SSブログ

はっまつフラワーパーク&ラグーナテンボスに ② [日記・雑感]

       4月25日  [小雨] [曇り] [晴れ]


桜の開花宣言が年々早くなっていくが、今年は寒の戻りが何度もあり

長く楽しむことが出来た     。森林公園の八重桜

森林公園八重桜.JPG

公園の桜を愛でた後、尾張旭駅駅近くの住宅街を通ると [くつ][くつ]~ 藤の花が (4月18日)

森林公園八重桜・1.JPG藤.JPG

    ゴールデンウイークに岡崎の藤を見に行きたいと思っていたが急がなくては [モバQ][モバQ]

       藤・1.JPG


    

          [ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]




ラグーナ駐車場・1.JPG

日曜日・駐車場には入れない[ちっ(怒った顔)] ガイドさんは予約がしてあると誘導員に・・・

(フェステバルマーケットで買い物の後 レストランで選べるランチをとることに [レストラン][喫茶店]

ラグーナ駐車場.JPG

マーケット内 [バッド(下向き矢印)] 三河湾の魚介類・せんべい・和洋菓子・加工品・財布の紐も緩みがち

ラグーナ.JPG 

ラグーナテンボス.JPG


サラダ・飲み物・デザート・フルーツはViking まあまあのランチっメニュー

(アルコールはNO 自費でどうぞ)  折角のご馳走 [カメラ] 忘れてしまった~ [ちっ(怒った顔)]

食後は 歌劇・ザレビュー HTBラグーナ・観賞を 開園時間までは自由行動で解散を

ラグーナテンボス・2.JPG

ラグーナ・チュウリップ.JPG

ラグーナ・5.JPG

はままつで花は堪能してきたので2人は劇場近くで時間潰しをして開場を待った。

 コースター(嫌いXXX 乗りたくない [ちっ(怒った顔)]) ウオータースライダー[exclamation&question] 時々船で下る人が[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ラグーナ・12.JPGラグーナ・10.JPG

 怪獣がのたり~~のたり~~

ラグーナ怪獣.JPG

ラグーナテンボ巣は2度目、前回訪れたときは《歌劇ザ・レビューHTBラグーナ》 劇場は

無かった 今回もはままつのフラワーパークを主にしていてあまり気にも留めていなかった。

ラグーナショウ.JPG

劇場は前席から後席まで傾斜が無く後ろの席はとても見辛かった。[ちっ(怒った顔)]

場内写真は不可で ストーリーも解らなかったがそれなりに楽しむことが出来た。

終演ご、スターたちと撮影会が行われる様(有料) 私達は退場して セフィロス広場に戻る

ラグーナ・9.JPGラグーナ・3.JPG

ラグナシアは海を控えながら狭くて息苦しい感じの遊園地(お子様向き・婆は疲れる[ふらふら]

ラグーナテンボス・3.JPG

好天に恵まれて今年の春も綺麗な花[かわいい] 華やかなレビューに [ムード] 楽しいひと時を 

                                           

nice!(79)  コメント(17) 

nice! 79

コメント 17

mimimomo

おはようございます^^
藤の花も、これだけ長いと目に止まりますね。我が家の近くのは上の方に短い房を垂らすから今まで目に入ったことがなかったです。今年初めて咲いているのに気づきました。
ラグーナテンボスって公園かしら? いろいろ見られるようですね。
侘び様はお肉がお好きなんですね~。わたくしはきっと鮮魚のポワレセットを選びます^^
by mimimomo (2019-04-26 06:04) 

ミーミー

ラグーナはずっと昔 一回西浦温泉帰りに近所の友達と立ち寄り
 何か食べた記憶ですが楽しいとは思えずでした
 子供さんや若い家族は良いのかとーー
  花もこれからも藤が見れますね 
 
by ミーミー (2019-04-26 06:33) 

yakko

おはようございます。
人生を謳歌しておられますね〜 素晴らしい ! (^ ^)
by yakko (2019-04-26 09:03) 

michi

何回かの寒の戻りが、花が長持ちするのにはよかったのかもしれませんね。海獣は着ぐるみではなく、誰かが遠隔操作しているんですね。

by michi (2019-04-26 09:39) 

旅爺さん

ゴールデンウイーク前に旅行を楽しんでこられて良かったですね。
今日は連休前に出発する人が多いので高速道路はもう大混雑ですね。
家でのんびり令和の祝いでもやってた方が良さそうです。
by 旅爺さん (2019-04-26 09:51) 

侘び助

はじドラさん・わたしさん・xml_xslさん・soramoyouさん・猫毬さん
アルマさん・yamatonosukeさん・@ミックさん・ルティパパさん・いっぷくさん
鉄腕原子さん・takenokoさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
北風の当らないお家の庭に咲いていました(1週間ぐらい早いかな?)
ハウステンボス・USJ?見たいな遊園地(HISが再建した)
魚が苦手なのでお肉にしました(^-*)

ミーミーさん こんばんはコメント有り難うございました。
ハウステンポスは敷地が広くてゆったり~出来る・・・
大阪もごちゃごちゃしているけれど、ラグーナよりは広い~~
狭い場所に色々な施設を作りすぎ~~ そしてレビューまで@@~
憩いの場所にはならないですね・・・お金を使う所みたい<(_ _)>

青山実花さん・kouさん・ryo1216さん・とし@黒猫さん・やってみよう♪さん
Mariさん・RANPOさん・tarouさん・ぼんさんさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
友達がいるお陰と健康な事・・・そしてブログを書いている事ね^-^

michiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当に長く楽しめましたね✿” 怪獣ふさふさに毛に見とれていました。
動きは鈍かったので足が長いからと思いましたがなるほど
後ろに計器を持った人がいますね(^-*)

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
近くて安いツアーばかりを捜して遊んでいます(アッシーのない悲しさ)
ゴールデンウイークの予定0で~す~(グランドゴルフもお休みで~す~

okina-01さん・ありささん・enosanさん・四辻の狸さん・メルシオさん
ribonribonさん・(。・_・。)2kさん・如月大翔さん・クッキーさん・tossyさん
kiyokiyoさん・takaさん・カメラde防犯さん・sugoimonoさん・hirometaiさん
ぴーすけ君さんこんばんはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2019-04-26 20:39) 

sakamono

もう藤の花の季節になっていたんですね。
ホント今の時期、花盛りで、だた歩いているだけで
いろんな花を目にします。それだけで満足かも。
私も、遊園地の絶叫マシンは苦手です^^;。
by sakamono (2019-04-27 00:08) 

せつこ

おはようございます^^
こちらはもう少し先ですが、そちらは藤も見ごろなんですね。
色々なところへお出かけになって……今日からゴールデンウイークです。
また楽しいお出かけでしょうか♪
我が家は、静かに過ごします。
by せつこ (2019-04-27 09:57) 

リュカ

藤の花綺麗〜〜〜
GWの天気予報は不安定だけど
見に行きたくなっちゃいましたよ^^
by リュカ (2019-04-27 16:29) 

侘び助

ハマコウさん・神描き人(かみえがきびと)さん・はっこうさん
こんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
公園の藤の花も咲き出しましたが今日はまた寒い北風が吹いて・・・
私は10代の頃宝塚で一度で懲りました。絶叫写真撮られた<(_ _)>

向日葵さん・caverunaさん・YUTAじいさん・wildboarさん・yamachanさん
まりっぺさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
藤もサツキも震える寒い日が戻ってきました。
自力では何処にも行けない暮らし、シーズンには細やかな
旅を精一杯楽しんでいます。 

のらんさん・siroyagi2さん・mwainfoさん・kazukazuさんこんばんはnice!有難うございました.

りゅかさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
春は次々と花が咲いてつい足が向いてしまいますね。
一度岡崎城の藤の花を見たいな~(木の大きさに@@~した)
by 侘び助 (2019-04-27 18:10) 

erena

私もジェットコースターはダメです!
えーっ!恐竜?歩いてくるのですね・・!
手前の方が操縦しているのでしょうか・・
by erena (2019-04-28 00:42) 

花好き人

我が家の藤はもう実が出来始めています
咲くまでは楽しみでしたが花の見ごろは1週間ほどですね
毎日、実ができかけた花柄を取っています
by 花好き人 (2019-04-28 06:04) 

ぼんぼちぼちぼち

藤も見頃になってきやしたね。
あっしも近場に友達と観に行く予定でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-28 22:05) 

旅爺さん

GWは道路もお店もどこも満員ですね。
美味しいものでも戴いて楽しくお過ごし下さいね(^_^)/”””””””””*
by 旅爺さん (2019-04-29 12:53) 

響

絶叫系の中でコースターは大好きなので乗りたいです。
恐竜は鳥の先祖とう説通りに毛まであってリアルですね。
by (2019-04-29 19:11) 

侘び助

マリエさん・甘党大王さん・てんてんさん・モリガメさんこんばんはnice!有難うございました。

erwnaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
心臓に佳くない・・・とても耐えきれません。恐竜いい毛並みでした。
コメントで言われるまで気が付かなかったのよ(^-*)

花好き人さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
藤の花も寿命短いですね。公園の藤散って葉ばかり~~
岡崎の藤はどうなってるのか心配です(見に行く予定なの)

yamさん・ネオ・アッキーさん・hirometaiさん・poohさん・sarusanさん
こんばんはnice!有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今朝公園の藤を見たらすっかり散って葉ばかりに、花の命は短くて・・・

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
GWは何処にも行く予定はないのですが岡崎城の藤が見たいです。
体重減少がまた遠くなる~~ 困ったな~~<(_ _)>

ともちんさん・りょ~さん☆さん・Edyさん・めもてるさん・mayuさん
こんばんはnice!有難うございました。

響さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
5人組で一度乗ってUPしてくださいな・・・きっと素敵な写真になるよ^^
あの鳥恐竜・・・とても素晴らしい毛並で見とれていました(^-*)


by 侘び助 (2019-04-29 23:55) 

侘び助

t-toshiさん・kikiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-05-02 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。