SSブログ

健康祭りに参加を [日記・雑感]

    5月21日  [晴れ] [曇り] [晴れ]

 

五月も下旬に、過ごしやすい季節となって来たが[exclamation&question]

真夏日があったり、冷えた風に上着を羽織る日々も

夏物に替える気分が湧いてこない [ふらふら]


  名駅.JPG

   5月20日の朝の名駅 [グッド(上向き矢印)]        [バッド(下向き矢印)]5月10日の朝の名駅

       1・名駅.JPG 

公園の山桃の木剪定後・実が生らなくなっていたが今朝[目] [手(チョキ)] 3年ぶりかな[わーい(嬉しい顔)]

ヤマモモ・2.JPG



浜名湖・蒲郡ツアーの帰路4人で毎年行われる市の健康祭り参加を決め

翌・29日 11時のあさぴー君で会場に 珍しくバスは満員の乗客が [バス]

森林公園で下車する人もあり無事会場に (健康保険センター) 

健康祭り・4.JPG

健康祭り・5.JPG

年々参加者も増えて検査によっては整理券が必要になる。

2・3・4階と色々な検査・健康相談・簡単な体力測定や脳トレーニング・食生活指導

地域の複数の病院からも科学的な検査もしてもらえ有意義な1日となった。

      健康祭り.JPG

熱心に色々な検査窓口を廻り [カメラ] を忘れてしまった。

骨密度・認知症テストも [決定]  メタボリックは [ふらふら]  毎日の暮らしに気を付けよう[モバQ]

健康祭り・3.JPG

各会場を4人は個々に廻り・色々参加景品をGetし 会場を後に駅リータリーに

健康祭り・1.JPG
健康祭り・7.JPG

健康祭りも終り近くに、ロータリーの人影も少なくなりバザー会場の品も少なくなって

お目当ての『五平餅』も売り切れ[ちっ(怒った顔)] 手作りパンを求め テーブルで [レストラン][喫茶店]

隣のご婦人が パンが硬いっ 私は脳の刺激に良いよ~よく噛み・噛み~って・・・ 皆で[わーい(嬉しい顔)]


駅の駐車場だった所にビルが建ち グリーンケーブルテレビが (1階は市の案内所??)

健康祭り・9.JPG

健康祭り参加で貰ったゴーヤー苗を受け取りにSMさんと5月4日 あさぴー君で

駅・ロータリーでは 新社屋完成記念 [かわいい]happyフェスタ[かわいい] が 

2・マジック1.JPG

   風船・パフォーマンス お子様に大人気の特設会場でした。  

nice!(73)  コメント(21) 

nice! 73

コメント 21

とし@黒猫

いつもコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
励みになります。
by とし@黒猫 (2018-05-21 22:46) 

馬爺

おはようございます。山桃も選定するとやはり見がつきにくく成るんですね、昨年沢山なった柿木二本を年末に剪定したら今年は見が数個しかつかないですね、やはり新芽の枝にしか付いておりません。
by 馬爺 (2018-05-22 07:14) 

hatumi30331

楽しい健康フェアやね。
ヤマモモ、実がなってよかったね。
今年は、色んな花がよく咲いてるし、植物には良い気候だったようやね。
うちの花壇も去年咲かなかったのに!?って花が多いよ。 いつもより満開!も〜♪
朝晩冷えて日中は暑い!これがいいみたい。^^
人にはちょっとキツいけどね。
by hatumi30331 (2018-05-22 07:35) 

yakko

おはようございます。
健康管理 ! しっかりなさっていますね。(^ ^)
by yakko (2018-05-22 09:06) 

koto

朝ドラ見てたら五平餅食べたくなるね。
by koto (2018-05-22 10:18) 

mimimomo

こんにちは^^
気温が安定しないですね。若い方は半袖着ているけれど、とてもとても。
健康フェスタ、良いですね~楽しんでいろいろ勉強できて^^
by mimimomo (2018-05-22 10:42) 

ぴーすけ君

ヤマモモってビワの葉っぱみたいなのに
なるんですね~。はじめて知りました。
by ぴーすけ君 (2018-05-22 10:57) 

Kiki

こんにちは ♪
健康診断をかねた健康フェスタ
健康祭りになっているのですね(^-^)v
楽しく健康管理が出来るのは良いですね!
朝はヒンヤリ涼しくても日中は暑くなりカラダもビックリしてしまいそうです
お身体大切になさってくださいね (*´꒳`*)

by Kiki (2018-05-22 12:53) 

侘び助

takaさん・ハマコウさん・マリエさん・xml_xslさん・ストックンさん
鉄腕原子さん・てんテンさんこんばんはnice!有難うございました。

とし@黒猫さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
此方こそ何時もお越し頂き有り難うございます。
思うように回復しない日々お辛いでしょうがどうぞご自愛を

yamachanさん・@ミックさん・sanaさん・いっぷくさん・ryo1216さん
takenokoさん・やってみよう♪さん・YUTAじいさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
沢山生っていたのに剪定後はさっぱりで木の下で溜息を
今年はヤマモモ酒・造るぞう~ お楽しみにね(^-*)”

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
健康都市宣言のわが市です^^ 良い事やってくれますぅ
✿を見ると心が和むぅ~ヤマモモ酒・造って酔っ払おう
今夜も少し肌寒いねぇ~~

mayuさん・enosanさん・ぼんさんさん・芝浦鉄親父さん
こんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
健康都市を宣言していて、積極的に取り組んでくれていますね^^

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
JAの婦人部が、五平餅・みたらし団子を販売しています。
手作り・お値打ちなので何時も完売の様です(^-*)”

ありささん・ribonribonさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今日も日中は暑かったのに、今夜は小寒いで~す~
健康フェスタ、日常に気を付ける事学べとても役に立っています。

ぴーすけ君さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
木・葉を見ただけでは分かり辛いですね。
最初に見つけたのは落ちた果実を見て@@~しました。
果実酒を作りたくて熟すのが待ち遠しいです(^-*)”

如月大翔さん・(。・_・。)2kさん・さん・メルシオさんこんばんはnice!有難うございました。

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
滋賀健康都市宣言をし、積極的に健康に関するイベントを
とても楽しく学べて良い事だと思います。 PPK促進^^
今夜も少しひんやりと~上着を羽織ろうっ(^-*)”

siroyagi2さん・ルティパパさん・okina-01さん・アルマさん
神描人(かみえがきびと)さん・kiyokiyoさん・mwainfoさん・宮崎ほぐし屋さん
ぼんぼちぼちぼちさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-05-22 21:02) 

旅爺さん

最近寒暖の差がありすぎるので服装も着たり脱いだりですね。ヤマモモは知ってますが見たことはないかも?。健康面を診て貰えるのは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2018-05-23 08:58) 

リュカ

山桃!
これ、みなさんのブログで覚えました^^
実が成るとうれしいですよね。
by リュカ (2018-05-23 10:38) 

侘び助

りょ~さん☆さん・sarusanさん・nikkiさん・まりっぺさん・re-ichiさん
soramoyouさん・yamatonosukeさん・はじドラさん・花好き人さん・tarouさん
こんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今日も寒いですカーディガン羽織っても、ストーヴが欲しい~~
赤く色づくと綺麗ですよ^^果実酒にしたいです。
自分の健康度がある程度わかり予防に、とても良い催事です(^-^)

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今年はウハ・ウハ^^果実酒とジャムを作る予定です。
出来たらUpするね(^-*)”

きゅんぱちさん・向日葵さん・ともちんさん・めもてるさん
こんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2018-05-23 16:57) 

せつこ

侘び助 さん、いつも輝いてますね(^-^)
健康祭りなんてあるのか~~
良いところで暮らしてますね♬
脳みそに刺激は良いわ♪
by せつこ (2018-05-24 13:51) 

OJJ

久しく五平餅食っていないな~次回は忘れずに・・
by OJJ (2018-05-24 14:10) 

U3

いい発想ですね。「健康祭り」というイベントにしてしまうことが。
船橋は市の健康診断があるだけです。
拙ブログにコメントを頂きありがとうございました。
by U3 (2018-05-24 14:58) 

花好き人

健康フェスタ、何ヶ月か前に小牧でもにたようなのがありました
骨密度などなど、どのコーナーもけっこうな人で時間がきてしまい全部のところを回れませんでした
皆さん、健康に関心がふかい証拠ですね
by 花好き人 (2018-05-24 16:38) 

侘び助

おじゃままさん・HONJO(本浄)さん・ujiki.o0さん・ネオアッキーさん・Mariさん
こんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
この年になってそういう事を言われると曇ってられませんね。
毎年この日は市を挙げて開催され(ウオーキングも5キロ・10キロコース)
まあ暮らし良い環境でしょうね、有難い事です。
錆びた脳でも何とかね・・・

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
朝ドラで、五平さん人気になりましたねぇ~
東濃の方に行けば何時でも食べられそうですよ~~

U3さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
健康都市宣言をしていますので、保険課は熱心です。
お陰様で大病も無く暮らせる幸せな日々です。
何時も押し逃げ状態でごめんなさい<(_ _)>

花好き人さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
開催されるようになって祭日でもあり何時も参加して
楽しく自分の健康状態を確認しています。
聴いただけでも食や・運動などに気を使えるようになって
役に立っています。(時間の掛かるのはスルーして手抜きですが)

hirometaiさん・kazukazuさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-05-24 23:07) 

侘び助

濱の寅次郎さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-05-25 19:09) 

侘び助

poohさん・きーちゃん2さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-05-27 15:11) 

侘び助

erenaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-05-30 14:26) 

侘び助

heroartsさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-06-01 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爽やかな季節に5月の季節だより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。