SSブログ

公民館の作品&花色々 [日記雑感]

    4月30日  [晴れ]


大型連休に入り4月も終りの日となった。

巣ごもりは勿体ない 今日は一人で森林公園に出かけた。

前回はピンク一色だった公園、緑一色夏模様に

森林公園.JPG

                        記事は後日に  [本]


地域シニア婦人倶楽部・新年度になっても役員を引き受ける人が無く留任を

SZさんと引き継ぐが、定例会議に出席するのは何時も私だけ(欠席は無責任かな)

難しい議題は無いので何とか務まるが何時まで続けられるか?(今回は顔見せ[わーい(嬉しい顔)]

 公民館で年金者の会の作品展が

作品展・6.JPG

作品展・1.JPG

        作品展・2.JPG

作品展・3.JPG

        作品展・5.JPG

オオデマリ.JPG

       G・ゴルフ公園近くのオオデマリ   

      オオデマリ・2.JPG

クレマチス青.JPG   

        華やかな大輪の クレマチス?

      クレマチス.JPG

   我が家の庭に咲く ❀“ ✿” ❀゛達

ツツジ・1.JPG

       スズラン・1.JPG 

ツルニチニチソウ.JPG

      アプチロン.JPG

薔薇.JPG

    此処に一緒に引越ししてきた❀薔薇の花❀今年も咲いてくれました。

nice!(64)  コメント(13) 

nice! 64

コメント 13

mm

おはようございます^^
日ごとお花から緑に変わっていきますね。
年金者の会?わたくしも資格だけはあるわね^^でも何にもできない(ー。ー
ツツジがそこここに咲いていますね。今年はやや早いかしら。
by mm (2022-05-01 06:25) 

yoko-minato

お花が色々と咲いていてきれいですね。
高齢者ばかりになって我が自治会も
管理組合も長になり手がなくて同じ人が
引き受けています。
by yoko-minato (2022-05-01 18:11) 

ぼんぼちぼちぼち

オオデマリ、真っ白でポンポンした感じが可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-01 20:03) 

侘び助

xml_xslさん・ふるたによしひささん・ハマコウさん・ritton2さん
猫毬さん・sanaさん・(。・_・。)2Kさん・@ミックさん・鉄腕原子さん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
あっという間に緑の季節となりましたね。
私ははなとき(アートフラワー)だけで精一杯なのでこのような作品
出来ませんが皆さん豊かな感性で余生を楽しんでおられますね。
ゴールデンウイーク。ツツジは盛りを過ぎて(^_-)-☆

じーバトさん・青山実花さん・あおたけさん・yamさん・わたしさん
enosanさん・okina-03さん・masatanyさん・Boos365さん・ずん♪さん
ryo1216さん・「直chan」さん・とし@黒猫さん・サボテンさん
kouさん・英ちゃんさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
季節の花は咲きだして癒されますね。肝心の時に欠席が多くて
元気なうちは人様のお役にたてるように頑張るしかないですね( ;∀;)

benyさん・テリーさん・てんてんさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
こんもりと美しく真白な花かんざしのような美しさでやすね(*'▽')
by 侘び助 (2022-05-01 21:41) 

きまじめさん

いまクレマチィスが花盛りですね。
当地でも通りがかりの何軒かのお宅でも、見事に咲かしています。
by きまじめさん (2022-05-01 23:13) 

お散歩爺

桜が終ると新緑ですが色んな花が楽しませてくれますね。
年金者の作品展は皆さんの生き方も分かるようで楽しく見られますね。
by お散歩爺 (2022-05-02 06:28) 

kousaku

白や紫のクレマチスが可愛いいですね、今が花盛りなんですね。
by kousaku (2022-05-02 12:47) 

侘び助

なかせさん・マリエさん・katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お手入れがいい?大輪で見事な花咲いていますね。
もう手入れが大変なので庭に咲く花だけで楽しんでいます(*'▽')

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
野山は新緑の美しさ、 庭も夏色のお花が咲いてもう初夏の気配が
皆さん・生涯学習・・・素敵な作品ばかりでした(*'▽')

ぼんさんさん・YUTAじいさん・tarouさん・marimoさん・katakiyoさん
こんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花が大きくゴージャスですね。垣根から顔を出して花盛り❀”❀”

めもてるさん・arcさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-02 18:11) 

リュカ

お庭にたくさんの種類の花があるのですねー^^
by リュカ (2022-05-04 07:52) 

侘び助

向日葵さん・rascalさん・SORIさん・t-toshiさん・kameさん・花好き人さん
yamatonosukeさん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
団地ですが1階は専用庭が有り花も有りますが雑草もいっぱい
私は1畳菜園で野菜も作ってま~す~(^_-)-☆
今年は・トマト・きゅうり・ゴーヤー・かぼちゃで~す~

HIDEand爺さん・mayuさん・クッキーさん・uchinさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-04 19:59) 

erena

お庭にはスズランまで咲いているのですね♪素敵!
ピンク一色から緑一色夏模様 まさにその通りです!
by erena (2022-05-04 20:28) 

OJJ

公民館の作品展素晴らしいですね~大規模な催しが出来る底力が羨ましいです。テッセンだかトケイソウだか存じませんが、すずらんとアプチロンは何とか分かりまっせ~
ムラサキの5弁の花も私には難敵じゃ~君子危うきに近寄らず ??
by OJJ (2022-05-04 21:37) 

侘び助

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
去年は1輪も咲かずもう駄目かなって思いましたが
今年は少ないながら数本咲いてくれました、大事にしようね。
あっという間に緑色・緑も色々美しい世界ですね(^_-)-☆

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
離職後・趣味を生かして色々な作品を、皆さん有意義な余生を
桜が終わって夏の花が、ツルニチニチソウは綺麗だけれど
増えて困る庭の花(五弁の花)( ;∀;)

アルマさん・poohさん・ともちんさん・裏・市長さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長池の藤の花維摩池&森林公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。