SSブログ

爽快**越前・瓜割の滝に [日記・雑感]

      6月21日 [曇り] [晴れ] [曇り]


20日[雨] 久し振りに梅雨らしい雨となった。

すっきりしない空を見上げながら体操に行く (目的はヤマモモの実)

ヤマモモ2・2.JPG ヤマモモ3・2.JPG

[カメラ] ・忘れて前回の画像  手の届くところに実 whiteリカーに浸り いい湯だな [いい気分(温泉)]

ヤマモモ酒.JPG

足りなくなったホワイトリカーを買いに [モバQ][モバQ]~(1800CC [バー]) ジャムもできた [手(チョキ)]


        [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]


5月・ゴールデンウイーク中の花教室の日 ひまわりさんが 6月3日 越前の旅を提案

旅費は、超お値打ち 『3760円』 直ぐにまとまり総勢19名が参加をすることに

何時もと違うのは、集合場所がお隣の春日井市まで出かけなくてはならない [ふらふら]

私はKDさんの[車(セダン)]に  6月3日朝同乗させていただいて、春日井市に

参加されるKDさんの姉・Aさんの家に立ち寄り飼いネコちゃんの歓迎を受けた [猫]

姐・ユリ.JPG 姐・ネコ1.JPG

[車(RV)]Aさん宅の車に乗り換え、春日井駅の集合場所に・はなときの人や友人達が集合し春日井の

団体に合流しGO~~  一番のファクトリー岐阜に{毛皮工場・この手の旅行のお決まりコース}

日曜日で工場は稼働していなかったが 製品の説明に始まり [ちっ(怒った顔)] 販売ルームに [くつ][くつ]

ミンク??の敷布団=578000円 ([がく~(落胆した顔)]年金半年分や~~ 餓死する~煎餅布団で我慢する~)

客一人に・・・販売員も一人ぐらいの攻勢に遭いながら 何とか部屋の外に出た[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

毛皮屋さん.JPG

 ファクトリーと駐車場の観光バス

毛皮屋さん・バス.JPG

養老を後に [バス]は若狭に向かい滋賀~~北陸自動車道を

福井の道・1.JPG

福井の道・2.JPG

海辺に建つ昼食会場 『千鳥苑』 に(此処は2度目・数年前に蟹ご膳)

海.JPG

お値段では、まあまあの昼食内容 [レストラン][喫茶店]

千鳥苑ランチ.JPG

千鳥苑.JPG 千鳥苑・1.JPG

海・1.JPG

海・2.JPG

my・IXY君が [カメラ] 記念写真を 写っているだけで良しとしよう [手(チョキ)]

海・記念撮影.JPG 

 日本海さかな街に [バス]

福井・さかな街.JPG

福井・さかな街1.JPG

乾物の小魚をGetして  万葉ロマン 越前の里 味真野苑に 

万葉の里・標1.JPG

                                 次回に    [本]

nice!(71)  コメント(15) 

nice! 71

コメント 15

takenoko

私はこういうツアーに行ったことが無いのですが、安いですね。
by takenoko (2018-06-22 04:10) 

mimimomo

おはようございます^^
山桃酒は侘び様がお飲みになるのですか~沢山出来ましたね。
お安いツアーですね~買い物が・・・やはりね^^
集合写真は侘び様の手で?そうするとここに侘び様は写っていらっしゃらないのかしら。
探しても無駄か^^
by mimimomo (2018-06-22 06:15) 

yakko

おはようございます。
ヤマモモ酒は飲んだことがありません。ジャムも美味しいでしょうね〜
越前の旅 ! 楽しまれましたね(^ ^)
by yakko (2018-06-22 09:01) 

リュカ

ヤマモモ酒たのしみですね^^
飲んでみたいな~~~

猫ちゃん可愛い!!!
by リュカ (2018-06-22 10:04) 

hatumi30331

ヤマモモ酒、楽しみやね〜♪
美味しいのが出来ると思うよ!(笑)

越前に!?
みなさん楽しそうに写ってるね〜♪
侘びちゃん何処?って・・・・(笑)

今日はいいお天気!
気持ちいいね。^^
by hatumi30331 (2018-06-22 12:46) 

侘び助

tossyさん・xml_xslさん・神描人(かみえがきびと)さん・nikkiさん
soramoyouさん・yamatonosukeさん・マルコメさん・いっぷくさん
アルマさん・@ミックさんこんばんはnice!有難うございました。

takenokoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
遊ぶこと大好きグループ・・・次々と探し出してくれます^^
暇つぶしに丁度いいかも(^-^)

yamachanさん・SORIさん・まりっぺさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
睡眠薬代わりにチョビチョビと飲むつもり(3ヶ月後から?)
あの手には付き物・・・皆で行けば怖くない^^ ネックレスも30万だって
3万でも今は無理~~(付けない) 居るにはいるんですけれど(^-*)”

とし@黒猫さん・ルティパパさん・YUTAじいさん・kouさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
信州の旅時・食前酒で頂きはまっております^^ピンクのきれいなお酒
これだけあれば当分は♡幸せな睡眠時間を得られる^^
ジャムは甘酸っぱいですが、プレーンヨーグルトのトッピングに(^-^)
安く遊べていい一日でした。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
こんなに作ったのは初めてよ~~(いつもはcoffeeの瓶に)
今年初めて公園の山桃を(体操仲間に教えてもらった)
今年は毎朝(天気の日)日参・・・スカイライン(^-*)”

rascalさん・はじドラさん・ribonribonさん・鉄腕原子さん・enosanさん
mayuさん・ありささん・t-toshiさん・okina-01さん・(。・_・。)2kさん
ryo1216さん・芝浦鉄親父さん・ぼんぼちぼちぼちさん・ムロちゃんさん
こんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはコメント有難うございました。
毎日眺めるので山桃酒・恥ずかしがっていますぅ
遊ぶことに長けている連中の旅です・気心も知れて楽しかった~
さ~て~ 何処じゃろね(^-*)” 今日の日差しはギンギラ・ギン・暑っ

caverunaさん・ぴーすけ君さん・如月大翔さん・kiyokiyoさん・宮崎ほぐし屋さん
ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。




by 侘び助 (2018-06-22 20:11) 

OJJ

ヤマモモ、近所に生っては居ますが大型車が通る場所なので・・・X
ナヌ?敷布団が58万円?カンケー無いからまあエーけど・・・
by OJJ (2018-06-22 21:42) 

旅爺さん

やっぱりヤマモモを食べてみたいな~!(-_-;)。
旅行費用が安いからミンクの敷布団578000円は買いましょう(^_-)
少ない人数なので楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-06-23 13:12) 

侘び助

マリエさん・sarusanさん・Mariさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
神社の隣のきれいな公園に生えています、粒が大きく今年は鈴なり^^
今朝は竹ぼうきを持参して落ちた実のお掃除もして来ました。
特殊なマグネットが埋め込まれている??そんな高級品の上では
不眠症になりそう・・・煎餅蒲団がお似合いの暮しです(^-^)

てんてんさん・花好き人さん・やってみよう♪さん・yamさん・向日葵さん
ゆきゆきさん・siroyagi2さんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
近くに生っている事知ったの最近、とても大粒で感動^^(一寸酸っぱい)
そんな布団に寝たら毎夜、諭吉さんにうなされて、不眠症に<(_ _)>
此方からは19人ですが、春日井の人も居て@@~大姦しでしたよ^^
by 侘び助 (2018-06-23 18:13) 

tarou

お早うございます、奈良井宿(蒸気機関車)に
コメントを有難うございました。
青春18きっぷで、途中下車の旅も
楽しそうですね(^^♪
昔は、周遊券を買って、途中下車の旅を
楽しんでました。

少人数バス旅、楽しそうですね(^^♪
ヤマモモ、良く聞きますが食べたこと
有りません、甘酸っぱいのかな・・・
庭の梅で梅酒は良く作りました。

by tarou (2018-06-24 07:30) 

michi

ヤマモモの果実酒には興味がありますね。どんなお味なのかな?
by michi (2018-06-24 10:40) 

せつこ

おはようございます^^
ヤマモモ、生っている所見たことないです。
そのままでも食べられるの?

いろいろなところへお出かけですか楽しそうです。
旅費交通費安いね、ワタシも参加したいわ!
by せつこ (2018-06-25 09:24) 

侘び助

poohさん・ラシュエイむさんこんにちはnice!有り難うございました。

tarouさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
青春切符2枚使い一泊長野旅良く行きました(まだ若かった)
1枚目で白Bまで行き八方に登ったことも^^
周遊券でも行きました(今は野辺山方面は行けない??)
上田・善光寺にもあのころの旅はワクワクして良かったです。
文字足らず・・・春日井の団体と合流でした。
完熟は甘酸っぱいです、ジャム・レモン汁入れません。
ヨーグルトのトッピング…goodなお味^-^

HONJO(本浄)さん・ぼんさんさんこんにちはnice!有り難うございました。

nichiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
初めて口にしたのは長野の旅の食前酒、ピンクで美味・初めて知り
近所の公園に木の有ることを知り、作る様になりました。
優しい・綺麗な色・爽やか・・・熟成?したらまたアップしますね(^-*)”

ネオアッキーさん・りょ~さん☆さん・watamiさん・takaさん・めもてるさん
kazukazuさん・きーちゃん2さん・メルシオさんこんにちはnice!有り難うございました。

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
近所の公園に有る事を知ったのは最近です。(瀬戸・春日井にもある)
其の儘では酸っぱくてあまりおいしいとは(完熟は甘酸っぱいですよ)
易さにはそれなりの・・・友人達との行動は+が多いので良しとします^^
押しつけ見学が無ければ・・・安・近・短のいい旅ですね(^-*)”

by 侘び助 (2018-06-25 13:57) 

侘び助

ともちんさん・erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-06-29 19:07) 

侘び助

濱の寅次郎さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-07-06 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。