SSブログ

森林公園で思わぬ出来事に [日記・雑感]

     9月24日   [晴れ] [曇り] [晴れ]


ボーとしていると・・・チコちゃんに叱られるし [眠い(睡眠)]眠くなる~~)

なので今日は一人で維摩池巡りをしてきました。

維摩池・8.JPG

i何時もは北側にいる撮影隊が南の池畔にずら~~りと (後日に[本]


今年の秋は維摩池・森林公園・しか選択肢が [ちっ(怒った顔)] 

21日朝・SMさん [電話] 今日はYNさんも一緒に森林公園にと誘いが

3人で [バス] 森林公園に出かけてきました・・・ が

森林公園・1.JPG

森林・大木.JPG

    森林鯉.JPG

    何時ものように小川で鯉と遊んだ後(鯉が写っていない [ふらふら]

森林公園.JPG

 バーベキュー広場で一休みをしていると  

  芝生の外れからお経を唱えている男性が  公園に祠・有ったかな??

いきなり男性が 私達3人に向かい 罵声を

世の中に何の役にも立たない連中は早く死ね~

社会のごみ屑・目障りだ~~ 早く消えろや~~って言われました。

  お経は私達に唱えていたようです。初めての体験(70代位の男性)

長居は無用帰ろうか [くつ][くつ]


帰り道 目に入るものは グロテスクな キノコばかり

森林キノコ・9-2.JPG

森林キノコ.JPG

         森林キノコ・2.JPG

森林キノコ・3.JPG

         森林キノコ・4-1.JPG

森林キノコ・4-3.JPG

         森林キノコ・6.JPG

森林キノコ・8.JPG

         森林キノコ・9-1.JPG 

森林キノコ・1.JPG

名前も知らないキノコが一杯の森林公園遊歩道・林の中をトボトボと婆3人で

nice!(58)  コメント(15) 

nice! 58

コメント 15

mm

おはようございます^^
その70代くらいの男性は、ご自分が何の役にも立ってない人なんですよ。だから他人も同じに見える。
今のご時世、頭が少しおかしくなっている人がいる。
なかなか外に出られない、思うように動けない、したいことができない・・・うっぷんを抱えてそれを他人に何か言って憂さ晴らし。そういう人結構いますよ。
ま、あほらしい人と気にしない気にしない(^^v
by mm (2021-09-25 06:24) 

uchin

こんにちは
チコちゃん、人気ですよね。
いろんなキノコがはえてますがグロテスクな物ほど食用に成るように思うのは私だけかな??
70ぐらいの男性はお経を唱える資格すらありませんね。
なにに対して唱えているのやら・・・・。
気にしない 気にしない。
by uchin (2021-09-25 09:03) 

リュカ

小さい頃公園で知らないキノコをとってきて
おままごとして遊んだことを思い出しました^^
by リュカ (2021-09-25 09:58) 

kousaku

ナント無礼な人なんでしょうね、お経を唱える事が出来る人がなぜですかね?
今の世の中不平不満が募っておかしくなっている人が居るんですね。
by kousaku (2021-09-25 10:17) 

koto

困った人間がいるもんやね。
気を取り直して、キノコ巡りのお散歩でしたか。
by koto (2021-09-25 11:35) 

侘び助

xml_xslさん・sanaさん・ともちんさん・猫毬さん・向日葵さん・鉄腕原子さん
@ミックさん・wildboarさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
バーベキュー上の席に座りお茶を飲んでいる時いきなり怒鳴られて~
為にはなっていませんが、迷惑をかけないように暮らしていても
難しい~ささやかでも役立つじゅらしをしたいと思っています。

あおたけさん・kiyokiyoさん・じーバトさん・poohさん・青山実花さん
kameさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ボーとしていられませんね。キノコ道端にニョキニョキ不気味でした。
キノコはお店以外は怖いので取りません。
面識もない人の罵声・雑言にあっけにとられた一瞬の出来事
言葉だけで行き過ぎてホッとしたひと時でした。
自分で出来る事をし社会に迷惑をかけないよう暮らしたいですね。

enosanさん・marimoさん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
子供のころ田舎育ち田圃の土手でもよく出ていました。
スドㇱ・キツネアシとか言って取ったことも(みそ汁に)

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
維摩池などで会う人たちとは初対面でもアットな雰囲気なので
こんな人には初めて出会いました。10m以上離れたところから
言葉だけでよかった、暴力だったら逃げられなかったかも

benyさん・ぼんさんさん・とし@黒猫さん・ryo1216さんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何故お強経を唱えているのか? その後の展開に吃驚仰天~
キノコは歩きながら見つける事が、森林公園は自然が一杯~

okina-01さん・のらんさん・ハマコウさん・(。・・。)2Kさん
ぴーすけ君さん・hirometaiさん・ずん♪さん・katakiyoさん・なかせさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-09-25 21:37) 

お散歩爺

池の畔に沢山の人が、バードウオッチングかな?。
無礼な老人に「ここは公園よ、あの世じゃ無いのよ、」と言ってやれば
沢山のキノコ取って持たせれば~「これ食べたらあの世にいけるわ」笑

by お散歩爺 (2021-09-26 12:57) 

侘び助

てんてんさん・yamatonosukeさん・yamさん・kouさん・ネオ・アッキーさん
マリエさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
流石~~バードの王者?ミサゴが来ておりました。
まあ・当たっているといえば・・・ですが・・・
それなりの社会には気を使って暮らしているのでへこみました。
もう少しの間生かさせ頂きますね。。
by 侘び助 (2021-09-26 20:12) 

erena

言葉がありません。
あっけにとられた一瞬 本当にそうだったと思います。
侘び助さんの言う通り、言葉だけでで済んで・・。悲しい方々です。
とんだとばっちりでしたね。傷ついたりむかむかしたりと思いますが
元気出してください!
by erena (2021-09-26 21:19) 

きまじめさん

私は毎日ボーとして居眠り、智子ちゃんに叱られっぱなしでしょうね。
生活に変化がないので、何曜日か分からなくなったりして
ゴミ出しの日だけは緊張の日となっています。
侘び助さんを見習ってお散歩に行かなければと思うのですが
思うばっかりで一向に実践できていません(-_-;)
by きまじめさん (2021-09-26 23:11) 

OJJ

お経みたいに他人の悪口を聞こえよがしに唱えるとは凄いですね~藁人形と五寸釘で仕返しをしてくれようか!許せん・・
by OJJ (2021-09-27 21:14) 

侘び助

erenaさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
まさか自分たちが標的だとは夢にも思わず@@~しました。
でも行いに気を付けて暮らさなくてはと反省もするひと時
お役にたてなくてもお邪魔虫にならないように暮らします。

きまじめさん こんにちはコメント有り難うございました。
ボーとする時間が多いのでその日の総菜を作ったりしています。
物忘れは日に日に増えますが、何とか暮らせるのでありがたいです。
散歩に出かける~気合がいる*ファイト一発・ドリンク持って~

t-toshiさん・YUTAじいさん・めもてるさん・rascalさん・shihoさん
こんにちはnice有り難うございました。

OJJさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
こんな事が起きたのは初めて・・・平和な公園で体験するなんて
暮らしの警告にして、自分なりに社会のゴミにならないように
もっと自分を制して生きていきたいと思います。

U3さん・ritton2さん・サボテンさんこんにちはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-09-28 09:28) 

侘び助

masatanyさん・花好き人さん・クッキーさんこんにちはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2021-09-29 14:46) 

侘び助

き~ちゃん2さん・ビタースイートさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-01 19:31) 

侘び助

アルマさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-10-07 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。