SSブログ

春の旅・鞆の浦・尾道に ③ [日記・雑感]

      3月22日 [雨] [曇り] [晴れ]  小寒い日


数日悪天候で引き籠りが続いています。

昨日(彼岸・中日)SMさんとITさんの [車(セダン)]に同乗して長久手・イオンモールに

予想が外れ(雨天・外出は少ない) 駐車場待ちに時間がかかる・・・が

楽しいウインドショッピングをしてきた。

(銀だこ…タコ焼き)と鳥の空揚げ定食 [がく~(落胆した顔)] の量(写真忘れちゃいました)

四角い皿にマウンテン盛り〈15個ぐらいあったかな??)

唐揚げは自己・責で持ち帰りを・・・しました [バースデー]


    [ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]


2・ホテル玄関.JPG

ホテル・鴎風亭 海辺に建ち見晴らしの良い5階の部屋 (8階は大露天風呂[いい気分(温泉)]

鞆の海・3.JPG

 穏やかな瀬戸海 ゆっくり~~と [船]

 鞆の海・4.JPG

                        鞆の海・1.JPG

 夕食時間になり大広間に集合し[爆弾] が起きた。 高齢者が多い旅・椅子席とバス内でも

伝えられていたが、座敷になっている。 座椅子をくださいとお願いする人が続出 [ちっ(怒った顔)]

ガイドさん・幹事さんも大慌て・・・ 隣のお部屋に配膳のし直しをするホテルの人達 [モバQ][モバQ]

鞆・ホテル1.JPG

一件落着し椅子席で [バー][ビール][レストラン] 健康を祝して 乾杯~~[ハートたち(複数ハート)]

鞆・ホテル食.JPG

海辺の食材は胃に優しくて美味しかった。

鞆・ホテル食刺身.JPG

                 アワビのステーキ(食べず嫌いの私も[手(チョキ)][バッド(下向き矢印)]

                    鞆・ホテル食アワビ.JPG 鞆・食デザート.JPG

デザートの後はお決まりの [カラオケ] ・・・ [ムード] ダンスパーティ

鞆・カラオケ・2.JPG

                   鞆・ダンス1.JPG 

全員そろって 炭坑節でお開きに [やや欠け月]が出た出た~[るんるん] [満月]出た~[るんるん] よい~よい~~

鞆・炭坑節.JPG 

   二次会は幹事さんたちの部屋で[ビール][喫茶店]懇親会が・・・初めて参加しました。[バッド(下向き矢印)]


  部屋は体操グループの仲間たち 和気藹々で [いい気分(温泉)] に お休みなさい [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

nice!(81)  コメント(24) 

nice! 81

コメント 24

mimimomo

こんばんは^^
雨の日は結構そう言う所が混みますよ。遠出は遠慮するから^^
そうそ、歳をとると椅子席が良いですよね。膝が大丈夫な人でも長時間座るのは堪えます。
アワビのステーキ(@@ 良いなぁ~(^^
皆様和やかで良い集まりですね。
by mimimomo (2018-03-22 18:44) 

yoriko

美味しいお料理と楽しいダンスパーティーで気持ちがぐっと若返っちゃいますね(もちろん十分お若いのは解っています^^)
アワビは侘びすさんと同じく食べず嫌いなのですが
ステーキなら食べて見たいです。
みなさん楽しそうですね^^
by yoriko (2018-03-22 19:59) 

おじゃまま

いいホテルなのに、そ〜んなことが>_<
でも椅子になってゆったりで、よかったですね〜 ^^
by おじゃまま (2018-03-22 22:43) 

yakko

おはようございます。
楽しい旅を満喫されていますね〜(^^)
by yakko (2018-03-23 08:53) 

馬爺

楽しそうな旅行ですね、宴会や歓談が又楽しそうですね。
by 馬爺 (2018-03-23 12:07) 

hatumi30331

座敷、いやよね〜
私も嫌!^^;

座椅子、いるよ!

お料理は美味しそう〜
そして、いつものダンス。
炭坑節。 楽しいね。^^
by hatumi30331 (2018-03-23 12:24) 

旅爺さん

ウインドショッピングの後は楽しい宴会ですが年齢的に座椅子が
必要ですよね~(^_^;)。美味しいものを戴いて歌って踊って楽しい一夜でしたね。
by 旅爺さん (2018-03-23 19:17) 

リュカ

ホテルの手配ミスだったのですかね?
でも椅子席になって良かった良かった^^
by リュカ (2018-03-23 19:21) 

侘び助

はじドラさん・ハマコウさん・暁烏 英(あけがらす ひで)さんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当ですね。広い館内はどこも満員でした。食べ物も長い列<(_ _)>
私も座敷でもいつも椅子です。良いお味(和風)で^^に・・・
もっさり~田舎の旅ですが、気取らなくていいので(^-^)

HIDEand爺さん・yamatyanさん・takenokoさん・チャーさん・とし@黒猫さん
こんばんはnice!有難うございました。

yorikoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
跳んでる爺ちゃん・婆ちゃん団体です^^お酒も機嫌のいい飲みっぷり^^
私はやっと炭坑節の仲間入りが出来る様に(新参者です)
生ものや貝類はあまり食べないのですが美味しくいただきました。
お刺身も小振りにカット・種類も有り間完食を(初めてです)
参加5度目・・・メンバーは殆ど一緒で皆さん和気藹々の旅(^-*)”

xml_xslさん・snowさん・ストックンさん・sarusanさんこんばんはnice!有難うございました。

おじゃままさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
少し険悪なシーンもあり(温厚な幹事さんが怒った)
席が出来てからは何時ものように明るく賑やかな宴が始まりました^^

sakamonoさん・ネオ・アッキーさん・鉄腕原子さん・soramoyouさん
アルマさん・@ミックさん・マルコメさん・向日葵さん・くうくうさん・ありささん
やってみよう♪さん・YUTAじいさん・poohさん・enosanさん・ぼんさんさん
こんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
明日望会はいつも同じメンバーで旅をするのでリラックス・譲り合いも^^
なので別れの挨拶は・・・またね~(^-*)”

Mariさん・ribonribonさん・いっぷくさん・t-toshiさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
年金友の会^^同世代・懐具合もそこそこで健康で・同じような顔ぶれで^^
垢抜けしない宴会が取り持つ安心の旅です(^-*)”

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
座位は、立つのも一苦労・・・43名が立ったり座ったり・・・無理ですね。
お魚がメーンで老人の意には優しい(^-*)” 田舎の人にしては
進んでる~~(ダンス・・・私は不調法)カラオケも上手いよ~~♬
前回から炭坑節・・・間違いながら踊ってますぅ~

ryo1216さん・kiyokiyoさん・rascalさん・ENOさん・めもてるさん
こんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
月末に京都に行くので財布の口は閉じたままでした<(_ _)>
何処に行っても椅子を所望の侘びです。 40名以上が会食は
正座は無理ですね。明日望会のお楽しみはカラオケ・ダンス・・・
皆・浮き浮き(^-*)”で楽しいひと時~♬
by 侘び助 (2018-03-23 20:09) 

侘び助

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
若い支配人…大目玉だったようです。(お気の毒<(_ _)>)
椅子席に変わり大いに盛り上がりました♬∼♪・・・

ぴーすけ君さん・okina-01さん・マリエさん・kikiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-03-23 20:18) 

Kiki

こんばんは ♪
皆さんが座椅子を・・ホテルの方も慌てたでしょうね
確かにお座敷は座りにくい、足腰がツライです!
最近は掘りごたつ式のお店も多くなりました^^
健康を祝して乾杯〜〜
美味しいお食事にダンスパーティー
素敵な旅ですね ♪( ´▽`)

by Kiki (2018-03-23 20:19) 

侘び助

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
予約時に椅子席がされていたようなので、一寸慌てられたようでした。
高齢者ばかりなので致し方なしです。2次会のお部屋コタツ式で
楽でした^^ 私はまだ5度目なので・・・皆さんはもう家族みたいに
打ち解けて楽しい会ですね。最高は90歳の男性で乾杯の音頭を^^
お料理・残さず戴ける健康に感謝です(^-*)”

ホビホビさん・モリガメさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-03-23 20:35) 

せつこ

今晩は~~
素敵な旅をなさってますね♬
歌ったり踊ったり元気で楽しそうです。
by せつこ (2018-03-23 21:18) 

侘び助

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
普段お付き合いが無くても全員が同じ地域に住む気安さで
とてもリラックスの旅です(^-*)”

ぼんぼちぼちぼちさん・(。・_・。)2kさん・花好き人さん・ともちんさん・てんてんさん                                                   yamatonosukeさん・まりっぺさん・takaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-03-24 13:41) 

OJJ

アワビのステーキ?久しくお目に掛っていません、精々ホタテかトコブシ位で・・涙
炭坑節、なぜか麻生さんを連想しましたヨ(以下略)
by OJJ (2018-03-24 21:27) 

きまじめさん

我々も旅先で畳の部屋での食事の時は、椅子が必要です。
手違いで大変でしたね。
上手く椅子の部屋に変更できて皆良かったですね。
by きまじめさん (2018-03-24 21:54) 

シー

鞆の浦の有名旅館でお泊りですね
大人数方の部屋替えは難しいところですのに良かったですね
食後のダンスにカラオケ楽しかった雰囲気が出てました
by シー (2018-03-25 22:20) 

tarou

お早うございます、庭の訪問者(ヒヨドリ)に
コメントを有難うございました。
我が家の家庭菜園のブロッコリーも
狙われました、そんな時はミカンの皮を
あげていました。

大勢での旅行楽しそう、
最近は家族旅行ばかりです。
瀬戸内海は、海の幸も
美味しそうです。


by tarou (2018-03-26 08:02) 

侘び助

mayuさん・如月大翔さん・sanaさん・宮崎ほぐし屋さんこんにちはnice!有り難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
得体のしれない物体口に、アワビと分かりましたね^^
食わず嫌いは食材に失礼でした。えっ・・・麻生さん??分かりません?
あっ・・・そうかぁ???

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
大きな手違い・・・年寄の扱いは…大変~~
楽しく遊べて良かったです(お店は大変ビールは無料のSBに^-*”)

ルティパパさん・siroyagi2さん・yamさん・michiさん・きーちゃん2さん
wing_14さん・四辻の狸さんこんにちはnice!有り難うございました。

シーさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
景色抜群・港に近いいいホテルでした^^
係りの人は大変だったと思います、お陰で楽な宴会をしました^^
明日望会はあの時間がお待ちかねの様です(^-*)”

まおさん・tossyさんこんにちはnice!有り難うございました。

tarouさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
此方こそ有り難うございます。もう花芽も期待できず今日抜きました。
少しですが食卓をにぎわしてくれました。 気心の知れる団体旅行は
楽しいですね。 魚系苦手の私も美味しくいただきました。



by 侘び助 (2018-03-26 14:17) 

クッキー

ホテルも即 椅子席にセット出来来て良かったですね
またまた、二次会は大盛り上がりですか。
by クッキー (2018-03-26 17:31) 

侘び助

yoko-minatoさん・mwainfoさんこんばんはnice!有難うございました。

クッキーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。                         座敷の隣が椅子席のホールで即配膳の
模様替え・老人には椅子席必至ですね。
日頃の会話・次回の旅の話・駄洒落など賑やかな一時でした(^-^)
by 侘び助 (2018-03-26 17:56) 

旅爺さん

詫び助さんが若い訳はカラオケ・ダンス・に皆・浮き浮きで楽しいひと時~♬、のせいでしょうね。爺も桜に浮かれて頑張ろう。笑
by 旅爺さん (2018-03-26 19:10) 

侘び助

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
図体大きい割に肝っ玉小さくて、新参者の侘び助は舞台に上がる
度胸が足りなくて、手拍子打つ隊長です。
炭坑節は2度目の参加で手足…バラバラ(^-*)”
by 侘び助 (2018-03-26 21:46) 

侘び助

watamiさん・erenaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-04-01 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。