SSブログ

桜開花の森林公園に [日記・雑感]

     3月31日  [小雨] [曇り] [晴れ] [霧] [曇り]


寒の戻りを繰り返しながら3月は去って行く~~

五条川(岩倉)の桜はまだよ~ 鶴舞に行かない・・・とSMさん

厚着のスタイルで、鶴舞に出かけました。

[がく~(落胆した顔)]~~ 改札を出て一歩公園に足を踏み入れると公園は人が溢れて

座る場所も無いほどの[かわいい][かわいい][かわいい]見客です。

サクラ.JPG

     記事は後日に・・・・・ [本]


         [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]


先日朝体操時・KTさんが森林公園のしだれが咲いていたよ~~と話された。

29日校庭サクラ・1.JPG

毎朝眺める校門・入口の桜もようやく咲き始める (3月29日・朝)


ボーとしていると[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]なる・・・怒るチコちゃんは・・・いないけれど

1人でも・いいか~~ 出かけよう [くつ][くつ]~ あさぴー君に乗って公園に [バス]

    運行ルートが変わって、公園入口まで行くのでとっても便利になった。

     森林公園.JPG

    何時ものルート 池の淵に [目] 年が明けてから何度も足を運んだが

   見る事が出来ずもう居ないかな??って思っていた アオサギ君が

アオサギ.JPG

枯れ蓮の間を 行ったり~~来たり~~ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 待っても出てこない [ちっ(怒った顔)] 諦めて~

アオサギ・2.JPG

芝生の広場     白い色の桜が満開近くに

サクラ.JPG

     サクラ・1.JPG

大木.JPG

         桜もいいけれど、この大木の幹の太さ・複雑さも魅力的

     大木・1.JPG

森林・広場2.JPG

桜の開花・春休みの時期になり淋しかった公園は大勢の家族連れで賑わいを [トイレ][トイレ]

森林・広場3.JPG

      森林・枝垂れ桜.JPG

森林・ユキヤナギ1.JPG

         ユキヤナギの白も青空に映えて

森林・ユキヤナギ3.JPG

           森林・枝垂れ桜・1.JPG

           小川を渡り丘に登ると広い遊園地に

森林・広場5.JPG

少し上り坂になると上着も脱ぎたくなるほどの暖かな午後となった。

森林・広場4.JPG

通路に咲く花を眺め ・・・ 一人歩きをし公園を後に [くつ][くつ]

森林・エニシダ.JPG


森林・ユキヤナギタンポポ.JPG

維摩池の方には行かず 田圃道を通りVRスーパーに向かう途中 [がく~(落胆した顔)]っ・・・

つくし.JPG

 あぜ道に土筆が  今年はまだ本地につくし取りに行っていない。ちょっぴり摘んで

VRスーパーで買い物をし一休み [レストラン] あさぴー君で帰宅を今日は 8000歩歩けた [手(チョキ)]


              勝手ながらコメントを閉じさせていただきます <(_ _)>

                        


nice!(65) 

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。