SSブログ

瀬戸の初恵比寿に [日記・雑感]

      1月7日 [晴れ] [曇り] [晴れ] 


あっという間にお正月も去って行きました。  [モバQ][モバQ]

   ちょっぴりお年玉を  [ぴかぴか(新しい)][バースデー][ぴかぴか(新しい)] \ [がく~(落胆した顔)] / 1月4日 モモの不思議な扉で1003ポイント

    びっくり~~ ポンでございます (その後はポイント・ポンも扉も不調続き [もうやだ~(悲しい顔)]

   ポイント大当たり.JPG  


  5日 瀬戸の初恵比寿に SMさんと行ってきました。 [電車]

降りそうだった曇り空も宮前に行く頃には青空に [わーい(嬉しい顔)] (宮前陸橋から品野方面)

瀬戸川.JPG 

朝日町(瀬戸銀座)を通り抜けて深川神社に (今年は人出が少ない)

通りの外れでASHNO高校・ブラスバンド演奏が [トイレ][カラオケ] 〈長男の出身校でもある)

吹奏楽.JPG

深川神社・1.JPG

深川神社標.JPG

参拝をした後、ぜんざいのお接待を受け[喫茶店] 稲荷社・陶彦社にも参拝した後末広町に

    深川神社.JPG   深川神社・稲荷.JPG

深川神社・陶彦社.JPG


  中央・駐車場前の広場には 七福神様が 待機を

七福神.JPG


初春の口上 《三河万歳》 が始まった [カラオケ] [るんるん]

七福神・1.JPG 

七福神・3.JPG

恵飛須さん.JPG

  寿老人・弁財天・福禄寿?は今年も妙齢の女性が演じて [ハートたち(複数ハート)]・・・[わーい(嬉しい顔)]

七福神・4.JPG

お目当ての 『お福銭』 は品切れ[exclamation&question] 配布が無かった・・・・・ が末広町では

付きたてのお餅でお雑煮のお接待をしていただいて、ご馳走さま [レストラン] 

朝日町に戻り  もあい屋で 昼食を から揚げ定食 安くて美味しかった(650円)

レジで 《お福銭》 を貰いました SMさんに [プレゼント] 〈私の財布には去年のが入っている)

今年の人出は[exclamation&question] アーケード街は ガラガラ とても淋しい風景 [ふらふら]


猿回しの じゅうべい君が 三輪車でやって来ました。

お年玉をあげると [カメラ] SERVICE をしてくれました。

お猿さん.JPG お猿と婆.JPG

パルティ瀬戸方面を廻った七福神が朝日町にやってきて お店の繁盛 の舞踊りを

  朝日町七福神・1.JPG


   瀬戸蔵に立ち寄り、 亥年 の置物をGetし (瀬戸蔵・ロビーの花)

瀬戸蔵生け花・1.JPG


    新春初恵比寿はEND      今年もきっといい年に      [かわいい][かわいい][かわいい]


 


nice!(65)  コメント(12) 

nice! 65

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
初恵比寿、なんだか楽しそうですね。
布袋様かしらお腹の拵えが面白いですね^^
じゅうべい君も頑張ってましたね。お年玉もらってサービスの良いこと!
by mimimomo (2019-01-08 06:13) 

yakko

おはようございます。
良いお正月でしたね(^^) 三河万歳 ! 初めて見ました。
福がやってくるでしょう !! (*^_^*)
by yakko (2019-01-08 08:39) 

リュカ

わわw
七福神様たち、かわいいなあ(笑)
by リュカ (2019-01-08 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

七福神の口上が聴けたとは さいさきいい年の初めでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-08 21:09) 

響

七福神様はなかなかのコスプレですがお腹だけ服の外なのは笑えます(≧▽≦)
by (2019-01-09 07:10) 

koto

わー!So-netポイントおめでとう!!
当たりはそれぐらいでよろしいんんちゃう?
あんまり当たりすぎると怖い。
by koto (2019-01-09 11:05) 

侘び助

xml_xslさん・てんてんさん・ストックンさん・tossyさん・猫毬さん・とし@黒猫さん
yamatonosukeさん・ryo1216さん・鉄腕原子さん・いっぷくさん
こんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
毎年つい足が向いてしまいます^^ おじさんお気に入りの役かしら
白塗りお化粧におひげ・・・お似合いですね(^-*)
おさるさん・・・芸をするほど人が集まっていませんでしたねぇ~

@みっくさん・青山実花さん・ルティパパさん・wildboarさん・ぼんさんさん
こんにちはnice!有り難うございました。

yakkoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
穏やかなお正月でした^^ 三河万歳は縁起物??焦点を1軒1軒歌いながら
ご祝儀を戴いて行かれるようですね??  賑わいが戻るように願っています(\^^/)

takenokoさん・rascalさん・芝浦鉄親父さん・enosanさんこんにちはnice!有り難うございました。

リュカさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
市民・スターの七福神^^ 和気藹々で可愛い新年の使者ですね(^-*)

ありささん・おきなー01ん・如月大翔さん・caverunaさん・sabuchanさん・宮崎ほぐし屋さん
t-toshiさん・takaさん・suguremonoさん・カメラde防犯さん・kiyokiyoさん
ぴーすけ君さん・はっこうさん・めもてるさん・スーおばさん・poohさん・(。・_・。)2kさん
こんにちはnice!有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
瀬戸はずっと新年5日のめでたい行事として行っています・・・商売繁盛に繋がって
活気が喪だって欲しいですね(^-^)

soramoyouさん・ハマコウさん・きまじめさん・向日葵さん
こんにちはnice!有り難うございました。

響さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
手作り七福神様のコスプレは・・・楽しいでしょう(^-*)
私もお腹を見ては・・・笑いをこらえて・・・見ていますぅ~WAっ…WAっ・・・HA~~

まりっぺさん・tarouさん・ribonribonさん・mayuさんこんにちはnice!有り難うございました。

kotoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
先ずこんな数字を見たことが無いので@@~~ポンです。
加算されたら寄付をしようと思っています(\^-^/)

by 侘び助 (2019-01-09 15:49) 

OJJ

日本のど真ん中の方では中々素晴らしい出し物が有るのですね~
この強烈な布袋さんと福禄寿、夢に出てきそうです・・
by OJJ (2019-01-09 16:27) 

侘び助

mayuさん・花好き人さんこんにちはnice!有り難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
瀬戸はずっとこの情事をされていて遊びに行くのが楽しいですね(^-*)
と陶器産業が寂れて町も活気がないので足を運びたいです。
もうすぐお雛祭りのイベントも始まるでよう~~(瀬戸弁だがや~)

siroyagi2さん・hirometaiさん・はじドラさん・ネオ・アッキーさん・クッキーさん・アルマさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-01-10 17:03) 

侘び助

マリエさん・ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-01-11 17:37) 

侘び助

わたしさん・erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-01-13 18:35) 

侘び助

yamachanさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-01-15 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年を迎えて森林公園に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。