SSブログ

ワクチン・予約*庭の野菜 [日記・雑感]

    7月16日  [曇り] [小雨] [曇り] [雨]


スーパーにワクチン予約コーナーが隔日に行われる。

SMさんに誘われて予約兼昼食をするために [くつ][くつ]

今の私=近くて遠い~~ IY堂

希望の医院の予約は空きが無く8月20日までは無し

近くて場所の分かるNJクリニックに決めた。

8月4日 15:30分 4回目はファイザーに決まる [ちっ(怒った顔)]


ごろごろしていて@@~ 食事制限をしても落ちなかった体重

わずか数日で2・5K減に このままいったら病人になる

頑張って食べることにした。カロリーを気にして食事を

風邪の症状は見当たらず,咳はもしかして誤嚥かな? 

(のど飴を舐めていて咽たことを伝え忘れた)

今日・再診に訪れた医院の待合室に[がく~(落胆した顔)]土曜日なのに座る席無し

受付から別室に案内をされて2時間が過ぎた。

やっと順番が来て奥の部屋で問診・診察を相変わらず熱も無し

ドクターに 誤嚥したことを告げた。診察でも異常はなく

今回は心配なので(私が)抗生剤&咳止めを貰い帰宅できた。

体力回復をし夏を乗り切りたい。

自分の事を歳より10歳は若いと思っていた事恥ずかしい



雨降りが続きG・ゴルフも中止が(グランドが水溜り)

本日は我が家の庭の野菜が主役に   成績のいいアイコちゃん

アイコ.JPG

アイコ・1.JPG

           アイコ・4.JPG

アイコ・6.JPG

朝の水遣りに通った畑の主から貰った*きゅうりの苗3本*庭の隅で育成中

キュウリ・1.JPG

 カボちゃんはお姫様ばかりでカボチャにはなれそうに無い*これで3個目

   カボチャ.JPG

  苗を1本しか植えなかったのが原因かな(雄花と一緒に咲く事無し)

    キュウリ・2.JPG

    期待したベランダのきゅうりも✕ 蔓の始末をしょう[ふらふら]

ゴーヤー.JPG

 日よけの役目も今年は薄く ひねくれゴーヤー君が ぶら~~り~1個 [わーい(嬉しい顔)]

nice!(61)  コメント(13) 

nice! 61

コメント 13

mm

おはようございます^^
体調はまだ芳しくないですか? 5月には暑かったし、疲れもあるのでしょうね。お大事になさってください。
ゴーヤが生りましたねぇ~v(^‐^
by mm (2022-07-17 06:11) 

uchin

こんにちは
プチトマトはこれからどんどんできてきますね。
楽しみです。
自分で作った野菜は格別に美味しいです。
by uchin (2022-07-17 09:08) 

yoko-minato

体重が減ったのは気になりますね。
この気温変化は我が身もしんどいです。
大事無いといいのですが・・・
お体お大事に・・・
by yoko-minato (2022-07-17 15:39) 

きまじめさん

気候変化の激しいこの頃、体力がついていけませんね。
私も食欲減など感じたことがなかったのに、
ここ何日かは、食欲が有りません。
4回目のワクチン、7月25日にファイザー注で行ってきます。
by きまじめさん (2022-07-17 16:37) 

マリエ

お大事にしてくださいね。
暑さに負けずにいたいです。夏を乗り切ってください。
by マリエ (2022-07-17 19:05) 

侘び助

tarouさん・xml_xslさん・猫毬さん・とし@黒猫さん・てんてんさん
(。・・。)2Kさん・@ミックさん・鉄腕原子さん・yamatonosukeさん
向日葵さん・kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今まで歳を意識したことは有りませんでしたが、今年はきつい
ゆっくり歩いていきますね。ゴーヤー暑い中でブラ~~ンコ~

ぼんさんさん・shihoさん・yamさん・あおたけさん・ハマコウさん・青山実花さん
SORIさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
珍しく今年は豊作です。枝を挿し芽・皆育ってアイコ合唱~♬完熟まで畑の中

okina-03さん・ryo1216さん・marimoさん・じーバトさん・アルマさん
step-iwasakiさん・「直chan」さんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
押しても引いても落ちない体重がひょんな事で減って@@~
今度は心配*頑張って食事に励んでいます。
健康第一・元気にウオーキングが出来ますように~

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
たかが畑の水遣り・友人を訪ねる*今まで何ともなかった事が
こんなに堪えるなんて人生下り坂を実感しました。
頑張って食に励む日々です(こんなこと初めて)

マリエさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
こんなこと初めて~ お菓子に手の出ない夏⋆初めて~
無理をしないで夏に向かって頑張りたいですね。

サボテンさん・なかせさん・ずん♪さんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2022-07-17 22:05) 

侘び助

Boss365さん・1974virgo11さん・ふるたによしひささん・katakiyoさん
mayuさん・enosanさん・リュカさん・kousakuさん・kouさん・t-toshiさん
芝浦鉄親父さん・裏・市長さん・めもてるさん・poohさん・ともちんさん
ritton2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-18 22:02) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

夏痩せはぼくも同じです。2kg痩せました。食べる量は変わらないのに・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-07-19 11:46) 

侘び助

オデコさん・wildboarさんこんにちはnice有り難うございました。

暁烏 英(あけがらす ひで)さんこんにちはniceコメント有り難うございました。
頑張っても減らなかった体重が一気に落ちて@@~仰天
歳を考えるといけない事なので、3食頑張って食に励んでいます。
by 侘び助 (2022-07-19 16:05) 

お散歩爺

急激な体重減は良くないです、食べろ~~~( ^o^)
誤嚥も良くないけど爺もたまに危ないとき有るよ。
アイコちゃんが美味しそう~。ゴーヤはもう直ぐですね。
我が家は未だに生らずです。
by お散歩爺 (2022-07-19 17:45) 

侘び助

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
努力しても落ちない体重が数日で減る・・・
健康で暮らす日の大切さしみじみと・・・
最近・どんくさくなりました、ポーちゃんが始まったかな?
アイコ・美味しいとは言えませんが食卓に華を添えてくれます。
ゴーヤー今年は困るほどならないようです。(^_-)-☆

hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-19 22:42) 

侘び助

nikonfさん・krauseさん・raskalさん・sanaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-20 21:22) 

OJJ

侘び助さま、夏痩せ?2キロ減は少し気になります。OJJも若いつもりでも立派な後期高齢者元へタヌキ腹だけ立派な‥汁物や飴ちゃんの誤嚥でせき込む回数が増えました。アイコちゃん、お友達をどっさり連れて来てよ・・
by OJJ (2022-07-21 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏バテ??ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。