SSブログ

後いくつ寝ると・・・ [日記・雑感]

     12月21日  [晴れ] [晴れ]


まだ明けきらぬ空に思い切りよく家を出られない日が続く[くつ][くつ]

体操が終わりに近くなる頃 [晴れ] が昇る

19日日の出.JPG19日矢田川.JPG

 19日・日の出[グッド(上向き矢印)]  21日・日の出前[バッド(下向き矢印)]        19日・矢田川面の[いい気分(温泉)][グッド(上向き矢印)] 21日・いい湯だな[るんるん][バッド(下向き矢印)]

21日朝焼け.JPG21日矢田川.JPG


先日の忘年会 雑談に[かわいい]が咲いて気が付くと [カメラ] 忘れ・・・仕方なしお部屋を写しちょっぴり料理を[ふらふら]

浜木綿・1.JPG浜木綿・2.JPG 

 解散した後 8人で[喫茶店]を [車(セダン)]盛り沢山のサービス付いて380円 [手(チョキ)]

喫茶.JPG喫茶・1.JPG

 はなとき教室は2月から   おつかれさま 


地元のシニア会に入会して、初めての忘年会に参加を(12月15日)

80名弱の会員中・45名が参加をして集会場は[レストラン][ビール][バー]で 大賑わいに [トイレ][ー(長音記号1)][トイレ]

シニア会.JPG

会費1000円ナノに豪華飯(とても美味)      食後はビンゴゲームが  

シニア会弁当.JPGシニア会ゲーム・1.JPG

農家が多く野菜の差し入れ一杯(副賞に[プレゼント]) Wの籤びき

賞品・2.JPG

Getした ①鍋ラーメン4食と柿               ②砂糖と里芋(赤芋)[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

賞品・1.JPG賞品.JPG

子供が小学校時代に暮らして居た地域 顔見知りの方も数名・・・打ち解けて参加出来た忘年会を [わーい(嬉しい顔)]

井田城址.JPG

明日は、初めて八反田公園の清掃奉仕に参加をする   公園は井田城祉


nice!(65)  コメント(14) 

nice! 65

コメント 14

リュカ

忘年会楽しそう!
盛り上がったでしょうね^^
野菜美味しそうだー。
わしわし食べたいです。
by リュカ (2018-12-21 23:11) 

mimimomo

おはようございます^^
良いですねぇ~侘び様楽しそう~♪ わたくし、
もうここ20年以上は、忘年会も新年会も縁がないような気がします。
by mimimomo (2018-12-22 06:36) 

koto

女子はスイーツで忘年会がいいね。


by koto (2018-12-22 11:38) 

sarusan

美味しい料理にお土産付、これが一番ですね。

by sarusan (2018-12-22 19:15) 

pooh

こんにちは(^_^)
忘年会のお料理はお刺身や海老もついて美味しそうです。
ビンゴゲームは楽しくて、嬉しい賞品ですね(*^_^*)
今年も残り少なくなりました。良い年末をお迎えください。
by pooh (2018-12-23 07:55) 

yakko

おはようございます。
忘年会 ! 盛り上がりましたね〜 
ここに越してきた時から地区の交流がありません( ; ; )
by yakko (2018-12-23 12:11) 

クッキー

おいしい料理をいただくのが最高ですね!(^^)!
古いPCのファイル整理ができていなくて、緊急に外付けHDに避難させいた
ファイル整理中です、今日ヤットコミファのウイルス駆除ソフトインストール
出来ました
日ごろから整理整頓大事ですね。
by クッキー (2018-12-23 14:17) 

侘び助

vivianeさん・xml_xslさんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
どちらも楽しく過ごさせていただきました。
一人暮らしを熟知の我が家の菜園です~♡・・♡~

@ミックさん・ピストンさん・鉄腕原子さん・ルティパパさん・アルマさん・いっぷくさん
takenokoさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
乗りやすい性格の侘びは・有り難い性格~ 後がないので楽しく暮らしたい・・・です^^

やってみよう♪さん・wiidboarさん・ストックンさん・まりっぺさん・青山実花さん・enosanさん
okina-01さん・猫毬さん・とし@クロネコさん・ありささん・如月大翔さんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
スイーツ主流の忘年会はまだ無しですが、終わると別腹と言いながら寄り道を(^-*)
by 侘び助 (2018-12-23 16:44) 

侘び助

(。・_・。)2kさん・ともちんさん・masatanyさん・ryo1216さん・takaさん・ぴーすけ君さん
はじドラさん・kiyokiyoさん・めもてるさん・kouさん・マリエさん・向日葵さんこんばんはnice!有難うございました。

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
惜しげも無く根菜や葉物をpresentして下さって会場はとてもホットな雰囲気で
良い忘年会となりました(^-^)

ハマコウさん・やまちゃnさん・はっこうさん・甘党大王さん・てんてんさん・soramoyouさん
yamatonosukeさん・yamさんこんばんはnice!有難うございました。

poohさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
どれも美味しかったですがとりわけ鰤の煮物・根菜の煮物とても美味しかったです。
何時も素敵な九州地方のグルメなど発信して下さり楽しませて頂いています(^-^)”

tarouさん・ribonribonさん・ネオ・アッキーさん・四辻の狸さんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
皆さんどの顔を見ても翁&媼で ま~る~い話題で楽しいひと時を^^
私も市民祭で募集のビラを見て入会をし初参加をしました・・・
少しの間この地域に居たことが有り顔見知りの人がいる事もよかったですね^^

クッキーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
地元の仕出し屋さんのお弁当とても評判が良かったです(煮物など・美味しかった)
私は購入時すべてお任せでしたので今度購入の時はどうなるのでしょう??
(前のお店の店員さんは親切で全てを・・・今は辞められて頼る術なし<(_ _)>)

マルコメさん・mayuさん・花好き人さんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2018-12-23 19:33) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~ス♬。(-_-;)/**
*****前夜祭のキラキラのクリスマスを,
今日の一夜は楽しくお過ごし下さいね~♡*****
by 旅爺さん (2018-12-24 10:59) 

せつこ

集まることは良いことですね、話をするだけでボケ防止になるからね。
いつも元気で楽しそうな 侘び助さんの過ごし方はナイスです。
by せつこ (2018-12-26 05:36) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん・Mariさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
一人ぼっちのクリスマスをしました・・・ショートケーキにチキン(チキンは手作り^^)
そこそこ楽しいXmas(^-*)

芝浦鉄親父さん。りょ~さん☆さん・erenaさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
Xmasはシングルで・・・ ショートcakeにチキンで・・・
それなりに楽しい・・・maryXmas (^-*)でした。
by 侘び助 (2018-12-26 17:58) 

侘び助

きまじめさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-12-27 20:59) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-28 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。