SSブログ

明日望会の旅・日光に [日記・雑感]

    7月16日  [晴れ] [晴れ] [晴れ]


豪雨の後は灼熱の日本列島 毎日焼けつくような暑い日が[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

雨続きの後7月9~10日 4月にNOさんのお誘いで申し込んでいた

華厳の滝&日光東照宮の旅に [バス]

中央道経由の旅 AM7:00 出発は大忙し[モバQ][モバQ]

総勢39名 私は特別親しい人も居なく座席は独り掛け(NOさん役職・前席に)

話し相手はいないが、道中の[カメラ] 記録には都合がいいし、ゆったり~

(東名は渋滞を心配し中央道経由にと説明が有った) 瀬戸市(赤津インターから)

1・赤津2.JPG

恵那峡SA

1・恵那峡SA3.JPG

最初のtoilet休憩を済ませ出発後、車内が異常な雰囲気に ガイドさんが [携帯電話]

男性が恵那峡のtoiletに鞄を置いてきた[ちっ(怒った顔)] 個室だったお陰 [メール] は無事で[わーい(嬉しい顔)]

帰路受け取ることになったようです。(奥様同伴で お小遣いは[決定]・免許証・鍵等も入っていた)

  前日の雨が嘘のような青空      何時ものように至れり尽くせりのサービスつきの旅

1・中央道空2.JPG 1・おやつ.JPG

1・中央道空4雲.JPG

 中央道の山並み[グッド(上向き矢印)]   長野道から見えた山には雪が 穂高? 槍ヶ岳?[バッド(下向き矢印)] 

1・長野道八ヶ岳1.JPG

  長閑な安曇野界隈                 長道中の車中弁当 [レストラン]

1・長野道飛騨安曇野2.JPG 1・長野道車中弁当.JPG

 上信越道浅間山?

2・上信越道2浅間山.JPG

2・上信越道佐久平.JPG

佐久平 (冬はスキー場)

2・上信越道佐久平1.JPG

2・上信越道佐久平PA.JPG

上信越道をひた走り [バス] ラクダの背の様な妙義山(反対の窓巧く [カメラ] 撮れない [ふらふら]

2・上信越道山3.JPG 

2・上信越道波志江PA.JPG

  漸く関越道 波志江SAに            つ・づ・く 

               PCの調子が悪く 手こずりながら [本] ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(72)  コメント(19) 

nice! 72

コメント 19

mimimomo

おはようございます^^
お天気がよくって何よりでしたね。
お仲間のカバン、所在がはっきりしてよかったですよね~安心して旅が続けられるわ
by mimimomo (2018-07-17 07:39) 

馬爺

おはようございます。
明日望会とはあそぼうかいと云う意味でしょうかね、こうした会の皆さんと行く旅行はいいですね、私も町内のなきょしばかりで行く仲良し会で旅行を毎年やって居ります。
by 馬爺 (2018-07-17 09:01) 

リュカ

なんとなんと!日光まで行ってこられたのですねっ
暑かったのではないですか〜〜〜??
by リュカ (2018-07-17 09:29) 

yakko

こんにちは。
お元気ですね〜 今回も素敵な旅でしたね(^ ^)
by yakko (2018-07-17 11:35) 

nikki

晴天でよかったですね。
by nikki (2018-07-17 18:11) 

侘び助

soramoyouさん・いっぷくさん・アルマさん・鉄腕原子さん・takenokoさん
ルティパパさん・kouさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
前日までの悪天侯嘘みたいに晴れて^^ 本当に皆で拍手ものでした。

向日葵さん・enosanさん・ありささんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
巧いこと付けたものだと思います^^ 1年に3回催行されて
人気の高齢者・遊び軍団です(^-^)

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
日光は結構遠かった・・・ バス旅好きな侘びちゃんも流石に~
暑さはまだましだったけれど・・・2日で1000キロ走行だって<(_ _)>

メルシオさん・SORIさん・ribonribonさん・如月大翔さん・rascalさん
こんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
その日に合わせて、ひたすら体調調節をし参加を(旅費が無駄になる)
でも段々と参加に不安が付いてくるようになりました。
観光はほんの少し・・・バスで走るばかりの旅でした。

はっこうさん・t-toshiさん・とし@黒猫さん・okina-01さん・@ミックさん
ぴーすけ君さん・ぼんぼちぼちぼちさん・モリガメさん・りょ~さん☆さん
こんばんはnice!有難うございました。

nikkiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
自称・晴れ女の気持ちが届いた様でいい旅となりました^^

ハマコウさん・マリエさん・なかせさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-07-17 20:30) 

OJJ

旅行に行かれましたか・・・羨ましいですその元気!
気違いのような雨が止んだらいきなり34℃!そこは猛暑地獄だった~
盆まで持つやろかと些か心配です・・・これはウソです!

by OJJ (2018-07-17 22:01) 

せつこ

おはようございます^^
猛暑の中、元気が何よりです。
見覚えのある山々、いつも楽しそうです。
この時間です、お弁当を見たらお腹が空いてきました、でも朝まで我慢します。
by せつこ (2018-07-18 02:26) 

tarou

お早うございます、モンデ酒造山梨工場に
コメントを有難うございます。
ブドウの種類でワインの風味も
変わるんですね(^_^)v
あまり気にしたことが有りません。

日光に行かれましたか、
陽明門が綺麗になったので
早く行かなければと
思っています。


by tarou (2018-07-18 07:39) 

侘び助

神描人(かみえがきびと)さん・(。・_・。)2kさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
申し込むときはとても前向きですが近頃は以前の様なワクワク感は 
無くなりつつです。ただメンバーが同じなので心やすさは良いですね。
終われば数日グダグダしています<(_ _)>

たかおじーさん・poohさん・ねじまき鳥さん・てんてんさん・yamatonosukeさん
こんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
申し込みが桜の頃、暑さを考えていなかったです…が雨よりましかな?
遠回りですが透明よりは好きなコースです(信州大好き人^^)
お弁当見た目よりは・・・不味かったです。

yana703さん・はじドラさん・花好き人さんこんばんはnice!有難うございました。

tarouさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本格的ワインは?? アルコール+ジュース感覚の物が好みです^^
坂東遍路時にも参拝していますが陽明門は修理中でした。
中部からバス旅は遠いですねぇ

ゆきゆきさん・kiyokiyoさん・tmaki7さん・yoko-minatoさん・宮崎ほぐし屋さん
まりっぺさん・tossyさん・kazukazuさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-07-18 20:35) 

旅爺さん

お暑う御座いま~す(+_+)。
爺も恵那峡に穂高に浅間山に妙義山も行ったことがあります。
記事を見てると当時を思い出します。

by 旅爺さん (2018-07-19 10:30) 

侘び助

めもてるさん・takaさん・ネオアッキーさん・ryo1216さん・ぼんさんさん
芝浦鉄親父さん・mwainfoさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
毎日が灼熱の地獄です(草木も可哀そうな日々)
私も信州はとてもお気に入り^^上信越・関越も飽きずに楽しめました。
山岳地帯は癒しの空間でした(^-*)”

sarusanさん・足立sunnyさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-07-19 19:31) 

侘び助

ともちんさん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-07-20 21:22) 

侘び助

かんたんお小遣いかせぎさん・yamachanさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-07-22 22:24) 

侘び助

kikiさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-07-24 11:03) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-07-24 20:11) 

侘び助

暁烏 英(あけがらすひで)さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-07-25 21:06) 

侘び助

きーちゃん2さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-07-26 20:07) 

侘び助

濱の寅次郎さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-08-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。