SSブログ

動物園に行こう~~ [日記・雑感]

    12月25日  [晴れ] [晴れ]


22日今年最後のG・ゴルフを 新年13日まで冬休みに

気持ちよく [ゴルフ]ホールインとはいかずゲーム終了した。[ふらふら]



近くて行く所が少なくなっていく中、動物園に行こう

彼女の提案で12日 東山動・植物園に 

交通の利に少しは明るい私の提案で

あさぴー君 M鉄バスで藤ヶ丘に [バス]

地下鉄東山で下車 [電車] 地上に出ると

動物園.JPG

彼女の携帯する手帳の恩恵で入場料は無料に(500円)

何時もは徒歩で園内を回るが、無料入場したので他の所で使わせてもらおうと

スカイビュートレインに乗車した。貸し切り状態で発車~(乗車券・500円)

モノレール.JPG

スカイビュー下の池 沢山のボートが ボオ~~と・・・客待ちを 

動物園池.JPG 

植物園に行く通りの噴水[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] しょぼくれて [ふらふら]

動物園・噴水.JPG

植物園・温室.JPG

  総ガラス張りの温室は 国指定の重要文化財・温室前館 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

植物園・温室標.JPG

 サボテン館 ちょっと草臥れた大型のサボテンが 痛々しい(写していない)

温室・サボテン1.JPG

温室・ハイビスカス.JPG

           温室・ブーゲン.JPG

温室・赤い花.JPG

温室・赤い花1.JPG

温室・赤い花2.JPG

温室・ラン.JPG

            温室・ラン1.JPG  

植物園・バラ3.JPG

           植物園・バラ2.JPG  

植物園・花.JPG 

長い間、閉園状態だった??植物園 覇気もなく寂しい花々達 ❀”❀”


動物園に行きながら・本園・北園に立ち寄ることもなく通り道で会う数種類だけ

動物園・象.JPG

      愛嬌のあるゾウさん 4頭ほどいたと思う

       動物園・象1.JPG

動物園・フラミンゴ.JPG

   入園して直ぐ目に留まる・ド派手カラーのフラミンゴ

動物園・カンガルー.JPG

 お客無視・ムシ~カンガルー君   僕= ク・・・ッ犀~[ちっ(怒った顔)]

           動物園・サイ.JPG 

東山.JPG

   虎にもゴリラにもキリンちゃんにも会わずに帰ってきた  [もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(57)  コメント(11) 

nice! 57

コメント 11

mm

おはようございます^^
あまり人の少ない動植物園も、何だか侘しいですね。
人込みも困るけれど・・・
動物たちもだんだんやる気なくした?^^
by mm (2021-12-26 06:44) 

U3

おはようございます。
動物園はもう30年近く行っていないです。

少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 10:07) 

お散歩爺

東山動・植物園は有名なので知って増すが、名古屋でしたか。乗り物もあるし温室で南国の花を愛でるのも楽しいですね。いろんな動物も見られましたね。



by お散歩爺 (2021-12-26 10:47) 

kame

12日と言うと紅葉のライトアップもとっくに終わって、咲いていた花とかも整理されて一番寂しい時期かも。
自分も手帳を持っているのでフリーパスですが、この時期は行く回数が極端に減ります。
年を跨いでから回数が戻り始めます。

by kame (2021-12-26 14:57) 

erena

動物園って。いくと想像より感動するイメージあります。冬の動物園!行ってみようかなと思いました♪
by erena (2021-12-27 15:55) 

ぼんぼちぼちぼち

カンガルーって、肘をついて座って、お客を小馬鹿にしたような雰囲気がありやすよね。笑
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-27 18:50) 

侘び助

テリーさん・xml_xslさん・ふるたによしひささん・鉄腕原子さん
猫毬さん・@ミックさん・kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お子ちゃまよりも大人が目立つ動物園は今一つ・動物も見抜いていた(カンガルーさん)
ゾウさんは、とてもいいお顔で婆は癒されました(*'▽')

じーバトさん・あおたけさん・ぼんさんさん・青山実花さん・yamさん
わたしさん・tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

U3さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
童子がえり?変な婆さんたちです。丈夫が取り柄の二人です。
お体大切に、良い年をお迎えくださいませ。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
京都にの動物園も確か東山という名前だった気が?
動物園と植物園が繋がっているので大きいです。
乗り物で植物園に行ったので動物園はほんの少しで心残りでした( ;∀;)

okina-01さん・ともちんさん・ryo1216さん・t-toshiさん・ハマコウさん
ネオ・アッキーさん・marimoさん・(。・_・。)2Kさん・poohさん
こんばんはnice有り難うございました。

kameさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
新春用に衣替えの時期だったかもしれませんね。
暇潰しの婆2人、久しぶりの地下鉄藤ヶ丘線に乗れただけで良しと
一寸私は・・・面映ゆい∼同行です(^_-)-☆

とし@黒猫さん・hirometaiさん・マリエさん・てんてんさん・なかせさん
花好き人さん・向日葵さん・yamatonosukeさん・リュカさん・めもてるさん
enosanさん・風詩さん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
先に植物園に行ってしまったので動物さんとの出会いは少なかったけれど
童心に帰れて楽しいひと時でした(*'▽')

rascalさん・今ROUINGTEAMMさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お客さん・婆ちゃんで興味なかった??~好き勝手なポーズで無視~
その代わり・ゾウさんが笑顔^^ご愛敬でやした~(*'▽')

まりっぺさん・アルマさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-12-27 22:47) 

侘び助

ritton2さん・sanaさん・masatanyさん・SORIさん・モリガメさん・arcさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2021-12-28 21:12) 

OJJ

姫路城内の動物園はゾウさんが死んでしまって、今更ながらゾウさんの比重が大きいことを思い知らされました。エサも呉れない人間に関心あるのはサルぐらいでしょうか?ここはシニアは無料ですハイ!
by OJJ (2021-12-31 07:08) 

侘び助

きーちゃん2さん・サボテンさん・暁烏 英(あけがらす ひで)さん
明けましておめでとうございます、nice有り難うございました。

OJJさん 明けましておめでとうございます。niceコメント有り難うございました。
巨体・存在・大*絶滅危惧種?おいそれとは補充出来ない動物かも
猿は去るもの追わず??気ままな動物かもね(人にも似ている)( ;∀;)
タダほど安いものはない・羨まし・・本年も宜しくお願致しまます。
by 侘び助 (2022-01-01 22:57) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

幸せな人生をお祈りします……ありがとう

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by イスラームでは (2022-01-27 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。