ぁ~

rascalさん・okin-02さん・朱美さん・たあさん・つむじかぜさん・ryo1216さん
ぴーすけ君さんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
毎年文化の日に敬老会が行われ皆さん心待ちに・・・
参加者・年々増えて仕出し屋のお弁当小さく・婦人会の皆さんのご奉仕
手作りご飯に変わりましたがとても美味・・・紅白まんじゅう・最高です^^
町内に申し込み用紙が届き、自治会が連合に手続きを♡
時々役員が見落とし招待状・・・届かない年も(侘びも過去・3回X・涙)

AKIさん・t-toshiさん・めもてるさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice!有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
経費削減? 最近は地元の同好会出演?盛り上がり楽しいひと時ですね。
如何いう訳か風船・・・舞台に戻りたがって居りやした~~

ennkakasyuさん・はじめてにDORAKENさん・濱の寅次郎さん
こんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
以前は敬老会という団体が有ったようですが、今は転入者の方が多く
地元の高齢者も少ない? なので70歳以上は申し込みだけで招待が^^
なので男性の方の出席も多いです。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
多分マジック同好会だと思いますが、衣装も決まっていますね^^

masatanyさん・ぼんちゃんさんこんばんはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2016-11-04 20:06) 

侘び助

マリエさん・watamiさん・ありささんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-11-04 20:14) 

U3

むかし自治会の役員をやった時期があって敬老会の裏方で照明係をした記憶が蘇りました。
あと10年もしたら自分も祝福される年齢に達します。
by U3 (2016-11-04 21:34) 

きまじめさん

当地では敬老会の招待は、75歳以上です。
いよいよ来年初デビューですが、
出席するかしないか、今から悩んでいます。
by きまじめさん (2016-11-04 23:09) 

yakko

お早うございます。
こちらも敬老会の案内が来るのは 75歳以上とのこと。macは行きませんでしたが 私は行こうカナ。でも文化の日ではないようです。
by yakko (2016-11-05 08:51) 

侘び助

ENOさん・shihoさん・poohさんこんばんはnice!有難うございました。

U3さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
赤いって素晴らしい^^ 私が出席したのはちょうど70歳の時
自治会の会長を引き受けどんな催事か体験に・・・充実した祝事で
以後高齢者増え続け一時は食事会場2部屋になるほどに・・・
今もホールは満杯近く・・・75歳からになるかもしれませんね。
陛下の回復をお祈りします。

vivianeさん・空楽さん・HIDEand爺さんこんにちはnice!有り難うございました。

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
凄い出席者で食事会場は超満席@@ そのうち75歳になるかもです?
何か理由があると出やすいです・・・友人達との声掛け合いもあり
嬉々として出席組です (老人会の組織はありません・・・幸せ^^)

sarusanさん・ちゃーちゃんさん・sanaさん・happachyanさん・yamさん
宮崎大島治療院さん・tarouさんこんにちはnice!有り難うございました。

yakkoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
引っ込み思案の人も公の席では皆が気さくに声をかけてくれるので
明るくなり次が楽しみになります~ macさんの分まで楽しんで欲しいです。
是非お出かけを・・・そして一時を楽しんで下さいね(^-^)
by 侘び助 (2016-11-05 13:48) 

シー

敬老会
可愛い演奏もありマジシャンズの方々の催しも楽しそうです
お食事におしゃべりにあっという間の一日だったのだと想像します
by シー (2016-11-05 16:51) 

侘び助

wing_14さん・yamathanさんこんばんはnice!有難うございました。

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
人数が増えてプロの人を呼べなくなった??地元の人達が盛り上げて
楽しませてくださいます。本当にあっという間の楽しいひと時(^-^)
by 侘び助 (2016-11-05 17:40) 

旅爺さん

最近朝晩はメッキリ冷え込んでますね。
そろそろ車のタイヤも冬用の準備をしないとね。
by 旅爺さん (2016-11-06 20:24) 

侘び助

暁烏 英(あけがらす ひで)さん・アルマさん・まりっぺさん・うたぞーさん
tommy88さん・ぼんさんさん・ハレルヤさん・tossyさん・ネオ・アッキーさん
ハマコウさん・テリーさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
今日も日中は好天で過ごし良かったですが・・・夜はストーブのお世話に
なっています。其方は雪が多いのでしょうか?
わが相棒は生前・雪の日は一度も車に乗らない人でした。
チエーンは錆びついて軒に(タイヤは如何していたのかな?)
滅多に雪の降らない土地でしたので・・・@@??
by 侘び助 (2016-11-06 22:20) 

侘び助

花好き人さん・e-g-gさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2016-11-08 13:46) 

侘び助

ともちんさん・nikkinさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2016-11-09 15:46) 

侘び助

uekiさん・erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-11-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。