SSブログ

はままつフラワーパーク&ラグーナテンボスに [日記・雑感]

      4月22日  [晴れ] [晴れ]


誘われていたグランド・ゴルフ4月になってようやく参加することに

道具もすべて頂き物・手ぶらで デビューを メンバーは男性6~7名 女性は4名に

5日グランドゴルフ・2.JPG

同じグループの(メンバーは変わる3名一組) S子さんは元朝の体操グループだった。

彼女は 《米寿》 近くながら正確な飛距離を [がく~(落胆した顔)] 私は左打ち クラブは右用で裏で打つ

ショート距離はまあまあだったが、longコースは 5打・ホールアウト [exclamation&question] [ふらふら]

まだルールも、用語も解っていない スポーツ音痴

と・こ・ろが なんと~~ 2日目にショートコースで [がく~(落胆した顔)]  ホールインワンを \[わーい(嬉しい顔)]/

5日グランドゴルフ.JPG 

月*水*金 週3回 朝8時から[ゴルフ] 体操後大急ぎ[モバQ][モバQ]~ 愛車・path君で公園に

早く [1][2][3]打位・になりたいな~~


          [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]


4月7日 SMさんと 浜松フラワーパーク&ラグーナテンボスに [バス]

近くのスーパー前からの出発はとても楽 (自宅から徒歩で5~6分)

新東名.JPG

好天に恵まれて山桜や浜名湖も霞んで見える 

浜名湖.JPG

はままつフラワーパークは 3度目だが今回は滞在時間が短い[ちっ(怒った顔)](ラグーナで昼食[レストラン]

入園後・SMさんの足を心配して、ミニトレインで場内を回ることにした(1周15分)

ミニ列車.JPG

       チューリップ・1.JPG

はままつ桜・1.JPG

カラー.JPGはままつモニュメント.JPG

チューリップ・4.JPG

チューリップ・7.JPG

はままつ桜・池.JPG

はままつ桜・9.JPG

ミニトレインを降りるとまだ時間が有る、もう1度歩いて行こうとSMさんが言い出した。

彼女の足を心配しながら、池の畔を下って行った [くつ][くつ]~ 花の色[かわいい]美しさも格段の差

チューリップ・2.JPG

はままつ桜・橋.JPG

はままつ桜・池1.JPG

チューリップ・3.JPG

チューリップ・5.JPGはままつ・エンジュ.JPG

はままつ桜・2.JPG

徒歩で場内を堪能し[くつ][くつ]~ 噴水に見送られて退場を

池・4.JPG

 超ビッグな 盆栽展 が [目]

盆栽.JPG

       盆栽・7.JPG

盆栽・1.JPG

盆栽・3.JPG


盆栽・4・2億円.JPG

 この盆栽のお値段は [ぴかぴか(新しい)]¥ 200,000,000円[ぴかぴか(新しい)] (@_@;) [グッド(上向き矢印)]

    素晴らしい盆栽・どんな所がお似合いかな~~

      バスはラグーナ・テンボスに向かって  [バス]       つ・づ・く

nice!(69)  コメント(19) 

nice! 69

コメント 19

mimimomo

おはようございます^^
ホールインワン、おめでとうございます。運動音痴?それはないでしょ。わたくし若かりし頃一度だけ、このクラブにどうしてもうまくボールを当てることが出来なかった(><; 土を叩くかボールの上をかするだけ(><;
綺麗な所ですね。やはり歩いて回った方が何だか景色が綺麗ですね。
ミニトレインが走る所は通りが大きい所だけだからかしら。
by mimimomo (2019-04-23 07:03) 

旅爺さん

朝の体操後はグランド・ゴルフでホールインワンとは凄いですね。
流石にフラワーパークは景色良し花は見放題で1日楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2019-04-23 09:35) 

ミーミー

浜松に来て頂きありがとう(^◇^)
 フラワーパークへ昨日行きましたがまだまだ花も綺麗
 これからは藤やバラです
 足が悪い方はトレインで周るとよいですが
 色々な行けないですね 
by ミーミー (2019-04-23 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

巨大な盆栽、みごとでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-23 19:00) 

侘び助

soramoyouさん・(。・_・。)2kさん・@ミックさん・Edyさん・猫毬さん
ルディパパさん・鉄腕原子さん・向日葵さん・はじドラさん・xml_xslさん
まりっぺさん・takenokoさん・yamachanさん・ryo1216さん・ありささん
こんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
あれは思いもかけない出来事で@@~でしたね。
私・クラブを振るのも初めてで、最初はボールも見ていなかった気が??
舐めたらあかんぜよ~~ってボールに言われた・・・
去年は藤の季節・・・何度行っても楽しい所(あまり広くないのが良い)
トレイン・・・恥しがらずに童心に帰れて・・・楽しいひと時(^-*)

やってみよう♪さん・とし@黒猫さん・enosanさん・青山実花さん・芝浦鉄親父さん
こんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
どちらも参加人数が少ないので、両方頑張れるだけ出席を^^
綺麗なものを一杯見て・・・リフレッシュを、幸せな時間に感謝を(^-*)

ミーミーさん こんばんはコメント有り難うございました。
去年は藤の季節に行きましたが、今年は桜やチューリップ
カラフルで楽しいひと時を、滞在時間が少なかったけれど
楽しんできました(^-*) (温室は、スルーでした) 

masatanyさん・ribonribonさん・ぼんさんさん・kiyokiyoさん・okina-01さん
如月大翔さん・・アルマさん・sugoimonoさん・カメラde防犯さん・ぴーすけ君さん
こんばんはnice!有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
あのままお庭に生えていても不思議でない程大きくて立派な盆栽でした。
世の中には知らないものが一杯~皆足を止めて眺め
盆栽だけを写すのに苦労しやした(^-*)
by 侘び助 (2019-04-23 20:47) 

yakko

こんばんは。
侘びさまはアクチィブですね〜 素晴らしい ! 充実した日々を楽しんでおられますね。フラワーパークも素敵(^ ^) ホールイン・ワンとは凄い ! フラワーパークを楽しませて頂きました !!
by yakko (2019-04-23 21:46) 

yamatonosuke

グランド・ゴルフデビューおめでとうございます♪
自分も見習って何か運動でもしないと・・・
by yamatonosuke (2019-04-24 03:15) 

リュカ

グランド・ゴルフ、初めて聞きました^^
わたし、ちゃんとボールに当てられるのか不安です(笑)
by リュカ (2019-04-24 09:34) 

花好き人

ホールインワン、凄い~
嬉しいですよね~

浜松フラワーパーク、色とりどりで綺麗~
ほんと目の保養になりますね
by 花好き人 (2019-04-24 17:07) 

侘び助

caverunaさん・takaさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
暖かくなり、シニアクラブにも入会したので参加をすることに・・・
(ゴルフ会員が少ないので歓迎を受けました)
全くのまぐれです・・・何時もどん尻~~迷プレイヤー
はままつは何時行っても綺麗で楽しいところですね(^-*)

tommy88さん・ハマコウさん・HIDEand爺さん・poohさん・はっこうさん
RANPOさん・てんてんさん・りょ~さん☆さん・いっぷくさんこんばんはnice!有難うございました。

yamatonosukeさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
暖かくなりやっとその気になりました^-^ 体操と掛け持ちは忙しい~~
元気に参加できることが嬉しい日常です(^-*) 頑張るう~~

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
めっちゃ―簡単で・・・誰でもできる(^-*) けれど・・・
思ったところに転がらないのよ~<(_ _)> ゴルフのように
飛ばすのではなく転がすのよ~~ 狙ったところに転がらん・・・泣き~~

hirometaiさん・わたしさん・tarouさん・kouさん・きーちゃん2さん
マリエさん・rascalさんこんばんはnice!有難うございました。

花好き人さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
嬉しいより@@~しましたね・・・ 殆ど5打のコース巡りなので・・・
はままつフラワーパークは、ツアーが1番楽で楽しいですね。
友達と気軽に美しいものを見られて、噴水ショウもいいですね(^-*)

by 侘び助 (2019-04-24 18:10) 

sarusan

グランドゴルフ参加ですね。
それも2日目でホールインワンおめでとうございます。
魅力にハマって健康に運動してくださいね。
by sarusan (2019-04-24 19:59) 

RANPO

ビッグな盆栽に、ただただ驚きです‼️
by RANPO (2019-04-24 20:07) 

テリー

大きな盆栽、値段も、すごいのですね。
by テリー (2019-04-24 21:16) 

侘び助

sarusanさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
本人が@@~~のホールインワンでした。 義理で出かけたつもりが
結構面白い~~ 慣れたら左打ちのクラブをGetしたいな~~
3打ぐらいでトマリになれるように頑張ろうと思います(^-*)

響さん・めもてるさんこんにちはnice!有り難うございました。

RANPOさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
あんな大きな盆栽は見たことが無く@@~しましたね^^

テリーさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
お屋敷の植木のような大きな盆栽ですね。 形も佳いし
お値段を見て、@@~・・・うっかり枝にも触れられませんね。

ともちんさん・ネオ・アッキーさん・wildboarさんこんにちはnice!有り難うございました。

by 侘び助 (2019-04-25 15:01) 

クッキー

「盆栽は時間の流れを表した作品」と、むかし盆栽好きの会社同僚に
昔言われたことがあります、水やりで長期間留守に出来ないとか
ぼやいていました・
by クッキー (2019-04-26 14:13) 

侘び助

スーおばさん・okina-01さん・mayuさんこんにちはnice!有り難うございました。

クッキーさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
他の人に評価され、何百年も齢を経ている樹木など
生き物と同じ一時も気を緩める事が出来ない趣味ですね。
私には・・・無理~無理~~
by 侘び助 (2019-04-26 14:32) 

侘び助

SORIさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-04-26 20:51) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-04-29 23:57) 

侘び助

kikiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-05-02 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。