SSブログ

第27回美術部会展に [アートカルチャー]

     7月5日 [霧] [雨] [雨]


台風崩れの去った日本列島[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]連日雨模様[霧] 避難勧告も彼方此方に[ふらふら]

どうぞ皆さま、気を付けてお暮しくださいね。


6月11日~6月17日・スカイワードでH30年度工芸・写真部門の展示が

私は作品を出さなくなったが(代作・・・出品はしている・・・名前は出ない)

雑用に追われていたが、16日 あさぴー君で会場に [バス]

  布染め花の作品 (はなとき)

  1・シンピジューム.JPG

  喜びの中へ K・D作  [グッド(上向き矢印)]    [バッド(下向き矢印)] ストケシア N・K作

         1・ストケシア.JPG

 1・胡蝶蘭.JPG

    新築祝い  T・M作 [グッド(上向き矢印)]

1・エメリア.JPG 1・スズラン.JPG

 Y・D作 Yさんのエメリア               K・T作 白い天使


 N・N作 雨宿り                     K・Y作 輝きをもとめて

1・バラ.JPG 

  K・M作 あっちゃんの薔薇[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] Y・G作 梅雨の窓辺に 

 1・梅雨の窓辺.JPG

          H・W作 花 水 木  [バッド(下向き矢印)]

          1・ハナミズキ.JPG      

    ポーセリンアート Y・H作 花想い (陶芸人形?)

   5・ドール1.JPG

        革工芸 K・D作  天高く

       5・馬.JPG

    

                    次回は 押し花 & クレイクラフト   [本]

nice!(75)  コメント(22) 

nice! 75

コメント 22

yoko-minato

素敵な作品ばかりですね。
こういう作品は手間がかかって
作られた人にとっては子供の
ような愛着があるのでしょうね。

by yoko-minato (2018-07-05 17:13) 

yakko

こんばんは。
花 ! それぞれに大作ですね〜 素晴らしい !!
ポーセリンアートも素敵です(^ ^)
by yakko (2018-07-05 18:20) 

馬爺

皆さんの力作ですね、陶芸人形が又素晴らしいですね。
by 馬爺 (2018-07-05 19:11) 

mimimomo

おはようございます^^
この世には根気もあり手先も器用で素晴らしい芸術品をお作りになる方が大勢いらっしゃる。羨ましいですねぇ~
どの作品も丹精込めて作られたのでしょうね。
雨宿りと言う作品がわたくし好みかなぁ~
by mimimomo (2018-07-06 06:14) 

hatumi30331

皆さん、素晴らしいね❗
雨、大丈夫?
こちらは電車も止まって大変❗
やみそうにありません。
by hatumi30331 (2018-07-06 06:47) 

sakamono

打ち込める趣味があるって、いいですね。
しかも、こういう発表の機会があるとなおさらです^^。
少々、涼しくなってよかったですが、被害が出るほどの
風雨にならなければよいのですが。
by sakamono (2018-07-06 06:56) 

michi

素晴らしい作品ばかりですね。代作なんてもったいないんじゃないですか。皆さんのところ"雨"は大丈夫でしょうか。

by michi (2018-07-06 10:05) 

侘び助

yoko-minatoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
皆さん年数もたってきてお上手です。廃られなくて作品増え過ぎて
悲鳴を上げています(^-*)”

ネオアッキーさん・ストックンさん・mwainfoさんこんにちはnice!有り難うございました。

yakkoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
一堂に集められると華やかで見飽きません^^
ポーセリンアート・また復活始める様ですね・・・素敵でしょ♡

神描人(かみえがきびと)さん・はっこうさんこんにちはnice!有り難うございました。

馬爺さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
多種のお花・個性が有って素敵ですね✿”
輸出盛んな時代繁栄したドール・・・個人愛好家が増えて来た様ですね。
手間暇かかる作品です。

kazukazuさん・uekiさん・とし@黒猫さん・おぉ!次郎さん・てんてんさん
kazushiさん・ハマコウさん・マリエさん・saramoyouさん・きーちゃん2さん
yamatonosukeさん・いっぷくさん・ryo1216さん・鉄腕原子さん・yamachanさんこんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
好きな人ばかりが一堂に集まり和気藹々でお勉強を^^
辞められない~止まらない^^良いでしょ・こじんまり・時の花紫陽花✿”

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
素適でしょ^^  hatumiちゃんもすごいジャン・・・頑張ってる~~
大雨ではありませんが、外出もしたくない鬱陶しい降り方です<(_ _)>

sakamonoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
教室のある日^^嬉々として出かけられる・・・嬉しい趣味、友にも会える
此方はお陰で豪雨には至りませんが、終日降り続いて<(_ _)>

やってみよう♪さん・YUTAじいさん・ルティパパさん・@ミックさん・enosanさん
SORIさんこんにちはnice!有り難うございました。

michiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
自然の花には勝ちようも有りませんが、それなりに素敵でしょ(^-^)
八十路を超えて引き時ですが好きなのでお手伝いの代作を担当して^^

okina-01さん・はじドラさん・tarouさん・ribonribonさん・如月大翔さん
siroyagi2さん・めもてるさんこんにちはnice!有り難うございました。

by 侘び助 (2018-07-06 12:12) 

Kiki

こんにちは〜♪
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
お天気はいかがですか?
被害がある所もある様ですね
どうぞお気をつけくださいね
わたしは何と無く忙しく、何と無く体調もイマイチ・・
更新もサボりがち・・^^;
侘び助さんのパワーを頂いてちょっとずつ頑張ります(^^)

みなさんの作品 素敵ですね〜
見せていただくだけでも目の保養になって気持ちが豊かになれそうです(*´∇`*)
by Kiki (2018-07-06 12:57) 

侘び助

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
何時も楽しく拝読させていただいております。
今夜は被害のニュースばかりで気が重くなっています。
水害地の皆様のご無事を祈るばかり、無力な侘びです。
暇な日々、せめて決めた日位更新したいと思っています。
何時もお越し頂き感謝を、一人暮らしの侘び・淋しさが
皆様のお越しで元気を戴けて幸せな日々です。
齢とともに花もヘタになってきましたが、呆け防止にと思い・・・
今夜も苦手な、ぶどうの実を作っています(100個も作らなくては)

ありささん・濱の寅次郎さん・(。・_・。)2kさん・ともちんさん・ぴーすけ君さん
kiyokiyoさん・mayuさん・neobaccaratさん・宮崎ほぐし屋さん・takaさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-07-06 21:25) 

旅爺さん

お早う御座います。
特に関東以南は水害被害が広がってますね。
テレビを見てるともうオーム関係は消えて水害情報ばかりです。
作品は大作ばかりで素晴らしいですね。どれもセンスが良くて
飾りたくなります。

by 旅爺さん (2018-07-07 08:56) 

せつこ

おはようございます^^
上手に出来上がった作品にビックリです。
器用でセンスの有る方ばかりですね。
豪雨被害無いですか?
気をつけてくださいね。
by せつこ (2018-07-07 10:26) 

OJJ

工芸展の作品、みんな細かくてしかも立体で、これは大変でしょうね~
大雨の件、こちらも初めての特別大雨情報が出て・・・警報は連日なので学校が休みになって買い物に行ったお店はチビやガキが一杯・・・
by OJJ (2018-07-07 10:31) 

侘び助

sarusanさん・向日葵さん・kouさん・poohさん・ぼんさんさん
こんにちはnice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
何処にこんなに水分が有るのか??留まる事を知らないほどの降雨
被害に遭われた地方にお見舞いを申します。 オームの犯罪者
死刑執行は無い?程年月が経ちましたね、なぜ急に執行が・・・
花を作れる平和な時間を持つこと、大切ですね。

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
一花一花を見ると駄目なお花も有りますが、纏めると素敵ですね。
皆さん・好きで好きで堪らない人達ばかり、教室はとても楽しくて
お陰様で良く降りましたが、山・河川の危険のない区域の様で
有り難いです(お隣の瀬戸市は警報も発令されました)
新潟は少雨のようですね^^(旦那様の水撒きを拝見)

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
皆さん楽しんで作成を、活けかたでも花の個性が引き立でしょうね。
数日鬱陶しい日が続きましたが、お陰様で河川・山崩れの心配な
地形でなくて助かりました(瀬戸市は警報が・昔土砂崩れで死者が多数)
降雨中・・・引き籠りしてました<(_ _)>

ぼんぼちぼちぼちさん まりっぺさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-07-07 17:26) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

皆さんお上手ですね。感心します
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-07-07 22:01) 

yoriko

細かい作業を要求される神経を使う作品ですね
これだけの作品になると芸術品です。みなさんすごいですね。


by yoriko (2018-07-07 22:13) 

erena

どんな花でも どんな雰囲気のものでも
作られるのですね。
本当に素敵でうっとりです。

器選びや ベース作りも 素敵です♪
by erena (2018-07-08 11:54) 

ゆきゆき

こんにちは
展示作品の映像がとても安定した収まりで見ていて楽しくなりました。
失礼ながら、初期の頃より可成りの撮影腕前向上と拝見いたしうれしく感じています。
by ゆきゆき (2018-07-08 15:42) 

侘び助

花好き人さん・tossyさんこんにちはnice!有り難うございました。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
皆さん好きで堪らない手芸なので楽しんで花つくりを
お花も喜んでいるでしょうね^^

yorikoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
一寸失敗しても一寸形が悪くてもそれなりに咲いてくれます✿”
愛しいお花です^^ ムギちゃんのお話に感動しました。
良いお家に来られて良かったね^-^・・・ ムギちゃん(♡・・♡)”

yamさん・t-toshiさん・はるさんこんにちはnice!有り難うございました。

erenaさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
先生にそういって頂けて、きっとお花も喜んでいる事でしょう^^
器・活け方✿KD先生の腕の見せ所ですね、出先でお気に入りを
見つけるとGetされるようです(ご苦労様です^^)

ゆきゆきさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
駆け足で写し少し明るすぎお花の良さが出ていないと思って
居ましたが。有り難うございます。 お遊びブログ・良いカメラも買えず
相変わらずIXY30Sを持ち歩き・もう1台のIXY3の出番が有りません。
ピント合わせに気を付けて良い画像になる様に頑張りたいですね。

by 侘び助 (2018-07-08 16:30) 

nikki

素晴らしい作品ばかりですね。
by nikki (2018-07-08 17:39) 

侘び助

nikkiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
好きな人ばかり花に魅せられてコツコツと作り続けています。
一枚の布から色々な✿を咲かせる素人マジシャン軍団(^-*)”
by 侘び助 (2018-07-08 20:07) 

侘び助

kotoさん・masatanyさん・アルマさん・クッキーさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-07-13 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。