SSブログ

令和元年度・第28回美術部回展(写真・工芸部門) [アートカルチャー]

       7月1日 [雨][小雨][曇り]


今年は梅雨が無いのかなって思うほど6月は少雨だったが

下旬になると梅雨前線が活発になり豪雨の被害が彼方此方に出ています。

今日から7月・第1月曜ははなとき✿・アートフラワーの日

お昼前に [phone to][mail to] 何時ものようにKTさんの [車(セダン)] で教室に

11名で楽しい会話&花つくりをしてきました。

今月の花は アイリス 百合 山桃風 3クラスがそれぞれの作品を

アイリス・3.JPG

とても素敵な色合いのアイリス ですが花弁は鏝ではなく糊の乾かないうちに

バイヤス風の布に挟んで掌を使って皺を付ける結構難しい手法で [ふらふら]

8月は夏休み・・・・・落ち着いて綺麗な皺が入る様に頑張ろう 


       [ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]


6月17日~6月23日まで 美術部会展 がスカイワードで開催されて22日午後観に [バス]

         工芸部門  [かわいい] 布染め花・はなとき・作品 [かわいい]

      はなとき・1改田.JPG

             青空の彼方へ     K D作

はなとき・2山口.JPG

      涼を求めて              Y G作

     はなとき・3北村.JPG

         飾らない心     K M作

はなとき・5中野.JPG

         可愛いポピー     N M作

   はなとき・7山内.JPG

       私のチューリップ    Y U作

              はなとき・4小林.JPG

                ハーモニー   K B作

はなとき・9加藤.JPG

      小さな花達      K T作

     はなとき・10塚本.JPG

         ひたむきな愛     T M作

はなとき・8藤原.JPG

     幸せを呼ぶ花                 H W作  

       はなとき・6中島.JPG

         背高のっぽのユリ達     N S作     

  心を込めた作品の数々ですが画像が小さくて花の華麗さが伝わらず<(_ _)>

    

            次回は他のグループの作品を   つ・づ・く

nice!(64)  コメント(16) 

nice! 64

コメント 16

旅爺さん

アートフラワー展を見たことがありますが、こんなに素晴らしいのを
作られる方が沢山居るんですね。皆さん彩りやバランスも良く起用ですね。
by 旅爺さん (2019-07-02 06:37) 

mimimomo

おはようございます^^
アイリス、とっても素敵です。
みな様お上手に作られて、甲乙つけがたし^^
好みは白っぽいお花ですが、やはり寂しい? カラフルな方が
ゴージャスかな~
by mimimomo (2019-07-02 07:47) 

OJJ

アートフラワー、商売の本物と思います。作品展は皆さん自信作なのでしょうね~
私のチューリップ?出した覚えはないですが・・爆)
by OJJ (2019-07-02 09:07) 

リュカ

目に優しい色合いで
和みます。
素敵だな〜〜〜
by リュカ (2019-07-02 09:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの白い百合が特にいいな!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-02 18:44) 

侘び助

(。・_・。)2kさん・鉄腕原子さん・ルティパパさん・sorsmoyouさん・Edyさん
向日葵さん・@ミックさん・ryo1216さん・いっぷくさん・tommy88さん
やってみよう♪さんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
作っている私も惚れ惚れするような素敵なアートです。
同じ教室の生徒同士なのでWらない様に作品の搬入を
ギャラリーは他のグループも有り花盛りでした✿・・✿”

poohさん・mayuさん・rascalさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
布の時は@@~の様な色合いですが・・・素敵でしょ^^
続ける人は好きな人ばかり・・・飽きもせず花に夢中
アクセントをつけるために色物のお花も(初心者グループが多い)
クラッシック・・・密やかなお色が良いですね(展示会でなければ)

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
Ceremonyの会場に出しても恥ずかしくない花が多いです。
一つ一つ・手作り1枚の布から生まれる花は愛しくて素敵な作品ばかり
チューリップは、初心者向けの作品・でもインパクトあるお花はん~~

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私もお花に埋もれた暮らしをしています。 手作りの花は
時を経ても捨てられなくて・・・

kiyokiyoさん・はじドラさん・ありささん・ribonribonさん・YUTAじいさん
まりっぺさん・ともちんさん・如月大翔さん・ぼんさんさん・okina-01さん
はっこうさん・カメラde防犯さん・ぴーすけ君さん・ハマコウさん・sugoimonoさん
こんばんはnice!有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
流石~~お目が高い^^ 彼女は知事賞も取った凄い人です。
薔薇を作れば、右に出る人なしのはなときのクイ~ンです。

HIDEand爺さん・とし@黒猫さんこんばんはnice!有難うございました。



by 侘び助 (2019-07-02 20:59) 

koto

アイリスのスモーキーな色合いがステキです。
by koto (2019-07-03 14:34) 

侘び助

てんてんさん・takaさん・yamatonosukeさん・青山実花さん・hirometaiさん
芝浦鉄親父さん・tarouさん・アルマさん・enosanさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ムラサキと2種あったのですが此方を選びました。
布の時は物足りないのですがお花になると映えますね。

caverunaさん・四辻の狸さん・masatanyさん・SORIさん・step-kawasakiさん
響さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-07-03 19:41) 

せつこ

良くできてますね、細々としたところは難しいのでしょうね。
花瓶とマッチしてセンス良いですね。
素晴らしい作品ばかりです。
by せつこ (2019-07-03 19:56) 

侘び助

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
一線を退いて展示はしていませんがっ毎月教師に行き
お花は作っています(所用で多忙な生徒さんの花つくり)
合う花瓶を探すの大変なようですね(結構お高いようで廻し使いも^^)

スーおばさん・ネオアッキーさん・siroyagi2さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-07-04 19:29) 

Kiki

こんにちは ♪
素敵なアートフラワーですね!
お写真からも花の綺麗さが充分伝わってきます(^^)v
侘び助さんはとっても器用なのですねー
手先を使う作業は目も疲れて大変ですが
いつまでも若々しくいられる秘訣だと思います!
また素敵な作品 見せてくださいねー(*^▽^*)
by Kiki (2019-07-05 13:15) 

侘び助

kikiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
私は下手の横好きなのですが1ついい事は根気の良い事です。
真面に作れる頃にお花は出来上がりですが先生も
花に同じものはない、それぞれが個性でいいよ~って
慰めてくださいます・・・ゆえに上達しないで23~4年
続いている習い事です(^-*)
by 侘び助 (2019-07-05 16:07) 

きまじめさん

やっぱりチューリップが一番素敵よ。
by きまじめさん (2019-07-05 21:44) 

侘び助

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
彼女は1年生ですが作品展を見て入会された人で熱心です。
活けかたも花を引き立たせるねぇ~(✿・・✿)”

花好き人さん・きーちゃん2さん・yamachanさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-07-07 10:44) 

侘び助

くっきーさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-07-12 20:33) 

erena

アイリス!複雑な難しい工程なのですね・・
見れば見るほど素敵です。
by erena (2019-07-15 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。