SSブログ

雪景色・オキザリス [日記・雑感]

    2月9日  [晴れ] [晴れ]


今日は風も無く穏やかな1日となった。

何時もは手袋をしていても冷たく感じるクラブ*素手でOK [手(パー)][手(チョキ)]

ゲーム後の会話も弾むひと時に [トイレ] [ゴルフ](7日の久し振りH*インワン)

    ホールインワン.JPG



今年は雪の降る日がとても多い(積雪は少ないが) 2月5日朝の駐車場

5日・雪.JPG

      5日・雪1.JPG

 5日*22:00 頃 裏窓越しに降る雪を [カメラ]

5日・雪7.JPG

 6日* 朝 8:00頃 県道の降雪 

6日・雪.JPG

 6日・雪5.JPG

          6日・雪4.JPG

 6日・雪7.JPG


        6日・雪6.JPG

 雨になったり[雨] [雪]になったり 鬱陶しい 2月6日は [ふらふら] 籠り日に

降雪.JPG


オキザリス・3.JPG

  パチパチ君(ビニール)で囲った簡易温室の隅で咲く❀オキザリス❀ 

オキザリス・・4.JPG

       春よ来い~~  早く~来い~~ ♬*♬  

nice!(56)  コメント(15) 

nice! 56

コメント 15

mm

おはようございます^^
ホールインワン、おめでとうございます♪
雪の日が多かったのですね。こちらは一日だけだったかな。
確かに今年は例年に比べて寒い気がします。
簡易温室、グッドアイディアですね(^-^v
by mm (2022-02-10 06:11) 

侘び助

wildboaさん・ふるたによしひささん・rxml_xslさん・芝浦鉄親父さん
てんてんさん・とし@黒猫さん・鉄腕原子さん・sanaさん・@ミックさん
猫毬さん・ともちんさん・向日葵さんこんにちはnice有り難うございました。

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
欲を出すと中々入りませんね(ビリを脱出しようと焦るとき)
今年は何故か雪の日が多いです(今は雨が降ってます)
前は大きく囲い色々入れていましたが今はエアコン‣室外機の上に
棚を作り囲って少しだけ保護をしています(*'▽')

青山実花さん・じーバトさん・kiyokiyoさん・ぼんさんさん・あおたけさん
tarouさん・okina-03さん・ずん♪さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-10 11:45) 

kousaku

今日は何となく寒い日ですよね、関東では雪模様とか静岡も降るようなことを言っておりましたが今は雨ですね。
昨日は朝と午後の二回グランドゴルフをやりまして合計5個のHインワンをやりましたが優勝はできませんでした、中身が悪すぎました。
by kousaku (2022-02-10 13:40) 

リュカ

今日はこっちも雪になってます。
展覧会には無事に行けて、現在は引きこもり^^
外はとっても寒そうです。
by リュカ (2022-02-10 16:09) 

侘び助

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
高齢ゆえ1~2月は不参加と言っていましたが参加者数が少なく
元気は有りますので頑張って参加を、成績は・・・ドンベイですが
皆さんとの交流は1日の笑顔の始まりに~週3回・AM8:00に
2ゲーム・4~50分でENDに体には丁度いい運動 (*'▽')

ryo1216さん・katakiyoさん・ハマコウさん・(。・・。)2Kさん
kameさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日は雨でした、時々綿雪が混じる寒々しい雨に
昨日の予報で買い物はOK・・・大人しく引き篭もり(*'▽')/

Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-10 18:48) 

sakamono

そちらでは先週末に降雪があったんですね。こちらは風が強くて
寒かったけれど晴れていました。そして今日はずっと降っています。
これから一晩降り続けるのかなぁ、やだなぁ^^;。
by sakamono (2022-02-10 23:48) 

mm

おはようございます^^
今日は千葉も雪になりました。7~8センチ積もっています!^^
by mm (2022-02-11 06:33) 

侘び助

hirometaiさん・わたしさん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
生活に困るほどの積雪にはなりませんが良く降りますね。
今日はとても日差しは暖かく過ごし良かったです(*'▽')

mmさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
昨日は寒かったけれど今日は小春日和で何時ものように
SMさんと瀬戸のお雛様を見に行ってきました。(^_-)-☆

なかせさん・yamatonosukeさん・enosanさん・mayuさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-11 22:33) 

ぼんぼちぼちぼち

オキザリス、こういう花を見ていると、ほんとに春が来るのが待ち遠しくなりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-12 12:16) 

きまじめさん

当地の先日の雪予報は、全くのはずれで、
銀世界を想像して明けた窓は屋根も濡れていませんでした。
降れば文句も言いますが、降らないのもなんだか寂しい、勝手です(-_-;)
もうオキザリスが咲いているのですか。まだ芽も出てきていません。
by きまじめさん (2022-02-12 14:51) 

OJJ

オキザリスがきれいですネ~ ホールインワンでもドンベ?ヨカバイ!
物好きがビリとドベとドンケツを全国調査したらしいですが関西ではベベタやドンケツも有りその他が多いそうで。
あちこちから雪だより・雪のニュースを聞きますが播州(瀬戸内海側)では滅多に降らないのでソトサマがどこか雪見に出かけたいと煩いのなんの・・。せめてお雛様でも見たら・・と思いますが、ムリ~
by OJJ (2022-02-13 15:12) 

侘び助

ritton2さん・poohさん・shihoさん・marimoさん・のらんさん
こんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ポリで囲っただけですが寒さを逃れて綺麗に咲きやした。
春はそこまで・・・でやすが寒い日もありやすねぇ(^_-)-☆

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
雪かきをするほどは有りませんが今年は何度も降りますね。
簡易温室の隅が華やかになっています。
夏にはただの土なのに時期が来ると芽生える優秀な花よ(*'▽')

t-toshiさん・benyさん・U3さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
瀬戸にきて70年弱に・・・瀬戸弁が怖かった時代から見ると
瀬戸弁丸出しの婆さんに、普通はドべと言っていますが・・・
冗談きつい侘びはド・ン・ベ・イ~と強調していますぅ
私といると楽しいと言ってくれる変な褒め方をする人も(^_-)-☆
私もSMさんと雪を見に、宇奈月温泉まで行った事ある変な人
岐阜・長野県境のサービスエリアで雪に埋まる電話ボックスを見て
雪国の凄さに感動した記憶が蘇りました。(-_-;)

ネオ・アッキーさん・erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-13 21:23) 

侘び助

花好き人さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-14 10:00) 

侘び助

rascalさん・クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-15 19:57) 

侘び助

アルマさん・きーちゃん2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-02-18 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文化会館に 瀬戸の雛巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。