SSブログ

迎春*1DEYフリーきっぷの旅 [日記・雑感]

    1月8日  [晴れ] [晴れ]


1月6日に予定していた、1DAYきっぷ旅悪天の為中止 [ふらふら]

今日(8日)最高の行楽日和となった。去年暮れに売り出していた

『迎春*1DAYフリーきっぷ(2000円*名鉄路線・乗り放題)』

SMさんとAM9:00地元駅を出発し楽しい旅を [電車]

切符と杉原・1.JPG

JR中央線経由で金山に 金山から名鉄豊橋行きに乗車し 

名鉄・国府.JPG

名鉄国府駅(こう駅)で豊川行きに乗り換えて豊川稲荷に(駅前のピンボケお狐様)

      豊川駅前.JPG

      何度も来ているのに道を間違えてしまった [ちっ(怒った顔)]

豊川稲荷.JPG

豊川稲荷・4.JPG

      豊川稲荷・キツネ.JPG

豊川稲荷・3.JPG

1DAY 乗り放題切符旅*長居は出来ないので参拝もそこそこにし門前町で[レストラン]

お世辞を使っても褒められない [ちっ(怒った顔)] お弁当屋さんが作り置きしたような[ふらふら]


豊川稲荷駅.JPG

  2人は次の目的地*犬山に向かい豊川を後に [電車]


nice!(57)  コメント(16) 

nice! 57

コメント 16

mm

おはようございます^^
豊川稲荷って有名ですよね。行ったことはないですが。昔職場の同僚がこの地をよく知る人でわたくしもなんだか親しみが持てるのです^^
作り置きのお弁当、大体想像ができます(ー。ー
by mm (2022-01-09 06:36) 

ハマコウ

名古屋から豊川、豊川から犬山とはかなら頑張られましたね。
by ハマコウ (2022-01-09 14:12) 

uchin

こんにちは
豊川稲荷ってお宮さんと思う方も多い様ですが実はお寺さんなのですね。私も最近までお宮さんだと思っていました。
by uchin (2022-01-09 14:19) 

koto

不味い物でお腹を満たすほど悔しいことはないと私は思います。
お口直しをしてね。
by koto (2022-01-09 15:12) 

リュカ

杉原千畝展にも行かれましたか?
興味あるな〜〜
by リュカ (2022-01-09 17:25) 

侘び助

てんてんさん・ふるたによしひささん・@ミックさん・xml_xslさん
向日葵さん・あおたけさん・ryo1216さん・kiyokiyoさん・yamさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
豊川稲荷は有名ですよね。(関東にも同じお稲荷さんが)
わが家からは結構な距離ですが、よく足を運びます。
稲荷ずしがメーンの街?一寸おごって大失敗でした。

じーバトさん・ぼんさんさん・青山実花さん・okina-03さん・Boos365さん
わたしさん・marimoさん・t-toshiさん・サボテンさん・とし@黒猫さん
katakiyoさん・sanaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-09 22:18) 

OJJ

ワンデイ切符の忙しさ、何となく分かりまっせ~豊川稲荷、こちらにも彼方此方末社が有りまっせ~(本家は知らんけど)
阪神阪急の1DAY切符は1300円で京阪神どこでも行けますが流石に挑戦したことないです。
by OJJ (2022-01-10 08:53) 

お散歩爺

フリー切符は2枚とも詫び助さんが買ったの?
大きな神社の出店で作り置き弁当はないよね!”
次が楽しみです。
by お散歩爺 (2022-01-10 10:51) 

kousaku

駅名が変わっていますね、国府と書いてありますが通常はこうふやこくふでしょうね、それをこうと読ませるんですね。
by kousaku (2022-01-10 11:50) 

侘び助

ハマコウさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
乗り鉄・婆2人いつもより少し早めに出発し、犬山まで
彼女は成田山に感動し次は犬山線から始めたいと言っていました(*'▽')

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
そうなんですね、鳥居が有って神社のような雰囲気が(^_-)-☆

benyさん・kameさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ご飯カチカチ・コンクリートの塊の様、ミニうどんで何とか小腹が
大曽根のモスバーガーでほっ(^_-)-☆

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
チケットは頂き物(1000円)八百津でも観賞していますが
パスポートでアメリカに逃れた人のビデオメッセージに胸熱く
医学を勧める親の意に背いてまで全うした生きざまに感動を(*'▽')

hirometaiさん・tarouさん・なかせさん・(。・_・。)2Kさん
poohさん・まきさん・ritton2さん・猫毬さん・yamatonosukeさん
鉄腕原子さん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
乗り鉄婆2人・浮き浮きして出発を(乗り換え不便な愛知の外れ)
1DAY*2000円ー犬山線で終わりやした。今回2度目かな?
せこく料金計算*往復4000円(JRが別途400円必(^_-)-☆

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
来月♡バースディのSMさんにプレゼントを(^_-)-☆
本当にがっかり(1600円)稲荷すしの立ち食いの方が良かった。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
確か愛知県内に国府(こくふ)という駅もあった気がします。
国府と書いて国府宮(こうのみや)の裸祭りもあるし
日本語も難しいですね(^_-)-☆

enosanさん・めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2022-01-10 18:24) 

yoko-minato

1dayきっぷ出お出かけいいですね。
いつも一緒に出掛けるお友達がいるので
楽しい時間が持てますね。
お弁当はちょっと残念でしたね。
by yoko-minato (2022-01-11 06:32) 

テリー

1Day ティケットの旅楽しそうですね。
私も、車がつかえなくなったら、やってみようと思います。
by テリー (2022-01-11 12:19) 

侘び助

krauseさん・マリエさんこんにちはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
友達がいるお陰・楽しさも倍々ですね。
彼女は食事に制限が有るので残念でした(-_-;)

テリーさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
車の移動が出来なくなって旅は殆んど公共施設を
期間制限は有りますが欲深く楽しんできました(*'▽')

ともちんさん・rascalさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-11 16:12) 

侘び助

モリガメさん・裏・市長さん・芝浦鉄親父さん・花好き人さん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-14 17:26) 

侘び助

アルマさん・OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-17 21:27) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-01-19 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。