SSブログ

出掛け隊~~ [日記・雑感]

    2月15日  [雨] [曇り]


目覚めると小雨が [小雨] アスファルトの水溜りを見てㇹッ

今朝のG・ゴルフはお休み~ [ゴルフ] (寒い時期・たまにはね)

その後雨脚は強くなり久しぶりにあさぴー君でIY堂に [バス]


好天に誘われてSMさんと2人で志段味のイオンに(名古屋市・守山区)

この日もあさぴー君の東・西周りを乗り継いで歩いてみようと計画を [くつ][くつ]

西周りの利用は余り無くて感で、小幡緑地公園まで乗ってしまった。 [ちっ(怒った顔)]

まだ余裕があったので(体力に)イオンに向かって歩き出した・・・が

緑地公園.JPG

  動物がいっぱいいる緑地公園・ メタセコイヤ並木もいいな~~

緑地公園・メタセ.JPG

志段味のイオンは車生活時代[車(セダン)] にはよく足を運んだが交通の便は悪い。

少し遊んだ後歩いて戻り始めたが[くつ][くつ]~途中でタクシーを呼び、市役所に戻り

アサピー君を乗り継いで帰宅(失敗のウオーキング・タクシー代・高かった)

吉根の橋.JPG


懲りない2人は 11日 長久手のイオンに行く。

此方はアサピー君  [バス] Nバスを乗り継ぐと イオンに直行出来る [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

可愛い動物・ショップを通り抜けていくが [目]のお値段[ぴかぴか(新しい)]30万円以上する

ワンちゃん.JPG

     遠慮してピンボケ [カメラ] 可愛さ半減

      ワンちゃん・1.JPG                    暇つぶし隊・2人は休日バス時刻表を優先し ピザヴァイキングで[レストラン][喫茶店]

ピザ.JPG

地域バス‣乗り継ぎ地点・愛知医大近くに来た時上空にヘリコプターが

医大ヘリ.JPG

  緊急患者・搬送の様です。 

医大ヘリ・1.JPG

救急車も地上を並走して [病院] 医大ヘリポートに (バスから[カメラ]

     医大ヘリ・2.JPG  



ホールインワン.JPG

10日 SIMUさんがホールイン・ワンを

      ホールインワン・私の.JPG

    12日 久し振り~~ ホールイン・ワン できた[ゴルフ][手(チョキ)]

nice!(68)  コメント(13) 

nice! 68

コメント 13

yamatonosuke

サファリパークみたいな公園ですね♪
ライオンが牛?の後ろにいるのが気になります(^-^;
バイキングはお腹いっぱいでもケーキはしっかりと!
by yamatonosuke (2021-02-16 00:53) 

mm

おはようございます^^
昨日は当地も雨でした。
小幡緑地公園って広々~で動物の置物もたくさん! 気持ちの良い所ですね。メタセコイヤの並木も、ほんと素敵。
ホールインワン、おめでとうございます♪^^
by mm (2021-02-16 05:59) 

kousaku

昨日はGゴルフが雨で中止に成りました、ホールインワンおめでとうございます。
by kousaku (2021-02-16 07:28) 

リュカ

メタセコイヤ並木は好きです。
すくっとそびえ立っていて見ていてとっても気持ちよい^^
by リュカ (2021-02-16 09:33) 

ぼんぼちぼちぼち

あらほんとだ、動物さんがいっぱい。
これ全部ベンチになってるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-16 20:29) 

侘び助

てんてんさん・ふるたにさん・シーさん・サボテンさん・xml_xslさん
とし@黒猫さん・soramoyouさん・猫毬さんこんばんはnice有り難うございました。

yamatonosukeさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
色々な動物がいてお子様達には楽しい公園ですね。
確りは見ませんでしたが兎や小動物・椅子にになっている?
ケーキは切るのが難しいほど小さかったです(2人分です)

向日葵さん・鉄腕原子さん・ryo1216さん・@ミックさん
kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
乾燥気味の日々、雨もたまにはいいと思いました。
広い丘陵地、動物もよく似合う素敵な公園(名古屋市?)
絵になる並木道ですね・久しぶり~嬉しかったです\(*'▽')/

青山実花さん・おおたけさん・ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
出掛ける前から降っていると、あきらめが良いですね。
2年目になりました、少しづつ上達したいですね(*'▽')

tarouさん・ritton2さん・ビタースイートさん・marimoさん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
すっきり~垢抜けのした風景はロマンチックな感が
細かな金色の落ち葉を踏んで歩きました(^_-)-☆

ありささん・まりっぺさん・Boss365さん・rascaiさん・oina-01さん
yaccoさん・ともちんさん・(。・_・。)2Kさん・ぴーすけ君さん
katakiyoさん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
公園の一角がサファリ風景(人が居なくて動物も元気がなかった)
小動物も沢山・距離を置いて設置は素敵なベンチでやすぅ(*'▽')
by 侘び助 (2021-02-16 21:39) 

きまじめさん

私も先日久しぶりに歩いたら足ががくがくに。
帰りの事をあまり考えずに、あるいていました。
今は目印さえ分かっていれば、タクシーが来てくれるので便利ですね。
タクシーで無事に自宅にたどり着きました(-_-;)
by きまじめさん (2021-02-17 21:58) 

侘び助

アルマさん・マリエさん・sanaさん・takenokoさん・uchinさん
kerokeroさん・kouさん・nikkiさん・hirometaiさん・おぉ!次郎さん
ハマコウさん・poohさん・響さんこんにちはnice有り難うございました。

きまじめさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
婆2人・無駄目ですね。帰り方角的に近いと思った道で迷い
結局はタクシーのお世話に(20分近く待ちました(-_-;))
急がば…廻れ~~昔の人は言いました~~ね(^^♪

なかせさん・ネオ・アッキーさん・Edyさん・kooさん・SORIさん
michiさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-02-18 16:30) 

侘び助

sarusanさん・caverunaさん・YUTAじいさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-02-19 12:28) 

侘び助

平凡な生活者さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-02-19 20:13) 

OJJ

ピザバイキング、行きたいです~近くに何処かあったかな??
ヨーカドーとイオンが近くとは買い物が便利で良いですね~
ホールインワン、やりますね~賞が掛かるとがぜん張り切る?
by OJJ (2021-02-21 15:56) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ヨーカ堂はチャリンコで・・・イオンはコミュニティバス乗り継ぎで
暇を持て余し隊のすることはつまらん旅です。
ホールインワン=普段は賞品は出ません、滅多に打てんから
自己満足で充分だっせ~(*'▽')~

きーちゃん2さん・マルコメさん・クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-02-25 19:38) 

侘び助

kikiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-03-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。