SSブログ

維摩池めぐり*ワレモコウ [アートカルチャー]

    11月23日  [雨]


珍しく朝から雨の祭日⋆勤労感謝の日

予定では地元小学校・高学年児童とG/ゴルフ競技会が行われ

参加をする事にしていたが残念 [もうやだ~(悲しい顔)]

SZさんからLINEが [携帯電話]26日(土)に行われ事に [ゴルフ]



14日 一人で維摩池に出かけてきました。

 池畔も秋模様に紅葉・葦の穂も白髪爺の頭のように

維摩池紅葉.JPG

 この日は釣り人や撮影部隊の姿はなく池面は静寂

維摩池.JPG

 吹き渡る秋風に波がしらが光を受けて [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

維摩池水面.JPG

維摩池水面・1.JPG

 一人歩き [くつ][くつ]~ 山辺の散歩道の植物や咲く❀を気ままに [カメラ]しながら

ヤツデ.JPG ヤツデ・1.JPG

        コスモス.JPG

維摩池アサガオ・1.JPG

維摩池空.JPG

 天高く 雲映ゆる 維摩池の秋 [リゾート]


   11月の花  ワレモコウ

 ワレモコウ基礎.JPG

           ワレモコウ基礎・4.JPG

 ワレモコウ作成.JPG

ワレモコウ・ベルの花.JPG

 ワレモコウ❀ 完成 左の花は ベルの花(10月の花)

   今日は先日の花展 お疲れ様兼忘年会を行い楽しいひと時を [レストラン][喫茶店]


nice!(56)  コメント(13) 

nice! 56

コメント 13

テリー

静かな池ですね。
by テリー (2022-11-23 22:29) 

mm

おはようございます^^
秋ですねぇ~ 維摩池もすっかり秋模様になったのですね。
吾亦紅、好いお花ですよね~秋を感じるお花、大好きです^^
by mm (2022-11-24 06:17) 

お散歩爺

ゴルフは26日待ちですね、練習しておいてね。
維摩池回りの散策は景色や花など楽しめましたね。
ワレモコウは花も歌も大好きです。
by お散歩爺 (2022-11-24 09:23) 

kousaku

吾亦紅の花篭が出来ましたね、中々爽やかな感じなんですね、秋の景色に似合って楽しめますね、もう忘年会ですか、今年は何処も中止にしました、我が次々回で発生すると大変ですからね。
by kousaku (2022-11-24 10:34) 

erena

私も雨に中の納品となりました(>_<)
ワレモコウこの季節にぴったりですね!
ベルの花と籠がまた素敵です♪深まりますねー秋
by erena (2022-11-24 15:21) 

OJJ

侘び様のワレモコウはとても綺麗で、本物が見たら顔を隠すのでは無いかと愚僧は案じて居る。歌が大ヒットしたばかりに地味な花が前列に並ばされて・・と勝手に思いを巡らせています。もう♪♬パブリ~カはどこへ消えたのでしょうか??

by OJJ (2022-11-24 15:45) 

侘び助

テリーさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日も一人で行ってきましたが散歩人数人に出会っただけで
静かな池にカモが数羽泳いでいました(^_-)-☆

とし@黒猫さん・猫毬さん・向日葵さん・ふるたによしひささん
kiyokiyoさん・yamatonosukeさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日も維摩池*一人旅を ウオーキングの数人に出会うだけ
水面はキラキラさざ波・・・鴨が数羽の晩秋の風景でした。
色はまずまずですが本物よりは大きいですね、(*'▽')

あおたけさん・@ミックさん・tarouさん・鉄腕原子さん・takakiyoさん
じーバトさん・xml_xslさん・ぼんさんさん・青山実花さん・わたしさん
ryo1216さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
明日金曜は普段のゴルフ‣土曜は延期の学童とのお遊び競技
暇つぶし・今日も維摩池に行ってきました。
ワレモ~コウ~♬ 思い出せない・花は野に咲く地味な❀”❀”

okina-03さん・marimoさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花瓶の中の2種の花❀ 地味でよく似合っています。
年末は混むし、花展の慰労を兼ね早めの会食楽しかったです(*'▽')

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
久し振り1日中降り続き雨量も多かったですね。
シンプルですが季節にぴったりのお花ですね。
OO年前瀬戸で見つけた安物の花器・取っ手の蔓がお気に入り(^_-)-☆

shihoさん・step-iwasakiさん・リュカさん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花はとも角色が素敵ですね。本物が見たら訴えられるかも・・・
こんなワレモコウは認められんってね。花に似合わんおっさんが♬
昭和は・・・遠くなりにけり~~ (^^♪

kouさん・ともちんさん・(。・・。)2Kさん・ハマコウさん・kenji-sさん
てんてんさん・めもてるさん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-11-24 21:46) 

侘び助

mayuさん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-11-25 20:42) 

侘び助

ずん♪さん・サボテンさん・enosanさん・ほの鍛さん・「直chan」さん
hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-11-26 16:41) 

SORI

侘び助さん こんにちは
小学児童とのグランドゴルフ協議が雨に中止になって残念だったことでしょう。ワレモコウは鮮やかな色なのですね。不思議な魅力があります。
by SORI (2022-11-27 14:23) 

侘び助

SORIさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
26日、朝小雨が降りましたが開催時間には止んで開催を
老若・入り乱れて楽しいひと時を過ごしました。
アートなので多少誇張は有りますがいい色のお花ですね(*'▽')

ritton2さん・sanaさん・お!ぉ次郎さん・オデコさん・poohさん・yamさん
suzuranさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-11-28 18:45) 

侘び助

erenaさん・kikiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-11-30 19:07) 

侘び助

裏・市長さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2022-12-04 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岡崎城に香嵐渓の紅葉を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。