SSブログ

布染花 はなとき展 [アートカルチャー]

        5月19日   [雨]  [曇り]  [小雨]



どうだん亭で久し振りに 布染花 はなとき展が開催を

(5月14日~5月17日)市有形文化遺産*古民家浅井邸)

多くの方に安らぎのひと時を味わっていただき無事に終了を

どうだん亭.JPG

どうだん亭・7.JPG

       新緑の中*鮮やかな葉紅*が人目を引どうだん亭の庭

          どうだん亭・8.JPG

赤いバラの枝.JPG

            ブルーのバラ.JPG

白いバラ.JPG

          ピンクのバラ.JPG

バライロイロ.JPG

               赤いバラ・白い花.JPG

赤いバラ・1.JPG

           バラのコサージュ.JPG

赤いバラ・白い花1.JPG

          ピンクのバラ・2.JPG

ピンクのバラ・3.JPG

               バラの花壁.JPG

バラの集い.JPG

           バラのコサージュ・2.JPG

バラロイロ・1.JPG

              白いバラ・1.JPG

ピンクのバラ・4.JPG

   バラの花を集めてみました ❀次回は多種のお花を見ていただきます❀

nice!(61)  コメント(16) 

nice! 61

コメント 16

mm

おはようございます^^
どうだん亭のお庭はドウダンツツジが多いかしら?^^
いろんなお色の布フラワー薔薇が咲いて綺麗ですね。
侘び助さんもバラの出品をされましたか?
by mm (2022-05-22 06:48) 

侘び助

なかせさん・鉄腕原子さん・t-toshiさん・(。・_・。)2Kさん・tarouさん
xml_xslさん・watami84さんアルマさん・てんてんさん・@ミックさん
猫毬さん・ともちんさん・ふるたによしひささん・yamatonosukeさん
向日葵さん・kiyokiyoさん・あおたけさん・ぼんさんさん・ritton2さん
こんにちはnice有り難うございました。

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
自然を保つためにドウダンツツジも刈り込まれずうっそうと茂って
当にどうだん亭でございます。(普段のお茶がよく似合う枯れた部屋)
個人的には本数は少なくて会友の花と競演を❀"❀”

じーバトさん・青山実花さん・marimoさん・リュカさん・ハマコウさん
yamさん・enosanさん・とし@黒猫さん・HIDEand爺さん・わたしさん
Boss365さん・サボテンさん・ryo1216さん・okina-03さん・「直chan」さん
kouさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-22 16:37) 

お散歩爺

繊細で皆綺麗な布染花は実に美しい仕上がりですね。
1本1本仕上げるまで大変でしょう。
色んな形があって見てて楽しめる素晴らしい展示会ですね。
最後のバラの花は気が遠くなるほど手が込んで素晴らしいです。
by お散歩爺 (2022-05-23 11:50) 

kousaku

布で作る薔薇の花は素晴らしいですね、
by kousaku (2022-05-23 11:53) 

OJJ

繊細な布のバラにほとほと感心しております。半間の廊下のもお一人の作品でせうか?
by OJJ (2022-05-23 13:48) 

侘び助

katakiyoさん・影風響さん・sanaさん・shihoさん・YUTAじいさん
こんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
バラは何度も作ります。色とりどり教室により異なり集まると豪華に
花弁1枚1枚を作り張り合わせ薔薇に見えるように仕上げ(何十枚も張り合わせ)
私は最後の花弁の表情が下手なのでバラに見えない"(-""-)"

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花の組み方*上手下手が有りますが素敵ですね(*'▽')

rascalさん・めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
会友の持ち寄った花も混じっていますがKD先生のお花が多いかも
バラは結構難しいです(花の形に仕上げるのが)
最後の花弁の表情で高級なバラに❀”❀”
by 侘び助 (2022-05-23 17:43) 

koto

コサージュひとつでもかなりの時間を要するのに、
こんなにたくさんバラが!!
by koto (2022-05-24 00:33) 

侘び助

花好き人さん・benyさんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
生徒は月別に同じものを作りますので集合すると沢山の花に
教室・年により色⋆素材も違うのでカラフルな花に
(先生は個人的な出品に500本ぐらい出される凄い方です)(*^^)v
by 侘び助 (2022-05-24 19:50) 

侘び助

poohさん・SORIさん・arcさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-25 13:21) 

ぼんぼちぼちぼち

白い額に入れられたバラ、面白い意匠でやすね!
斬新で目を引きやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-25 14:11) 

yoko-minato

素晴らしい趣味ですね。
私は手先の細かい作業は中々・・・
尊敬しますね。
by yoko-minato (2022-05-25 16:55) 

erena

うわ~~~素敵です!
古民家との雰囲気もとっても合っていて。
大きな作品や陳列も!素晴らしいですね。
花で飾られた「はなとき」のプレートも素敵♪
お疲れさまでした!
次回のレポート楽しみです!
by erena (2022-05-25 20:19) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
先生と友人(先生の)のお二人が配置や花の組み合わせ等古民家と合いまって
素敵な会場に(会友達も参加します)

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
好きな人たちが楽しんで花を作っています。
私は第1期生です(2人だけが続けています)
今は14~5名が数組に分かれて教室通いを
下手ですが根気だけは確りとあるので続けられます。
完成した花を眺めて・うっと~り~(^_-)-☆

kameさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本物の花には及びませんがそれなりに素敵でしょ。
お部屋は日中でも灯かりを点けなくては花が映えず
写真写りが今一です。
プレートは花友のご主人が手作りで作成してくださったようです。
墨汁の文字も素敵・隅には密やかに花の絵も(はなときの宝物)(*'▽')
by 侘び助 (2022-05-25 21:11) 

侘び助

マリエさん・クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-27 21:42) 

侘び助

masatanyさん・裏・市長さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-28 17:01) 

侘び助

kikiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-05-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。