SSブログ

スマホ教室*維摩池*バナナ [日記・雑感]

           12月21日   [晴れ]  [晴れ]


スマホ教室・入門編受講 あさぴーくんでドOモ・ショップに

『携帯電話とパソコン』の良い所どりをしたものが『スマホ』

smart(賢い)+phone(電話)=スマートフォン

見よう見まねで10日程使っていたけれど基本だけは学ぼうと

AM10:30分の予約をして教室に行く(定員4名)

講師はらくらくホンの時と同じMYさん 

愛嬌のある女性で親切に指導をしていただく・・・が

錆びた頭には理解し辛く、手間を取らせてしまう[ふらふら]

講座が終わった後MYさんが午後の教室の予約に空きが

良かったら受けていきませんか?(25日の予約と同じ項目)

okをして2時間余りを近くのJAやスーパー散策後

午前と同じメンバーで受講してきました


  維摩池*バナナ

大砲部隊(鳥・撮影)釣り人 散歩する人影の消えた維摩池をSMさんと[くつ][くつ]

維摩池・1.JPG

維摩池.JPG

維摩池・紅葉1.JPG

       紅葉もわずかに ユキヤナギ

                             維摩池・紅葉.JPG

 維摩池・鳥1.JPG  

  今年はオオバンが20羽ばかりで鴨の姿も無し 寂しい維摩池   [リゾート]     

 SMさんがバナナの木に花が咲いていたという言に立ち寄ってみました。

バナナ.JPG

拡大してみました、未熟児のバナナちゃんが 育っていました。

バナナ・1.JPG

温室が有ったら大きな房になったかも?? 風の当たらない陽だまりの地

大きく育った木に温室は無理だね~  二人は諦めて立ち去りました。

サンマルク・1.JPG

 レストランの垣根に名残の紅葉が


ポイントポン.JPG/

        \[がく~(落胆した顔)]/  久しぶり~~ ポイントポンで   [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(60) 

nice! 60

明治村に ③動物園に行こう~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。