SSブログ

鶴舞公園でお花見を [日記・雑感]

        4月10日 [晴れ] [晴れ] [晴れ] 


4月というのにこの寒さ 今日は戸外は花日和となったけれど

室温は16℃ 煖房なしではとても寒い[ちっ(怒った顔)]


1~2日と明日望会のツアーに参加して待望の姫路城登城を果たしたが

中国地方は気温も低く、時々雨の降る旅となった(後日に [本] )


       ✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿


3月31日 [電話] SMさんと鶴舞公園に花見に出かけてきました。

(五条川はまだ開花が遅れているとか・・・鶴舞なら交通の便もよい[わーい(嬉しい顔)]

11時駅集合で [電車] 大曽根経由・中央線で鶴舞に [がく~(落胆した顔)] 駅前の道路が渡れない程の人


サクラ・5.JPG

サクラ・3.JPG

 花のない空間で フウセン・パフォーマンス 出来上がると子供たちの手に 

鶴舞公園・5.JPG風船・1.JPG

人混みの少ない方に [くつ][くつ]

鶴舞・公会堂.JPG

  ヒマラヤ杉と公会堂??[グッド(上向き矢印)]    桜の向こうには名大病院が[バッド(下向き矢印)]

サクラと名大.JPG

名大病院.JPG


鶴舞公園・4.JPG

鶴舞・池と名大3.JPG

桜のない所は人影も少なくあやめ池やバラ園などを通り抜けて  [くつ][くつ]

椿・1.JPG

 椿の絨緞が [かわいい][かわいい]  私の手作り 花見弁当 を食べて ([カメラ]・忘れちゃった~[ふらふら]

鶴舞・池とサクラ.JPG

  鶴舞公園には趣のある池が彼方此方に有った。

鶴舞・池と古木.JPG

        ふさアカシア (原産オーストラリア)

ふさアカシア.JPG


鶴舞・池.JPG

鶴舞公園・6.JPG

 大蘇鉄のある場所に戻ってくる

鶴舞・大蘇鉄1.JPG

鶴舞・松並木.JPG

入り口広場では ボール&手裏剣の大道芸が・・・迫力の芸拍手・喝采~~[手(チョキ)][手(パー)]~~

パフォーマンス・2.JPGパフォーマンス・3.JPG

サクラともみじ.JPG

     2時間弱のお花見を終えた婆2人の鶴舞の花便り [かわいい][かわいい]  

 

nice!(76)  コメント(17) 

nice! 76

コメント 17

sakamono

お花見もよいですが、人出が多いところだと、ちょっと
タイヘンですね。私も31日、お花見をしてました^^;。
お花見弁当は手作りでしたか。さすがです。
by sakamono (2019-04-04 23:07) 

ミーミー

鶴間公園は駅からすぐ 便利な場所ですよね
桜が見事(^^)/ たくさんの宴会ですね
 私も昨日地元のフラワーパークへ 一回りしてすぐ帰りました
 
 
by ミーミー (2019-04-05 10:45) 

mimimomo

こんにちは^^
桜は良いころ合いでしたね。公園も広いし楽しめたことでしょうね^^
by mimimomo (2019-04-05 12:02) 

旅爺さん

「室温は16℃ 煖房なしではとても寒い。」暖かそうですが?。
当地の朝室内は10度くらいで外の水は氷る日もあるんです。
満開の桜を愛でながら散策したり大道芸を見たりで楽しめましたね。
by 旅爺さん (2019-04-05 19:41) 

侘び助

ハマコウさん・ぴーすけ君さん・mayuさん・takenokoさん・@ミックさん
xml_xslさん・はっこうさん・ネオ・アッキーさん・はじドラさん・tossyさん
こんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今年も彼方此方のお花見三昧、幸せな年です^^
姫路城の桜まで見る事が出来て・・・
お弁当は美味しかった^^友人も喜んでくれて余ったのは夜に
2回同じものを食べました(手抜きの食卓も良いですね(^-*)

ミーミーさん こんばんはコメント有り難うございました。
鶴舞は便利ですね。駅から続きで講演に入れる感覚^^
講演も奥に行くとより取り見取りの空間が(^-*)
明後日がお楽しみ・・・綺麗な画像を有り難う^^
この前はネモフィラ終わってしまってたの・・・嬉しいな~
ポッポで場内・・・GO~~

鉄腕原子さん・とし@黒猫さん・soramoyouさん・てんてんさん・ピストンさん
ともちんさん・Edyさん・いっぷくさん・ルディパパさん・ryo1216さん
青山実花さん・やってみよう♪さん・yamachanさん・enosanさん・リュカさん
okina-01さん・ありささん・t-toshiさん・如月大翔さんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはコメント有り難うございました。
桜・あっという間に満開になり楽しんできました。
矢田川畔の桜はまだちらほら・・・長く楽しめそうです。
校庭の桜満開で、今日の小学校入学式に花を添えていました(^-*)

ribonribonさん・kiyokiyoさん・takaさん・あるまさん・yakkoさん
カメラde防犯さん・sugoimonoさん・ぼんさんさん・宮崎ほぐし屋さん
猫毬さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-04-05 20:03) 

侘び助

旅爺さんさん こんばんはコメント有り難うございました。
段々と辛抱が足りなくなって、少し寒いと煖房に頼るこの頃
齢を取りましたね・・・一人の暮しは部屋の温度もなかなか
上がらないようです。今日からグランドゴルフ?デビューしました^^
by 侘び助 (2019-04-05 20:08) 

きまじめさん

鶴舞公園の桜見事ですね。
人出も東京の有名な花見公園に負けないくらいの賑わいなんですね。
by きまじめさん (2019-04-05 21:10) 

響

人いっぱいですね。
桜パワーすごいです。
風船パフォーマンスはあのギシギシギューギュー鳴る音が
超怖い(笑)
by (2019-04-06 12:08) 

侘び助

HIDEde爺さん・kazukazuさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
都会の真ん中で広くて静かな公園、JR/地下鉄と交通の便もいい所
桜が終われば薔薇やカキツバタ・・・次々に咲き・名古屋市公会堂
広い運動場も有る贅沢な公園です。

(。・_・。)2kさん・wildboarさん・poohさん・YUTAじいさん・まりっぺさん
袋田の住職さん・マリエさんこんばんはnice!有難うございました。

響さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
2日ばかり暖かな日が続いて一気に咲き満開に
今日は花吹雪です。 風船パフォーマンスは動作と口上とが・・・
私は肺活量が?? フウセン膨らますとほっぺが草臥れるぅ(^-^)
by 侘び助 (2019-04-06 22:05) 

yakko

こんばんは。
遅くなりました(__*) お友達とのお花見 ! 良かったでしょう !!
桜の花は気持ちが高揚しますね。まだ満開で頑張ってくれています。
椿やアカシアも素敵ですね(*^_^*)
by yakko (2019-04-07 21:26) 

侘び助

四辻の狸さん・yamさん・hirometaiさん・tarouさん・kouさん・michiさん
おぉ!次郎さん
こんにちはnice!有り難うございました。

yakkoさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
有り難う・・・体調良くないかなってちょっと心配を^^
今年もお陰様で、お花見三昧の春です。所々にアクセント
良いお花見ですね(^-*)

yamatonosukeさん・テリーさん・rascalさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-04-08 16:08) 

OJJ

昨日今日は21℃・・どうなってるの? また15度に下がるらしいけど、体が付いて行かないよ~
鶴丸公園の桜、結構きれいですね~一度だけ行ったことあるよ・・昔。
by OJJ (2019-04-08 16:17) 

erena

2時間 ちょうどよいですね♪
作ってくれるお弁当って嬉しいですよね。
作るばかりで 私も作ってもらいたい気がしました。
そんな風に思うことも忘れていましたが
こちらに伺うとそんな気持ちにさせていただきます!
by erena (2019-04-08 21:57) 

Kiki

おはようございます ♪
こちらに失礼いたします。
手作りのお弁当でお花見 ステキですね!
桜の咲く所はどこも人が多く
日本人は本当に桜が好きなんだなぁーと感じます^^
でも素晴らしい四季ですよね(^^)v

湯郷温泉の旅
お天気になって良かったですね(^^)v
わたしもそうなのですが
元気にお出かけできるのが一番です!
旅の続が楽しみにしています ♪
by Kiki (2019-04-09 05:14) 

せつこ

昨日遅く長旅から帰ってきました。
留守中ご訪問ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
by せつこ (2019-04-09 11:00) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
日中外は暖かくても部屋はまだ小寒いですね。
今夜も煖房を、 鶴舞は交通の便がいいので人があふれて
意外に若い人たちがシートを敷いてクラッシックお花もを(^-*)

siroyagi2さん・watamiさん・sarusanさんこんばんはnice!有難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
花もをして、趣のある講演を散歩、薔薇の季節も来たいねって・・・
だしまき、唐揚げと野菜のてんぷら、摘んできた土筆のシーチキン炒め
余ったのは夜も2里で同じメニューの夜食                                      (ご飯は季節外れの栗ごはんでした^^)

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
結構こまめだと思っています、戸外に出かけるときはよく作ります。
褒められると調子に乗るタイプよ(^-*) 空を捨てる場所がないので
お揃いのタッパーで・・・余計に美味しく見えました^^
時々雨が降りましたが、姫路城も素適なひと時になりました(^-*)

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
楽しそうな記事を拝見しました。家族揃って楽しい数日良かったですね^^

クッキーさん・向日葵さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-04-09 20:50) 

侘び助

花好き人さん・caveruna1さん・未来さん・濱の寅次郎さん
こんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-04-23 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。