SSブログ

維摩池&森林公園 [日記・雑感]

   5月4日  [晴れ]


カレンダーの赤い文字が続くゴールデンウイークも

普段と変わらない暮らしが続いています。

ぼんやりとしていると睡魔[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]の誘惑が 



4月27日 SMさんと二人[トイレ] 維摩池に [バス]

あさぴーくんは 珍しく満員状態 

スーパー前の駐車場は買い物帰りの高齢者が

重い荷物を下げて待っています。

私は徒歩圏内に6店舗大型スーパーマーケットが有り

pass君で行くことができ恵まれた環境

維摩池周辺は緑と化して池には黄菖蒲が

黄アヤメ.JPG

公園内にある人工池の(普段は水なし)清掃を[ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

維摩池.JPG

維摩池は農業用水池?田植え準備の通水が始まる(愛知用水から来ている水[exclamation&question]

公園で一休み後散歩道を下り [くつ][くつ]~  此処に立ち寄りランチを [レストラン][喫茶店]

サンマリノ.JPG

数日前に家族と訪れたSMさん、いい[レストラン]バイキングだったと誘って下さいました。

何時も食べ切れ無いので、スパゲティ・ピザ単品でオーダーを(SMさんにお任せ)

無知な2人 会計で [ちっ(怒った顔)] 何時もより少ない食事で支払いは1000円ほど[グッド(上向き矢印)]

(オーダーがバイキング扱いにならなかったようでした [もうやだ~(悲しい顔)]


4月30日 家事を済ませてPCを触っていても[眠い(睡眠)] 睡魔が 

今日は一人で森林公園に [バス] (あさぴーくん左回り停留所は団地・至近)

森林公園・1.JPG

森林公園は緑一色・夏模様に 

森林公園・バーベキュー2.JPG

ゴールデン[ぴかぴか(新しい)]ウイーク 子供連れの家族がバーベキュー広場で

森林公園・バーベキュー3.JPG

森林公園・バーベキュー1.JPG

美味しそうな匂いだけを戴いて  ボート池の方に  [くつ][くつ]~ 

水量の少ないボート池 遠くの方にボートが数隻

森林公園・ボート池.JPG

 干上がった水際で [がく~(落胆した顔)] 鯉の大群が[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 恋の季節?? [黒ハート] [失恋] 

鯉.JPG

      鯉・4.JPG

鯉・1.JPG

7~80センチ位の大鯉が水面を泡立て彼方・此方で暴れる様は グロテスク


祝祭日のコミュニティバスは運行数が少ない 右回りのバスで帰ってきた。 

               一人遊びでも結構楽しいひと時でした [わーい(嬉しい顔)]   

nice!(63)  コメント(17) 

nice! 63

コメント 17

mm

おはようございます^^
徒歩圏内に6店もスーパーが(@@? それは恵まれていらっしゃいますね、確かに^^
我が家近辺大型スーパーは二店のみ。小型が一つ。
後はコンビニ、これは結構多いです。
風薫る5月、良い散策ですね~♪ このところまたお買い物だけの外出。そろそろちょっとお出かけしようと企み中^^
大きな鯉がたくさんいると、やはりちょっとグロテスクですよね。
by mm (2022-05-05 06:22) 

yoko-minato

GWはどこに行っても人で混雑していますね。
海辺もキャンプで一杯でした。
私もバイキングのお店は中々入りませんが
このお店の対応は有難かったですね。
ホテルなどでは自分の食べられる分だけ
取れるのでお気に入りですけどね。
by yoko-minato (2022-05-05 06:49) 

お散歩爺

おはようございます。
森林公園って全国の多くの県にありますね。
でも楽しんでいける所って少ないですね。
行ったらがさやぶだったり。ここは色々楽しめる
物が多いですね。散策やハイキングにもいいですね。
by お散歩爺 (2022-05-05 08:27) 

uchin

こんにちは
私も休日も関係なく生活のリズムは変わりません。
このようなところでバーペキュ-すれば気持ちが良いし食欲が進みます。
私なら食べ過ぎで後で胃薬のお世話になる事間違いなしです。
by uchin (2022-05-05 09:43) 

リュカ

黄菖蒲も綺麗ですね〜
うちの界隈でもバーベキューしてる家族がいます^^
楽しそうですよね。
by リュカ (2022-05-05 13:22) 

sakamono

池にしぶきがあがってますが、これ、鯉があばれているんですか? ちょっとコワいですね^^;。もう初夏の気持ちよい日差しですね。私も最近、睡魔に襲われることが多いです。春眠?
by sakamono (2022-05-05 20:48) 

侘び助

猫毬さん・ふるたによしひささん・kiyokiyoさん・xml_xslさん・あおたけさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさんこんばんはniceコメント有り難うございました。
それほど人口が多く無いのに不思議に思います。
何処も活気が有りますね。お買い物は結構楽しんで出来ますね。
コンビニも多いです、わが家のすぐそばにヤマザキが・振り込みとかも楽ですね。
独りでもあさぴーくんで気軽に出かけられて良い季節に@@~鯉も大きいと可愛くないね(^_-)-☆

yoko-minatさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日・久しぶりに鶴舞公園行きました。
人出も多かったけれど広い公園・密は感じず薔薇の美しさに酔ってきました(*'▽')

tarouさん・じーバトさん・ぼんさんさん・とし@黒猫さん・青山実花さん
shihoさん・poohさん・ともちんさん・わたしさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
森林公園は愛知県立公園で令和元年に植樹祭が両陛下が植樹をされた
野球場・植物園・乗馬場色々な設備が有ります。
バーベキュー場も水道設備全てOK牧場です(^_-)-☆

kameさん・kousakuさん・HIDEand爺さんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
丈夫な体・毎日が休日のありがたい暮らし、生活基本を守り
食にも気を付けて、胃薬のお世話にならずに暮らせて幸せ(^_-)-☆

Boss365さん・t-toshiさん・暁烏 英〈あけがらす ひで)さん
りょうこたんさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
維摩池*黄色の花菖蒲しか咲いていませんでした,綺麗ですね(*'▽')

ハマコウさん・マリエさん・ryo1216さん・(。・・。)2Kさん・
hirometaiさん・arashiさん・ずん♪さん・ritton2さん・なかせさん
こんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
浅瀬であちらこちらに水しぶきが、恋の季節かな?
多分バトルだと思いました、恋(鯉)は魔物(^_-)-☆
今日も最高の祝日❀素敵なバラを観てきました❀
by 侘び助 (2022-05-05 22:04) 

きまじめさん

何時もアサピー君を使ってのお散歩、楽しそうですね。
ちょっと行かないうちにあたり一面緑と化してと
こういう発見も嬉しいですよね。
by きまじめさん (2022-05-05 23:55) 

響

初夏の陽気になると水辺が気持ちいいですね。
鯉はたぶん浅場に集まって産卵してるのかも。
by (2022-05-06 20:08) 

侘び助

てんてんさん・@ミックさん・arcさん・サボテンさん・鉄腕原子さん
こんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
停留所がすぐそばの利点・思いついたら靴の踵を踏んで跳び出す
ほんの数日で景色が変わる、自然豊かないい所です。
些細な事でも大きく喜ぶことにしています(^_-)-☆

yamatonosukeさん・「直chan」さん・okina-03さん・krauseさん
kouさん・向日葵さんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
水草の近くの浅瀬で彼方此方にバトル噴水が上がり一寸怖いような水面でしたね。         あんなに沢山いると孵化しても餌になってしまわないか                      心配しながら池を離れてきました<(_ _)>
by 侘び助 (2022-05-06 20:55) 

koto

バイキングは元を取れないし取りに行くのも面倒なので、もう行きません。
外食は上げ膳据え膳がいい!

by koto (2022-05-07 00:31) 

OJJ

バイキングはどうしても余計に獲るので食い過ぎになります。戦前生まれの悲しい性でせうか?
徒歩圏に店舗!!!ビックリです。我が家はミニが1軒だ~け。徒歩圏を30分とすれば3軒アルデ~
by OJJ (2022-05-07 06:58) 

のらん

pass君で走り回れば、遠出もラクラクですね(^.^)
お天気よくて、森林公園は気持ちよさそう♪
by のらん (2022-05-07 10:26) 

侘び助

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
おっしゃる通りですね。たまに行くので余り気にしなかったけれど
モスだったら3回は行かれる金額でした。

hide-mさん・sanaさん・marimoさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
バイキング・追加・取りに行ったことなく無駄遣い
最近はケーキはやめにしましたが考えれば結構高い食事代
足の運動と考えればまだ数軒は有るのですが、共存は凄いね@@~

のらんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
Pass君も危ない年になりましたので重い荷物を運ぶためと
後は電車を利用するための手段ぐらいです。
舗道をブレーキにぎり怖々乗っています。
森林公園は素敵な所・交通の便も良しです(^_-)-☆




by 侘び助 (2022-05-07 18:26) 

侘び助

裏・市長さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-07 21:55) 

侘び助

花好き人さん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-09 22:08) 

侘び助

erenaさん・テリーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-14 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。