SSブログ

雨のち晴れ [日記・雑感]

      6月18日 [雨] [晴れ]


18日は恒例の長久手に行く日 朝早くから差入れの副菜を作って[レストラン]

[TV]は昨夜見たBSのまま [がく~(落胆した顔)] 地震速報の文字が出た≪〈≪

私は警報訓練画像かな[exclamation&question] 3チャンネルに切り替えたとたんに、船酔いの様な

悪寒が体を走り、部屋が揺れ出した (7:57分の時間が出ていたような気が)

震源地と数秒の時間差が有った様な揺れ・・・に関西に住む知人たちの安否が [ふらふら]

電話をしても混乱すると思い、情報を聞きながら時を過ごし

AM9:00 お迎えの車に乗りながら震源地の無事をを祈った。


     [ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]


きゅうり.JPG

新芽の折れたきゅうりにも実が生り始め10本近くを収穫出来た。

     きゅうり・1.JPG 

きゅうり5・6号.JPG

  SMさんに一寸お洒落にリボンを付けて [プレゼント] した [わーい(嬉しい顔)]

きゅうり.JPG

体操帰り お花に水遣りをする床屋さんに ブログアップを伝えると

この子たちも載せてあげてと[カメラ] 撮影を快く[決定] を

床やアジサイ.JPG 床やあじさい・1.JPG

 床やアジサイ・5.JPG 床やアジサイ・2.JPG

床やハイビスカス.JPG

床やカサブランカ・1.JPG

床やペチュニア.JPG 床や紫クローバー.JPG

  田O床屋さんの [かわいい][かわいい][かわいい] 軍団


オニアザミ.JPG

あさぴー君・バス停の路肩に突然 オオアザミの花が咲いた。とても綺麗なのだが 

全身を棘の様なもので覆われていて、触るのも痛そう \ [ちっ(怒った顔)] / 

クチナシ.JPG

我が家の垣根に咲くクチナシの花・蕾が付いて剪定を免れ数輪・いい香りを

ダチュラ1.JPG

花の座を追われた?ダチュラの花[かわいい] 数輪咲いたのに開花ショウ・未だ[カメラ] されず [もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(69)  コメント(22) 

nice! 69

コメント 22

nikki

地震ビックリしましたね。愛知県内も結構揺れたところも。
by nikki (2018-06-18 23:09) 

hatumi30331

何とか無事。
恐かったよ。
by hatumi30331 (2018-06-18 23:52) 

yoko-minato

地震は大丈夫でしたか!
大阪では色々な被害が出て
いますね。
どこで起こっても不思議ではないと
言ってました。


by yoko-minato (2018-06-19 04:57) 

mimimomo

おはようございます^^
侘び様の所も揺れたのですか? 吃驚でしたね~ こちらまではさすが届かなくって、わたくしはペインクリニックに行っていたので全然知らなかったです。
家に帰って夫から聞きました。何だかこの頃日本列島は危ないですね。
床屋さんってお花好き?我が家の近くの床屋さんにもいっぱいお花が^^
キューリが見事ですね~侘び様お見事です。
by mimimomo (2018-06-19 06:20) 

hatumi30331

紫陽花は、飽きない花よね。
見ると撮りたくなる!^^
今日は、落ち付いた朝になりました。
電車も普通に動いてる。^^
by hatumi30331 (2018-06-19 06:36) 

erena

そちらもかなり揺れたようで。。
備えあれば少しは・・と思います。
お気を付けていてください。
by erena (2018-06-19 08:40) 

yakko

おはようございます。
テレビを見ている時にテロップがはいり、ビックリ !
関西圏の娘たちには被害はなくほっとしました。
床屋さんのお花たち、お見事ですね〜(^ ^)
by yakko (2018-06-19 09:10) 

koto

そちらも揺れたんですか。
怖かったですね。
娘のところは震源地に近く、
会社に着いたら備品が散乱していたそうです。

by koto (2018-06-19 09:14) 

リュカ

キュウリとっても美味しそうです^^
いつどこで起こるか本当に分からないから天災は怖いです。
余震もはやくおさまってくれるといいのですが;;
by リュカ (2018-06-19 10:21) 

Kiki

こんにちは!
地震には大変驚きました。
私は仕事中でしたが一人でいたら心細かったと思います。
これからも心配ですね。

新鮮なキュウリ 美味しそうです!
お嫁入りの可愛いキュウリ
きっと喜ばれますね〜(^^)
by Kiki (2018-06-19 12:22) 

侘び助

はじドラさん・てんてんさん・とし@黒猫さんこんにちはnice!有り難うございました。

nikkiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
最初・テレビの画面からは地震が感じられず揺れ出して@@~
東海地方に住んで60余年あまり大きな地震に遭遇していないので
避難リュックも押入れに・・・気を引き締めなくては駄目ですね。

(。・_・。)2kさん・xml_xslさん・まりっぺさん・アルマさん・いっぷくさん
こんにちはnice!有り難うございました。

yoko-minatoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
お蔭さまで中部地方は大丈夫でした。人口密集地は被害も甚大に
塀の崩落で何人もの人が尊い命を落とされて・・・お悔やみを申します。

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
無事でよかった~~ 暫くは用心をしてね。

鉄腕原子さん・tommy88さん・yamachanさんこんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
揺れより先に気分が悪くなりました。大きくはなかったですが・・・
関東も毎日のように揺れますね。 備えをしなくてはいけませんね。
床屋さん・ご主人がとても熱心に管理をされて✿・・✿”

hahumi30331さん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
一雨貰って活き活き・・・色鮮やかに、今朝も大きくなかったけれど
揺れたねぇ~~
  ・
by 侘び助 (2018-06-19 13:29) 

侘び助

ルティパパさん・takenokoさん・YUTAじいさん・kouさん・ribonribonさん
ともちんさん・enosanさんこんにちはnice!有り難うございました。

erenaさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
揺れは兎も角、乗り物酔いになったような気分が<(_ _)>
家具のある部屋で就寝が気になる所です。

@ミックさん・okin-01さん・ありささんこんにちはnice!有り難うございました。

yakkoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
私・何時もと違う表示・・・訓練放送かと思いました。
お嬢さん達ご無事でよかったですね^^カサブランカ見事です\✿/"

kotoさん こんにちはコメント有り難うございました。
テレビの速報・・・揺れが来る・・・何かのシーンみたいでした@@~
皆さんどうぞ気を付けてお暮しくださいね。

リュカさん こんにちはコメント有り難うございました。
2にゃんちゃん達・・・如何するでしょうか??今活動期??かな・・・
きゅうり・自家製・・・美味しくいただいています\(^-^)/

kikiさん《こんにちはnice!コメント有り難うございました。
関東の地震はあまり感じませんが、関西の地震は揺れますね~~
明るい時で良かったけれど、夜はパニックになりそう<(_ _)>
ぼちぼち生ってくれます、遊び心で楽しいひと時です^^

如月大翔さん・ujiki.o0さん・メルシオさん・神描人(かみえがきびと)さん
ぴーすけくんさん・kiyokiyoさん・ぼんぼちぼちぼちさんこんにちはnice!有り難うございました。

by 侘び助 (2018-06-19 16:49) 

tarou

お早うございます、妻籠宿にコメントを
有難うございました。

大阪北部地震には驚かされました、
愛知県でも揺れを感じたんですね。
防災グッズの点検をしておかないと
いけませんね。


by tarou (2018-06-20 07:28) 

旅爺さん

船酔い気味に揺れたとは怖かったでしょうね。
きゅうりの収穫が嬉しいですね、我家も採れてます。
by 旅爺さん (2018-06-20 11:11) 

OJJ

アザミの花、キレイですね~田舎の小学校の校章はアザミでした~
地震、こちらでは2年前の鳥取地震の方が怖かった程度(震度4)
by OJJ (2018-06-20 17:31) 

侘び助

りょ~さん☆さん・ハマコウ・kazukazuさん・水郷楽人さん・sarusanさん
月夜さん・sanaさん・soramoyouさん・yamatonosukeさん・siroyagi2さん
やってみよう♪さんこんばんはnice!有難うございました。

tarouさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
とても懐かしい所で思わず駄文を・・・先日訪れたばかりのところで
吃驚しました。他人事ではない近頃の地震、備えなければと思います。

芝浦鉄親父さん・rascalさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
鳥肌が立つような妙な気がしているうちに揺れ出しましたね<(_ _)>
きゅうり・・・如何もお疲れモードの様です・・・雌花が付かなくて(--;)

クッキーさん・めもてるさん・mayuさん・リュカさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
アザミ・大輪で綺麗ですが凄い棘にガードをされて・・・見てるだけ@@~
地震も所によって大差が有るのですね、ご無事でよかったですね(^-^)
by 侘び助 (2018-06-20 19:00) 

koto

白いカサブランカはとっくに死んでしまいました。
by koto (2018-06-21 09:52) 

侘び助

マリエさん・なかせさん・poohさん・tossyさん・ネオアッキーさん・花好き人さん
ぼんさんさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
結構百合は増えるようですが、戴いた百合今年は駄目でした<(_ _)>
床屋さんの百合はお化けみたいに・・・ジャンボです✿・・✿”

caverunaさん・宮崎ほぐし屋さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-06-21 18:02) 

sakamono

ダチュラの花のつぼみ、面白い形ですねぇ。
あ、急にキュウリが食べたくなってきてしまいました。
この週末、買ってこようかなぁ^^;。
by sakamono (2018-06-21 23:15) 

侘び助

響さんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ダチュラは大ぶりの花で蕾から開花まではショウのような華やかさが^^
一夜花・・・開花時はいい香りですが萎むと臭い~<(_ _)>
きゅうり・・・シンプルでも夏の味ですね(^-^)
by 侘び助 (2018-06-22 19:30) 

侘び助

向日葵さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-06-23 18:18) 

侘び助

watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-07-06 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。