SSブログ

メリー・・・Xmasu [日記・雑感]

     12月24日  [晴れ] [晴れ] 


思ったより寒い朝です 参加者の少ない校庭で [1][2][3][ゲーム] [1][2][3]

 日の出は7時01分・今が一番遅い時期??        西空に残る月影

日の出.JPG朝の月・2.JPG

ブログめぐりでロウバイ開花の記事を見て庭の蝋梅に目をやるとまだ落葉しない葉の陰に[かわいい]がちらほらと

     ロウバイ・2.JPG

       今年も花の数が少ない淋しい庭です [ふらふら]

  16日(日曜) 4人会を、今年最後のメニューは 鍋に (栗ごはん・侘びの差し入れ[レストラン]

都合で一人欠席・3人の寂しい鍋奉行 食事前に Sさんの [車(セダン)]であさぴー君の田圃アートを

観にスカイワードに出かけた・・・9階・展望台に[グッド(上向き矢印)]が遠すぎて何にも見えない[ちっ(怒った顔)] 

夜景.JPG

 折角来たので夜景を撮った・私の住む地区の方[グッド(上向き矢印)] 四軒屋・藤ヶ丘方面[バッド(下向き矢印)]

夜景・2.JPG

夜景・3.JPG

    志段味方面[グッド(上向き矢印)]           高蔵寺方面[バッド(下向き矢印)]

夜景・4.JPG 

    3人は折角来たのに見えないじゃん・・・・・(スカイワードのエレベーター)

      夜景・スカイワードドア.JPG  

     2階まで降りてくると係りの人が田圃アートは旭城だよって教えてくれる。

夜景・ツリー.JPG夜景・水槽.JPG

    事務所前のツリー                      水槽の魚  (6月2日=来年の植樹祭)

スカイワードをを後に旭城に 

夜景・イルミ会場.JPG 夜景オタヌキ.JPG

旭城は4階まであるがエレベーターが無いので喘ぎながらラセン状の階段を

夜景・アート1.JPG

肉眼ではとてもかわいいアサピー君の田圃アートも私の[カメラ]では映らなかった [もうやだ~(悲しい顔)]

夜景・アート3.JPG

 冷えた体を鍋で温めて (また[カメラ]を忘れて・・・・・) ご馳走さま

nice!(72)  コメント(24) 

nice! 72

コメント 24

yamatonosuke

メリークリスマス♪
素敵なイルミネーションですよ~
by yamatonosuke (2018-12-25 00:58) 

tarou

お早うございます、京都(保津川)にコメントを
有難うございました。
思い出の場所でしたか・・・、旅の思い出良いですよね(^_-)

クリスマス・イルミネーション良いですね(^^♪

by tarou (2018-12-25 07:15) 

mimimomo

おはようございます^^
もう蝋梅が咲きだしたのですね~見に行く暇はなさそうだわ。
夜は寒かったでしょ^^
螺旋階段を四回まで(@@ お疲れさまでした。
その甲斐あって見えましたね^^
田圃アートちゃんと写っていますよ^^ 
by mimimomo (2018-12-25 07:45) 

シニアさん

おはようございます。
今朝も寒い朝でしたが散歩も終えてネット巡りをしております、蝋梅がもう蕾を持っているんですね、
by シニアさん (2018-12-25 08:23) 

リュカ

ロウバイが開花!!
寒いのにがんばっていて凄いです^^
by リュカ (2018-12-25 10:44) 

花好き人

お庭にロウバイが咲きだしていましたか
花の少ない時期に咲く花はありがたいですね~
旭城から田んぼアート、いいもん見てきましたね~
by 花好き人 (2018-12-25 11:27) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2018-12-25 14:55) 

侘び助

ケィkeiさん・はっこうさん・鉄腕原子さん・sarusanさん・青山実花さん・ストックンさん
yamachanさん・とし@黒猫さん・xml_xslさん・takaさん・sanaさん・猫毬さん・向日葵さん
こんばんはnice!有難うございました。

yamatonosukeさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
一寸地味な色合いで見た目は爽やかですがカメラ映えが・・・メリークリスマス・♬~

ryo1216さん・いっぷくさん・りょ~さん☆さん・@ミックさん・ありささん・やってみよう♪さん
こんばんはnice!有難うございました。

tarouさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
何時もお越し頂き有り難うございます。珍しく甥がドライブに^^
普段見る事のない場所で一息・・・いい思い出となりました(^-^)
もう少し華やかだといいのに~~ MaryXmasu~♬

ルティパパさん・まりっぺさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私もびっくりしました・・・花数が少ないので意外に大きな蕾で@@~
1階はレストランなので時々利用しますが、鵜餌には初めてでした。
可愛いキャラですが・・・写りは今一でした<(_ _)>
by 侘び助 (2018-12-25 18:09) 

侘び助

シニアさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
出席者の少なくなった朝もリーダーはカセットを持って会場に
悪い気がして頑張って出かけますが年明けからは無理かも
ロウバイ・少し早いような気が・・・花も少し大きくて美しいです^^

takenokoさん・enosanさん・rascalさん・ribonribonさん
こんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
葉がまだぎっしりと・・・ゆすって落としたら花が咲いていました。
強い寒気がくるようですね・・・お花も震える~~

花好き人さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
他ブログで拝見し、庭を見ると少しですが蕾・開花を見つけました^^
アサピー君もう少し綺麗に映ると良かったのですが <(_ _)>

如月大翔さん・okina-01さんこんばんはnice!有難うございました。

ぴーすけ君さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ぴーちゃんも可愛く変身をしていましたね(^-*)
mary**Xmas ♬・・♪~

kiyokiyoさん・(。・_・。)2kさん・sugoimonoさん・カメラde防犯さん・宮崎ほぐし屋さん
kouさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-12-25 20:47) 

erena

アサピーくん可愛いです♪
あっという間に年末年始ですね。
寒くなるようです。体調気をつけてお過ごしください(^^)
by erena (2018-12-26 00:43) 

せつこ

おはようございます^^
蝋梅はまだ葉がついてます、花はまだです。
そちらは咲いてますね@@
リーダーは責任感のある人と思います。
体重増えて困るのでクリスマスは静かな食事でした。

by せつこ (2018-12-26 05:32) 

旅爺さん

お早う御座います。
スカイワードでは夜景ほか楽しまれたんですね。
クリスマスが終わって今度はお正月ですね。(^_^;)/”””*
by 旅爺さん (2018-12-26 09:21) 

yakko

おはようございます。
夜は一歩も出たことがないので 夜景を楽しませて頂きました ! (*^_^*)
by yakko (2018-12-26 11:01) 

caveruna

あったかい場所で思う存分夜景を堪能できたらいいのにねえ^^
この時期、夜景も星も寒さとの戦い・・・(苦笑)
by caveruna (2018-12-26 12:39) 

クッキー

ロウバイが咲いてきましたね、ご近所のロウバイなぜか今年は花が少なかったです
あといくつ寝るとお正月、もう誰もお年玉をくれません(当たり前か・・・)
by クッキー (2018-12-27 08:42) 

きまじめさん

もう蝋梅が咲き始めましたか。
咲いているお家の庭を注意して眺めてみたいと思います。
4階まで螺旋階段を頑張って登られたんですか。
でも田んぼアートが見られてよかったですね。
by きまじめさん (2018-12-27 20:47) 

侘び助

マリエさん・tossyさん・ハマコウさん・てんてんさん・アルマさん・soramoyouさん
こんばんはnice!有難うございました。

erenaさんこんばんはnice!コメント有難うございました。
アサピー君は市の花ひまわりです・・・可愛いでしょ(コミュニティバスの顔よ)
田圃アートも良いですが駅前のイルミのあさぴー君とても素敵です^^

はじドラさん・wildboarさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
知らないうちに咲いていました意外に大きな花です✿
真面目な方で、頭が下がります。ショートケーキでひっそり・一人ぼっちのXmasu

たびじいさんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
場所を間違えましたが楽しんっ出来ました♬~~
スーパーはお正月用品・・・一色に~~

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私も近頃夜は出ない様にしています・・・アッシー君がいたので・・・
連れて行ってもらえました(食事仲間) 楽しいひと時を^^

caverunaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
車が無いと冬場は無理ですね。食事仲間の車で・・・楽しいひと時を^^
夜空・・・近頃仰いだこと・・・無いで~~す~

michiさん・mayuさん・masatanyさん・めもてるさん・Mariさん・ともちんさん
ネオアッキーさんこんばんはnice!有難うございました。

クッキーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
差し芽で育ったロウバイおおきくなるのを防ぐために鉢植えに・・・
最近花数が少なくなりました。もう片手駄数えられる~~
年賀状・・・書かなくっちゃ~~ お年玉・・・出て行くばかり~~

芝浦鉄親父さん・ぼんさんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-12-27 20:58) 

OJJ

やっぱりこの時期、鍋に勝るものは無いですね~餡かけも捨てがたいです・・笑)
by OJJ (2018-12-27 21:16) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

蠟梅がもう咲いているとは驚きです。そういえば今月2日房総を旅して水仙が満開でした。今年もあとわずかになりました。来年も健康に留意して楽しくブログづくりをしましょう。佳い新年をお迎えください。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-12-27 22:37) 

シニアさん

おはようございます。
今年は色んな事が有りましたが来年は色んな役を仰せつかって居り忙しくなりますので暫くはブログはお休みします。
良き新年をお迎えください。
by シニアさん (2018-12-28 08:51) 

シニアさん

おはようございます。
来年は色んな役を仰せつかって居り忙しくなりますので暫くはブログはお休みします。
良き新年をお迎えください。
by シニアさん (2018-12-28 08:58) 

Kiki

こんばんは!
空気が澄んで冬らしく
この時期にあった寒さになってきましたね^^
今年もありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い致します
よいお年をお迎えくださいね。


by Kiki (2018-12-28 22:18) 

せつこ

たくさんの旅行記楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2018-12-30 16:01) 

侘び助

OJJさん 明けましておめでとうございます。一人でも鍋は合理的で
宜しいな~~ 私・田舎者あんかけうどん注文して
餡子が掛かっていないとむくれて姉に叱られました<(_ _)>

暁烏 英(あけがらす ひで)さん 明けましておめでとうございます。
わが家の水仙は日当たりが悪くまだつぼみですが満開の所も有りますね^^
優しいお言葉を励みに楽しい記事を書いていきたいです。
どうぞ本年も宜しくお願い致します。

シニアさん 開けましておめでとうございます、再訪コメント有難うございました。
更新仲間さんが登場されないと寂しいです。 お暇があればまた
美しい画像を供に、是非comebackしてくださいね。
本年も宜しくお願い致します。

poohさん・わたしさん・siroyagi2さん明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

kikiさん 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
ここ数日は極寒が続き初雪も・・・寒さを敵にしながら家事をこなして
あっという間に新年に^^此方こそどうぞ宜しくお願い致します。

ぼんぼちぼちぼちさん・lanchさん明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

せつこさん 明けましておめでとうございます再訪コメント有り難うございました。
先立つものが不足気味・・・今年はどうなることでしょうか??
今年も楽しい事が体験できるようにしたいですね。
by 侘び助 (2019-01-01 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。