SSブログ

忙中にひと時の閑あり [日記・雑感]

    12月22日   [晴れ] [晴れ]  寒さ・緩む日


今日からG・ゴルフ[ゴルフ] が冬休みに

朝起きも少しは楽になったが (今日はゴミ出しの日だった)

少しづつ掃除も始めよう(カーテンを洗い窓の掃除をした)


20日(日)市民会館でコンサートが開催されSMさんと

出掛けました。 予約なし・席の確保のため少し早くに(バスからの空)[バス]

20日・青空1.JPG

あさぴーくん 下車後ファーストフードで軽食を済ませて市民会館に

コンサート会場.JPG

コロナ接触回避のため、両隣席は・空・年末の所為もあり入場者は少なかった。

地元に文化の花を咲かせよう❀たねから育てるコンサート❀

アーチスト応援事業で演奏した中で優秀者6名の演奏(コンクール・優・入賞者)

ピアノ2名・フルート1名・コントラバス1名・ヴァイオリン1名

トランペット1名 (写真不可)将来を期待される高校~大学生(1名・社会人)

睡魔が訪れる暇のない素晴らしい音色に2時間を ♬・♬~♬~ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   あさぴーくん.JPG


あさぴーくん・休日運転  今夜は3人食事会支度をしなくっちゃ~~


M鉄電車で [モバQ][モバQ]~ 今月は少し早めのXmasuを

500円食事会.JPG

今月の会費は500円 ケーキ440円で大半を シェフ(私)の創意?工夫で

ご飯を炊いて、唐揚げを作り・・・大忙しの食事係でございます。

(ご飯は・栗) チキン・ウインナ・蕪の酢漬け・青菜はmy菜園で摘む

コーンスープ=クノール即席で頂きます(食事制限がある仲間達・これで[決定]

それぞれ一人暮らしの仲間達 楽しいひと時を [レストラン][喫茶店] [ムード]


21日(月)今年最後のG・ゴルフの日

月例会(18日)は休んだので カップケーキを焼いて[プレゼント]

  焼き菓子・2.JPG

焼き菓子・1.JPG 

頂き物の美味しいコーヒーキャンディを付けて皆さんにプレゼント [プレゼント]

3時のコーヒータイム 美味しかったと嬉しい メールが・・・きた~[phone to][mail to]

nice!(59)  コメント(15) 

nice! 59

コメント 15

せつこ

おはようございます^^
コンサートだなんて素敵ですね、そんな時間はここ何年も無かった気がします。
接触回避のため人数制限でも、入られて良かったね。
カップケーキを焼いてプレゼントだなんて、みなさん嬉しかったでしょうね。
by せつこ (2020-12-23 04:59) 

mm

おはようございます^^
侘び様も、年末超多忙?^^
お出かけできて良いですね。良いコンサートだったようで、そんなチャンスがある方が羨ましいですよ。
今年は本当にどこへも行けない日々(-。-
侘び様もマメにいろいろ作られますね。ケーキ440円・・・
それにしては結構豪華な食事^^ かなり創意工夫をされましたね^^
by mm (2020-12-23 05:47) 

OJJ

ムムム・・カップケーキは30年ほどお目に掛かってないです。子供が小さかった頃は馴染みのお菓子だったのに・・ジジイでは張り合いが無いのかなア・・そやろね~納得!
by OJJ (2020-12-23 15:49) 

侘び助

@ミックさん・doudesyoさん・(。・_・。)2Kさん・ハマコウさん
とし@黒猫さん・ritton2さん・Boss365さん・てんてんさん
xml_xslさん・nikkiさん・鉄腕原子さん・Edyさん・ryo1216さん
こんばんはnice有り難うございました。

せつこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
未来に期待の優秀な演奏者の熱演にいいひと時を過ごせて
良かったです。 満席で応援してあげたかったですね。♬
思い付きで焼いていきましたが喜んでもらえて (*'▽')/

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ボ~~としているよりはいいかもね(^_-)-☆
弾く人の熱が伝わって素敵なひと時を、今年もいい年に♡
000円使わなくても、喜べるひと時って素敵な時間ね
何時もあれやこれやと無い知恵を絞って~(*'▽')~

kooさん・ありささん・向日葵さん・ビタースイートさん
おおたけさん・tarouさん・青山実花さん・kiyokiyoさん・猫毬さん
enosanさん・okina-01さん・ぼんさんさん・kousakuさん
モリガメさん・t-toshiさん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一番手抜きのケーキゆえ作って持っていけました(^_-)-☆
種を明かせばM・ながのホットケーキのもとにバター・砂糖
卵・牛乳・蜂蜜入れて15分焼けばOK牧場~(*'▽')~

ぴーすけ君さん・wildboarさん・kameさん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2020-12-23 21:16) 

ぼんぼちぼちぼち

一人暮らしのお仲間で楽しいひととき、、、何よりでやす。
やはりクリスマスにケーキは欠かせないでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-23 21:41) 

sakamono

大きな雲が、青空をいくつも流れていく様子が、何だか
いいなぁ、と思いました(1枚目の写真)。
クリスマスだからケーキくらい食べようかな^^;。
by sakamono (2020-12-24 22:37) 

yoko-minato

せっかくコンサートなども人数制限があるものの
開かれるようになっていたのにこれからまたなくなって
しまうのでしょうか!!
何とか続けられるといいのですが。
by yoko-minato (2020-12-25 17:42) 

ぴーすけ君

☆⚪︎メリークリスマス⚪︎☆(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2020-12-25 18:03) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一人暮らしが増えていきます。友達のいる幸せしみじみ~
ケーキもショートで丁度いいでやすね~(^_-)-☆

takaさん・リュカさん・アルマさん・ネオ・アッキーさん
yamatonosukeさん・YUTAじいさん・rascalさん・ともちんさん
マリエさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何だか怖いような雲の形(ボクシングみたい)
Xmasでも、もうショートケーキで充分ね(^_-)-☆

takenokoさん・ふるたにさん・hirometaiさん・hide-mさん
こんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うござい
ました。
将来ある若い人の応援を大勢でしてあげたいですね。
熱演に胸が熱くなりました。コロナ禍の終息を願って('◇')ゞ

ぴーすけ君さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
幸せなぴーたん君に宜しく merryクリスマス☆~☆~
by 侘び助 (2020-12-25 22:55) 

Kiki

お友達とのクリスマス食事会
温かみがあってとても美味しそうです!
手作りカップケーキもいいなー♪
とってもお上手!色よく焼けてますね
わたしもご一緒したいくらいです(^^)♪
by Kiki (2020-12-26 13:10) 

侘び助

kikiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
背伸びしないでひそやかに暮らす日々は小さくても
喜び合える付き合いで楽しいですね。
近かったらご招待したいです(*'▽')

masatanyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-12-26 17:31) 

侘び助

花好き人さん・きーちゃん2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-12-27 18:30) 

侘び助

芝浦鉄親父さん・soramoyouさん・erenaさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-12-28 09:39) 

せつこ

今年もたくさん楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2020-12-29 16:19) 

侘び助

せつこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
変わり映えのない内容にも関わらず何時もコメントを頂き
有り難うございました。こちらこそよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。
by 侘び助 (2020-12-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初雪・布草履飽きもせずに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。