SSブログ

夏バテ?? [日記・雑感]

    7月13日   [晴れ] 


今朝も気合を入れてG・[ゴルフ]に行ってきました。

成績は[ふらふら]相変わらず冴えませんが今日はMBさんとドンベイ争いを





可児のローズガーデンに行ったり、畑の水遣りを続けたりと

日頃やらない事をして疲れた[ちっ(怒った顔)] 体調が思わしくない

もしや?? コロナに? 悩んでいると [携帯電話]SMさんです。

直ぐに病院に行くように忠告をうけ掛かりつけの医院に[電話]

特別の窓口が用意してあるので直ぐに来院を(土曜日)

体温は35度9分(私は普段も低い)無症状*咳:だけする

漢方風邪薬&咳止めを調剤されて・・・放免された。

ベットで横になるとすぐに眠ってしまう・・・

2~3日こんな日が続いた(食欲も[バッド(下向き矢印)]

軽い・・・熱中症かな…と思いながらごろごろしていた。


それでもG・ゴルフには出かけていた。(月・水・金)

漸く体調が戻り今日は買い物にも出かけられた。


11日*久しぶりにSMさんと維摩池に  [バス]

維摩池・1.JPG

美しい維摩池も水枯れで哀れな姿に

維摩池.JPG

暑さと久しぶりの歩きに疲れ公園の東屋で休憩をしていると年配の男性が瓶に

四つ葉のクローバーを入れて同席を [カメラ]を撮らせてもらう(瓶から出してくれた)

    四つ葉のクローバー・1.JPG

公園・1.JPG

  2人とも体調はすぐれず畔を歩かずバスで帰宅を

公園・2.JPG

         公園・3.JPG

  途中下車をし Mバーガーで[レストラン]をしましたが[カメラ] 忘れて*ごちそう様

nice!(59)  コメント(18) 

nice! 59

コメント 18

mm

おはようございます^^
暑さ疲れ? あるいは働きすぎ? お大事になさってくださいね。わたくしも最近すぐ疲れます。やはり暑さのせいと歳なんでしょうね(:、;
ご回復のようですが、これからもお気をつけて、のんびりと^^
by mm (2022-07-14 06:19) 

kousaku

この夏は異常な暑さでからね、身体も弱るのが当たり前なのかな?
でも月水金にはGゴルフへ行っておられたんですからお元気な証拠ですよ、疲れだけは残さなようにされないといけませんね、普段はゆっくりと美味しいものを食べて休養されてください。
by kousaku (2022-07-14 09:28) 

リュカ

体調が戻って良かったです。
このあとも気をつけてくださいネ^^
by リュカ (2022-07-14 10:23) 

uchin

こんにちは
暑い日が続きます。
私は軽い熱中症で2日ほど寝込みました。
これから夏本番、どうかお体にご自愛下さい。
by uchin (2022-07-14 10:50) 

yoko-minato

分ります。
私も夏場はいつも体調がイマイチで・・・
だから旅行の話に消極的になってしまいますね。
でも不思議と旅に出たり好きなことをしていると
元気になれる…
水やりに毎日でかけたのでお疲れが出たのでしょうね。

by yoko-minato (2022-07-14 12:01) 

sakamono

私も何となくだるいような、体調が今ひとつの感じで。
食欲はありますが、いわゆるこれが夏バテなんじゃ
ないかと感じています。
このところ少し涼しいですね。
by sakamono (2022-07-14 15:25) 

侘び助

xml_xslさん・マリエさん・てんてんさん・@ミックさん・とし@黒猫さん
ふるたによしひささん・向日葵さん・shihoさん・あおたけさん・猫毬さん
kiyokiyoさん・ryo1216さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
風邪かなと思っていましたが、少し誤嚥のような気もしてきました。
疲労も重なって最近にない不調となりました。
無理をしないで乗り切って行こうと思います。
お心遣いに感謝をいたします。

tarouさん・ぼんさんさん・青山実花さん・じーバトさん・marimoさん
鉄腕原子さん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
慣れないことをしたのも原因かも?
ゴルフは人数が少ないのでなるべく出席をし帰宅するとボ~としています。
よく観察すると風邪より誤嚥性の咳のような気がしてきました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
独りになって体調が悪い夏は初めてです。
この夏は無理をしないで暮らしていこうと思います。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
暑さと疲労が重なった?この夏は気を付けて暮らしていこうと思います。
お心遣い有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
10年近く風邪もひかず暮らしてきたので体調不良の辛さ忘れて
やっと物の味が戻ってきたので無理をしないで乗り切りたいと
元気でも歳ですね、無理が効かなくなりました。

ritton2さん・katakiyoさん・t-toshiさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
散歩中に座りたくなるような疲労感、夏バテでしょうね。
思い返すと風邪というよりは誤嚥性の咳のようで
雨が多くて鬱陶しい日が続いています。

オデコさん・(。・・。)2Kさん・kouさん・さらまわしさん
okina-03さん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-14 21:37) 

侘び助

poohさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-14 21:41) 

michi

暑さと寝不足、・・・etc.で夏バテですね。私も続けてきた散歩でぐったりしています。今日は雨、気温が下がっていますが、外に出られなくて・・・・!
by michi (2022-07-15 10:05) 

お散歩爺

天候が不順で体調も狂いがちですね。
35.9度ではコロナはクリアーですね。
SMさんとも出かけられたのなら健康優良児ですよ。
by お散歩爺 (2022-07-15 10:51) 

ぼんぼちぼちぼち

四つ葉のクローバーを撮らせていただけたとは、ラッキーでやしたね!
何かいいことがありやすよ♪
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-15 18:09) 

侘び助

サボテンさん・yamatonosukeさん・「直chin」さん・ともちんさん・kameさん
こんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
健康体・過信・歳を考えなくてはいけませんね。
体力減・今年ほど感じたことは有りませんでした。
疲れを感じたら休息をすることにしました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
コロナはクリアしましたが、体力回復は遅れています。
SMさんも驚くさまです。今までお誘いを断った事無し
近頃はIY堂までが精一杯のウオーキングとなりました。

enosanさん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
親切な方で瓶から出して写させてくださいました。
良いこと有りです。次男夫妻が家の整理に来てくれます(庭木の剪定とか)

step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2022-07-15 21:32) 

花好き人

体長が思わしくないとのこと、どうかご無理のないようになさってくださいね
最近維摩池に行きましたよ、コシアキトンボ、ウチワヤンマがいました
チョウトンボももういるかもしれないと探しましたがまだ居ませんでした
お子様が水べで遊んでいました
by 花好き人 (2022-07-15 23:53) 

koto

なにもなくてよかったですね。
水分はじゅうぶんに摂ってくださいね。
by koto (2022-07-16 00:14) 

響

四葉のクローバーの幸せのお裾分けですね。
久し振りにMバーガー食べたくなりました。
by (2022-07-16 13:04) 

侘び助

花好き人さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ご心配をかけました。咳の原因・誤嚥かもと思う様になり
今日再診を受けに、待合室は患者さんで溢れていて@@~
前科?大気も別の部屋で,診察まで2時間かかりました。
先生の診断の声が聞こえてきます。コロナを宣告された患者さんも居ました。
聴診でも肺には異常がなく誤嚥の咳の処方を貰い帰宅
後は体力回復のみです。元気に維摩池に行きたいです。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お陰様でよかったです。思い当たる節は誤嚥の咳
(あの時は先生に伝えられなかった・飴を舐めてむせた)
今日再診に行き先生に伝えました‣肺には異常がないので咳止め抗生剤を貰い
後は日にち薬??
減らそうとしても落ちなかった体重が2・5キロも減り@@~
頑張って食に励んでいます。

krauseさん・のらんさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
20~24日まで次男たちが来てくれるそうです。
最高の幸せクローバーさんです。

アルマさん・benyさん・takaさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2022-07-16 18:31) 

侘び助

裏・市長さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-17 21:25) 

侘び助

暁烏 英(あけがらす ひで)さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-07-19 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。