SSブログ

pcの不調&鶴舞公園のバラ [日記・雑感]

   5月12日  [曇り] [雨]


10日 突然インターネットに繋がらなくなってしまった [ちっ(怒った顔)]

何時ものようにルンルン気分で座りON xxxxx

何度やり直しても、ページには行けないの文字が

人任せで設定をして、習った事をキーボードを使い操作するだけ

PCは2019年11月にWindows10に変えて古いとは思えない

如何する事も出来ないままブログ巡り・更新も諦めた。

(設定をしてくれた友人の息子さんは今は遠所に・頼めなくなった)

何処に頼もうか思案しながら今朝(12日)もう一度PCの前に

(その前に玄関に置かれている電話機器NTT光のwi-fi?のカードを

抜きー挿し直してみた)

怖々***PCをONにした。 画面の右下にwi-fiのマークが

肩の力が・・・抜けた~    また皆様と繋がることが出来ました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



子供の日SMさんと鶴舞公園に [電車]   カキツバタはまだ早く薔薇の花が

鶴舞公園.JPG

美しい緑の向こうに見える名大病院

名大病院・1.JPG


バラ・イエロー1.JPG

       バラ・イエロー6.JPG

           バラ・イエロー3.JPG

バラ・イエロー4.JPG

          バラ・イエローピンク1.JPG

バラ・イエローピンク2.JPG

バラ・オレンジ1.JPG

バラ・オレンジ4.JPG

バラ・ピンク4.JPG

          バラ・ピンク6.JPG  

バラ・ピンク9.JPG

          バラ・ブルー.JPG

バラ・ブルー1.JPG

バラ・レッド4.JPG

バラ・レッド5.JPG

          バラ・レッド6.JPG 

バラ・白4.JPG

バラ・白5.JPG

          バラ・白2.JPG 

バラ園・2.JPG

広い園内 [リゾート] 色とりどりのバラを堪能し 葉陰のアヤメ?カキツバタ?を愛で

菖蒲園・白1.JPG

菖蒲園・青.JPG

           菖蒲園・黄色.JPG

菖蒲園・紫1.JPG

ネモフィラ・1.JPG

          終に近い❀ネモフィラの❀

鶴舞公園・噴水塔.JPG

  下旬にはカキツバタ園が賑わうようです、また来るね 鶴舞公園に [リゾート]

nice!(57)  コメント(17) 

nice! 57

コメント 17

mm

おはようございます^^
パソコン、またできるように復帰して良かったですね^^
薔薇がいろいろあって楽しめますね~ 我が家のバラも少しずつ咲いています。
by mm (2022-05-13 06:21) 

yoko-minato

PCの復活・・・良かったですね~!!
案外一度オフにすると繋がる事私も
体験しました。
薔薇・・・今とてもきれいに咲いていますね。
by yoko-minato (2022-05-13 06:28) 

tarou

お早うございます、wi-fi接続の復活良かった
ですね(^^)v
綺麗なバラをたくさん、楽しませて頂きました。

by tarou (2022-05-13 06:45) 

kousaku

いきなりPCがつながらないとこ償還と思いますよね、でもWI Fi を抜き差しするとつながったんですね、良かったですね、偶にそんなことがありますね、私も電源を入れなおしたりします。
薔薇やあやめが綺麗に咲いていますね、
by kousaku (2022-05-13 08:07) 

リュカ

繋がって良かったです^^
by リュカ (2022-05-13 09:58) 

ぼんぼちぼちぼち

バラ、どれも綺麗でやすね!
個人的には白いのが、わあ!と声をあげてしまいやした。
白い花って、好きなんでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-13 15:37) 

kousaku

薔薇や花を写す時にはスポット撮影で写すんですただこれは一眼レフにしか付いておりませんですがね。
by kousaku (2022-05-13 15:58) 

erena

繋がれてよかったです♪
薔薇咲き誇りますね!
by erena (2022-05-13 18:56) 

侘び助

鉄腕原子さん・@ミックさん・猫毬さん・とし@黒猫さん・sanaさん
「直chan」さん・ハマコウさん・shihoさん・kiyokiyoさん
向日葵さん・xml_xslさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
調子よく遊べていたので@@~困りました・・・が
初歩的な事で解決良かったです。
薔薇の季節、何処に行っても美しいお花に出会えて幸せ(*'▽')

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
知識0、お手上げでしたが、復旧しまた繋がれる幸せtime
バラは彩とりどり鮮やかな季節に❀”❀”

tarouさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
IT*無知婆がPC遊びができる幸せ^^
一つ間違えるとお手上げの世界です・・・が
復旧して良かったです。バラの花美しいですね(*'▽')

katakiyoさん・青山実花さん・あおたけさん・ryo1216さん
こんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何の心配も無く使えていたので大慌てを<(_ _)>
この次もまずwi-fiを触ってみることを学びました。
電源を抜いたりもしましたが素人はお手上げ~
綺麗な花をupできて良かったです(*'▽')

ritton2さん・enosanさん・じーバトさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
は~い~また皆さんの所にお邪魔できる幸せが(*'▽')

ぼんさんさん・okina-03さん・Boos365さん・マリエさん
t-toshiさん・kouさん・サボテンさん・わたしさん・なかせさん
こんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
彩とりどり❀容色々素敵なバラ園でやした~
白も素敵でやすがぼん様は真っ赤なバラもお似合いでやす(*'▽')

kousakuさん 再訪コメント有り難うございました。
17年間・IXY君のお世話に*ここまで持ちこたえてくれました。
大事に使用し旅のお供をしてもらいますね(*'▽')

(。・_・。)2Kさん・HIDEand爺さん・krauseさん
こんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何もわからず触る心細さ・・・繋がって良かったです。
薔薇の季節ですね、もうすぐカキツバタも咲きだして❀(*'▽')❀
by 侘び助 (2022-05-13 21:32) 

侘び助

poohさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-13 21:34) 

のらん

wi-fiが繋がらなくなると、焦りますよね。。
でも、ウチなんか、たびたび繋がらなくなりますよ(^_^;
ウチは、コンセントを抜いて差し直すと直ります(^^)v
by のらん (2022-05-14 08:08) 

koto

昨日はコメントを書いても反映されなくて。
今日は大丈夫かな。
ネットに繋がらないときはWi-Fiの抜き差しすると直る時あるね。
昔、テレビを叩くと直ったみたいな感じかなぁ。
とりあえず、繋がらなかったら抜き差しです。
by koto (2022-05-14 16:21) 

sana

PC不調は辛いですよね。
全然わかってないので、パニックになります~。
でもけっこう、時間おいてやり直すだけで戻ってたり、コンセントの抜き差し、コード類の確認などといったことで元通りってことも起こりますね。
無事に解決できてよかったです^^
素敵な薔薇… なかなか見て回れなくて、ブログで満喫させていただきます!
by sana (2022-05-14 18:25) 

侘び助

のらんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
調子よく遊べていたので@@~焦りました。
コンセントも抜き差ししてみましたがびくともせず
もう少しでプロにお願いするところまで焦りました。
wi-fi・触らなくてもこんな事が起きること学べてよかったです(*'▽')

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
最近文章を直すと変な状態になることが多くて
よく読まないと意味不明な記事になることが?
玄関に鎮座するNTT系の機器・触らなくても狂っちゃう
でも学習できて良かったです(*'▽')

ふるたによしひささん・てんてんさん・ともちんさん・marimoさん
yamatonosukeさん・裏・市長さん・SORIさん・arcさん                           りょ~さん☆さんこんばんはnice有り難うございました。

sanaさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
ずっと調子よく使えていたので大慌てをしました。
私も機器の扱いなどは0・人任せで使っているのでパニック
購入店で設定をして貰っていれば5年保証で気軽に頼めますが
コンセントも実行PCの差し込みも抜いたり<(_ _)>
wi-fi・・・吃驚の復活*いい勉強になりました。
花もピンボケが多い中❀綺麗に撮れました(*'▽')

by 侘び助 (2022-05-14 20:28) 

OJJ

黄色いバラがきれいですネ~
我が家では電気物は調子が悪いと側面を叩きます。電子物は電源を入れなおすか、リセットボタンを押してみます。我が家のWiFiは結構移り気でっせ~
by OJJ (2022-05-15 14:01) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
IXYちゃん・頑張って撮ってもピンボケが多くて::
今回は綺麗に撮れた方ですね。私は全くダメです・・・が
頼る人無しとなり諦めたりxxx奮起したり~~
今回は復活をしてくれました。この後も頼みまっせ~順調に動いておくれやすぅ(^_-)-☆

rascalさん・芝浦鉄親父さん・アルマさん・watami84さんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2022-05-22 20:21) 

侘び助

花好き人さん・benyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。