SSブログ

可児 ❀ローズガーデン❀に [日記・雑感]

   5月14日  [小雨] [雨] [晴れ]


雨が止んだと思っていたら [携帯電話]お天気になったよ~

SMさんからのお誘いコール 

あと数日するとSMさんは入院をしなくてはならないので

出来るだけお付き合いを  貴女にお任せと返事をした。

維摩池に行こうよ OKをしてあさぴー君で行ってきました[バス]



5月8日 SMさんと東山公園に行く約束をしていたが

出掛ける前に可児公園に行こうかと行先変更をし

M鉄・愛環・JR中央線・太田線と乗り継ぎ [電車] 可児市に

愛環・なかみずの.JPG

 愛知環状線 なかみずの駅 次はJR中央線 高蔵寺駅(乗り換え駅)

緑の山・1.JPG

 JR中央線 定光寺界隈の新緑の山[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] 多治見駅

多治見駅.JPG

         多治見駅・1.JPG

 太田線の向こうの広い線路上にはコンテナの山が

多治見駅・2.JPG

コンテナ前の空の貨物列車(陶器の街*全国発送される??)

多治見の街.JPG

太田線に乗り換えて [電車] 可児市に

数年前に来た時の面影のない駅前の風景 バス乗り場も(コミニュティバス)

可児駅前.JPG

 可児駅前バラ.JPG

          可児駅前・1.JPG  

時刻表を見てバスを待ったけれど時間になってもバスが来ない[exclamation&question]  

時刻表を熟視すると [ちっ(怒った顔)] 土・日・祝日は休運行となっている [ふらふら]

折角来たのでタクシーで行こう(タクシーの数も少なく戻って来るのを待つ)

女性のドライバーさんだった。 バスの事を話すととても親切な人で

休運行日にはバス会社に電話を[電話] 乗車時間を指定すると迎車が来るシステム

丁寧に説明・電話番号もメモにして手渡しして下さいました。

思ったより公園まで近く彼女(SMさん)携帯の障碍者手帳で1割の割引を

知らない土地で心温まる関わりが出来ました[ハートたち(複数ハート)] ✿ローズバラ園✿楽しい1日に

可児公園.JPG

バラ公園・モニュメント.JPG

バラ公園・アーチ.JPG

        ローズガーデンにようこそ      次回に [本]

nice!(57)  コメント(15) 

nice! 57

コメント 15

erena

思いがけず心温まる出来事があると嬉しいですよね。
ローズガーデンも!楽しみです!
by erena (2022-05-14 23:08) 

mm

おはようございます^^
この頃人の出が少なくなったからでしょうか。
今までと状況が変わっていたりして、何にもしないで戻る羽目になったり・・・先日わたくしやりました。
行ってみたは良いがいつもオープンしている所がその日に限り閉まっていて空振り(><;
ローzyガーデン楽しみ。次回を待ってます^^
by mm (2022-05-15 07:10) 

yoko-minato

入院間地かのお友達の誘いにね出来るだけ
対応しようとされるいい関係ですね。
信頼できる友は大事ですものね。
ローズガーデンの薔薇たちはいかがでしたか!!
by yoko-minato (2022-05-15 08:41) 

OJJ

入院と聞くと一瞬どきりとします。バラ園へ行けて良かったですね~こちらでも今週中に行かなければ・・と思いますが、お天気がね~~ソトサマが母の日に貰ったバラは昨日で半分がさよなら・・
by OJJ (2022-05-15 13:56) 

kousaku

可児市のローズガーデンの薔薇が楽しみですね、しかし土日祭日はお客さんも多く来られるんではないのかなそんな日に運休とはね。
by kousaku (2022-05-16 10:44) 

侘び助

xml_xslさん・HIDEand爺さんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
タクシーの運転手さん(主に男性)こういう雰囲気になれませんので
とても嬉しかったです。お陰で心もバラ色に❀楽しいひと時を(*'▽')

てんてんさん・ハマコウさん・Boos365さん・とし@黒猫さん
猫毬さん・@ミックさん・鉄腕原子さん・向日葵さん・kiyokiyoさん
ryo1216さん・じーバトさん・tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
例年よりバラ園も冴えないという話でした。
(最初は県が維持・可児市に・市も維持できなく今は民間の人が運営)
入園料は900円必要なので来園者も減??難しいですね。
休日は、マイカー族は多いように思いました。
今度は平日に行こうかな(^_-)-☆

shihoさん・ぼんさんさん・あおたけさん・yamさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
透析をしなくてはいけなくなりました。
この先はわかりませんが、彼女の体次第でお付き合いを
バラは優しく迎えてくれました❀”❀”

poohさん・okina-03さん・青山実花さん・marimoさん・arcさん
「直chan」さん・(。・_・。)2Kさん・リュカさん・t-toshiさん
ritton2さん・サボテンさん・hirometaiさん・なかせさん
ふるたによしひささん・sanaさん・yamatonosukeさん・YUTAじいさん
enosanさん・rascalさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
透析をしなくてはなりません、動けるうちに彼方此方出掛けたの・
バラの花も散ると哀れなお姿に(-_-;)

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
バラ園全廻らなかっかったのですが、綺麗に咲いていました。
土日はマイカー族が多いのではないでしょうか(*^^)v

kouさん・めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-16 19:49) 

お散歩爺

良く小まめにSMさんと旅行が出来るなんて最高の楽しみですね。姉さんの元気良さに爺は負けました。
バラ園の写真が楽しみです。
by お散歩爺 (2022-05-17 08:52) 

侘び助

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
彼女は健康に問題が有り、もうすぐ制約の生活なので
動けるうちに、同伴を求められます。
私も暇な人、出来るだけお付き合いをさせてもらっています。
もうすぐ、一人の世界が始まりそうです。私も無理をしている
所も有りますが楽しければ全て良しに、バラ綺麗だといいのですが❀”❀”

rascalさん・ずん♪さん・kameさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2022-05-17 21:36) 

sakamono

いきなり行先を変えるような、気ままな散策がよいですね。
バス会社に電話すると迎車が来るシステム?
それはまた、便利ですね。
by sakamono (2022-05-18 21:52) 

侘び助

ともちんさん・uchinさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
SMさんは年下なので仕方ない?変更で困るほどでなくOK牧場
放っらか無い所が所が良いですね。料金も割安で助かりました(*'▽')
by 侘び助 (2022-05-18 22:37) 

侘び助

アルマさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-19 19:50) 

侘び助

watami84さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-22 20:08) 

侘び助

OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-23 17:19) 

侘び助

花好き人さん・benyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-24 19:53) 

侘び助

masatanyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-28 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。