SSブログ

森林公園に [日記・雑感]

      1月10日  [曇り] [曇り] [曇り] 寒~む~~い


今日は日照 0 芯まで冷える~~[ふらふら]

年明けから2月まで朝の体操を休止しているので

時々森林公園に行こうと計画をし あさぴー君で [バス](休・祭日は運行・少)

公園口・工事中だった所がオープンしていた。広々とした休憩所・軽食の設備も有る?

森林公園・5.JPG

冬枯れの蓮が頭を垂れる寒い風景の中・・・・・ 池の主を捜したが見当たらない

森林公園.JPG

池の畔の木を見上げると [わーい(嬉しい顔)] いました 満足~ 満足~~ [手(チョキ)] 

アオサギ.JPG

アオサギ・1.JPG

植物園にはもう少し人出が増えたら入園しよう   石段を登り遊園地に [くつ][くつ]

何時もは子供で溢れる遊園地も 流石に少ないお正月明け・・・

森林公園・3.JPG

森林公園・1.JPG森林公園・2.JPG

        枯葉の残る公園の木と          揺れる木の実

  スズカケ.JPG  スズカケ・1.JPG  

    森林公園・4.JPG

   坂道で枯葉の中に埋まる幼女たち PAPAが、枯葉のお湯を集めて いい湯だな[いい気分(温泉)]

 万歩計は2000歩あまり [ちっ(怒った顔)] 尾張旭駅まで歩こう [くつ][くつ]~~


 池の周りを避けて近道を通り Valor(スーパー)に少し買い物をした後 寿がきやに [喫茶店]

 [がく~(落胆した顔)]~~ 以前同じ会社に勤めていたNOちゃんが [わーい(嬉しい顔)] 明るい性格の彼女と時を忘れて

 帰路は同じ方向に行くあさぴー君に同乗し帰宅を 

 肩の凝らない友との出会い [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)] 楽しいひと時を  [わーい(嬉しい顔)]

 

nice!(80)  コメント(25) 

nice! 80

コメント 25

yoriko

あけましておめでとうございます。
寒い中子供達は元気ですね、見ているとこちらまで元気になります。
池の主はサギですか?
クビを引っ込めて寒そうですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by yoriko (2019-01-10 19:11) 

mimimomo

こんばんは^^
いやぁ~お出かけ 素晴らしいこと! わたくしは寒いとどうしても「後回し」
にしてしまいます(-。-
公園も何だか寒そうですね~ 子供たちは元気ね^^
あら、そう言う出会いもあるのですね~ 楽しいひと時、良かったですね。(^-^w
by mimimomo (2019-01-10 19:40) 

takenoko

今日は寒かったですね。昼間は曇って暖房しても室内の温度が上がらず震えていました。
by takenoko (2019-01-10 20:57) 

せつこ

今晩は~~
雪国ですが今日は4度でした、雨降りです。
気温はそちらの方が低いかも!
子供の姿を見るとホッとします。
何処でも少子化問題で自治体は頭を抱えてますからね。
by せつこ (2019-01-10 21:30) 

リュカ

毎朝冷えてますね〜!
布団でぬくぬくしちゃいます(笑)
by リュカ (2019-01-10 21:48) 

向日葵

枯葉のお風呂!!
うぅぅ~~ぅ!!

幼女ではないけど一度で良いから入ってみたいぃぃ~~ぃ!!!
by 向日葵 (2019-01-11 00:57) 

wildboar

森林公園から尾張旭駅までって、かなりの距離があるのでは?
by wildboar (2019-01-11 07:02) 

yakko

おはようございます。
小牧時代、森林公園は何回か行きました。広大でしたね〜 懐かしいです(^ ^)
by yakko (2019-01-11 08:37) 

tarou

広い森林公園は良いですね、子供の頃のように
この季節も外に出たいですね(^^♪
by tarou (2019-01-11 08:56) 

hatumi30331

寒くても、元気に活動!
さすが、わびちゃん。
私の次は、春頃に更新かな?
またね。
by hatumi30331 (2019-01-11 16:14) 

侘び助

ストックンさん・okina-01さん・ぴーすけ君さん・sugoimonoさん
こんばんはnice!有難うございました。

yorikoさん おめでとうございます。
子供は風の子・・・元気ですね。枯葉のお風呂・良心の大きな愛を感じて^^
あのボーとしたサギは数年あの池に(春夏秋冬)必ずあの池に居るのです。
なので私もあの鳥のフアンなのです(^-*)本年も宜しくお願い致します。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
その気になるまでには葛藤が^^ 段々と衰えてくるので頑張るね・・・
子供に元気をもらって~~ 急かれぬ時間を楽しいひと時に(^-*)

マリエさん・猫毬さん・t-toshiさん・sarusanさん・xml_xslさん・とし@黒猫さん
こんばんはnice!有難うございました。

takenokoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
太陽が出ないと寒さが厳しいですね。外に出る気力が失せて<(_ _)>
友人もエアコンとストーヴWで煖房したと言っておられました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
雪は滅多に降りませんが風は冷たくて・・・凍えています<(_ _)>
子供は元気ですね・・・思わず笑いが出る遊びに夢中(^-*)

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
体操をお休みしたら朝起きがつらくなりました。
お天気のいい日は頑張って歩こうと思っています(いつまで続くやら??)

takaさん・shirokumaさん・ハマコウさん・青山実花さん・hirometaiさん・てんてんさん
こんばんはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2019-01-11 18:06) 

侘び助

向日葵さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
あの発想には@@~しましたが、両親が偉いと思いました。
衣服の汚れを言わずにせっせと落ち葉を掛けてあげるのを見て
反省をしてきました。  ♨に行きたくなった~~(^-*)

鉄腕原子さん・@ミックさん・いっぷくさん・やってみよう♪さんこんばんはnice!有難うございました。

wildboarさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
維摩池の方に行くと遠いですが、今回は途中の田圃道を抜けて・・・
バローまでは4000歩弱でした・・・歳なので5~6000歩歩けばいいかな(^-*)

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
森林公園口まであさぴー君が行く様になり身近になりました。
森林公園をご存じの方のいる事とても嬉しいです(^-*)

tarouさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
広い無料駐車場・公共バスの乗り入れ等、子供連れ・イヌの散歩など
とてもいい環境です。 6月2日?には新天皇が植樹祭にご出席に・・・

ぼんさんさん・enosanさん・ありささん・ribonribonさん・caverunaさん・袋田の住職さん
rascalさん・はじドラさん・如月大翔さん・ルティパパさん・芝浦鉄親父さん・ともちんさん
kiyokiyoさん・宮崎ほぐし屋さん・ryo1216さん・(。・_・。)2kさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
色々と心配をしていましたが記事を読んで安心をしました。
ぼちぼちでも近況をお知らせ下さいね・・・お体大切に・・・ご家族に宜しくね(^-*)

まりっぺさん・カメラde防犯さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-01-11 19:55) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

寒さにもめげずお元気ですね。親しい友と語らいながら・・・は楽しいでしょうね。
外に出れば、何かしら新しい発見がありますね。子供さんの落ち葉湯?など家の中に居たら見れませんものね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-01-12 12:36) 

侘び助

shirokumaさん・mayuさん・四辻の狸さん・yamatonosukeさん・わたしさん
YUTAじいさん・sanaさん・kouさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-01-12 19:15) 

侘び助

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
齢を忘れて出歩けることの幸せを、噛みしめて暮らして居ます。
子育ても変わり今のpapaたちは本当に優しく家族を見守る・・・
自分の過去を反省するばかり(生活に追われて叱ってばかりだった)
今からでも遅くない・・・人に優しくできるようにしようと思います。

siroyagi2さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-01-12 20:32) 

侘び助

はっこうさん・kurocoさん・アルマさん・soramoyouさん・lanchさん・yamさん
poohさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-01-13 14:14) 

erena

寒いですねー。
肩もこりこりです(笑)
気の置けない友人とのひと時は1番ですね♪
そうゆう時間 私も大事にしたいと思います(^^)
お風邪ひきませんように(*^-^*)
by erena (2019-01-13 14:54) 

侘び助

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私も分厚い上着を着て肩こりが・・・体操お休みなので
日中歩こうと思っています。思いがけない出会いはいいですね。
健康で暇もある生活に感謝を・・・今日も自転車を使わないで
お使いに行ってきました・・・リュック背負って・・・ルン・ルン^^

めもてるさん・ネオ・アッキーさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-01-13 18:49) 

koto

枯れ葉に埋もれる少女、
一瞬、怖い写真かと思いました。
by koto (2019-01-14 00:40) 

侘び助

tossyさん・テリーさん・ゆきゆきさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
嬉々としている幼女・辞めさせないで落ち葉を集めるお父さん
笑顔で見守るお母さんに、ホッコリしました(^
by 侘び助 (2019-01-14 17:50) 

侘び助

yamachanさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-01-15 15:14) 

響

枯れ葉に埋もれてて可愛いですね。
虫も中で冬眠するので暖かいのかな。
by (2019-01-16 10:46) 

侘び助

watamiさん・花好き人さん・りょ~さん☆さんこんばんはnice!有難うございました。

響さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
大人には塵にしか見えなくても、子供の発想は凄い~ですね。
虫や泥も??いとわず掛けてあげるpapaには敬意を〈私だったら怒っている・・・)
by 侘び助 (2019-01-17 18:59) 

Kiki

こんにちは ♪
いろいろお出かけされてますね!
侘び助さんの寒さに負けずの行動力・・素晴らしいです
わたしも見習います(*^▽^*)


by Kiki (2019-01-18 16:42) 

OJJ

その昔、ミノムシを殻から取り出して色紙を小さく切った中に置いたら色とりどりの華やかなのが出来たことを思い出しました。会社でこんなことしてて良いのかな・・と。
by OJJ (2019-01-22 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

瀬戸の初恵比寿に新春・奈良の旅に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。