SSブログ

庭の野菜と美術部会展・押し花 [アートカルチャー]

   6月24日 [曇り][雨]

ここ数日は晴れ・曇り・雨と一日が振り分けられているお天気

一応傘を持って出かけた朝の体操 [トイレ] 見上げる雲間に少し青空も

数日は水遣りの手間も省けて・・・ [わーい(嬉しい顔)]

天気予報は[霧] 午前中にガス展に・・・籤は白玉 参加賞のマジック・クロス

(これが意外に使い良い優れもの[手(チョキ)]) OOドラッグに行き虫除けスプレーを

21日? 夜空雲間に見える月が赤い [カメラ] あるブログに夏至の月は赤いと出ていた。

夏至の月.JPG

元気のいいゴーヤーに早々と雌花・雄花の揃い咲き (実るかな [ハートたち(複数ハート)]

ゴーヤー・初花.JPG

   初めてのアイコ  ニコ・ニコ (皮も柔らかかった)

いこ・2.JPG

きゅうりは 第2弾がやっと咲き始めた (4本位・樹勢の割には実が付かない[もうやだ~(悲しい顔)]

収獲・3.JPG

         [リボン]・・・[リボン]・・・[リボン]・・・[リボン]・・・[リボン]・・・[リボン]・・・[リボン]・・・[リボン]

   美術部会展 押し花の部 (ぽこ あ ぽこ)

押し花・2.JPG

    押し花・7.JPG

押し花・3.JPG

    押し花・6.JPG

押し花・1.JPG

    押し花・8.JPG 

  ポーセレンド―ル(陶芸) パジャマ姿の可愛いドール達

ポーセントル・吉原.JPG

 陶の薔薇  思慕

陶の花・1.JPG

写真部門・見応えのある写真が多数展示(70点) 残念ながら[むかっ(怒り)] 電池切れ [ふらふら]

    勝手ながら26日より数日・記事をお休みします  宜しくお願い致します<(_ _)>


nice!(83)  コメント(26) 

nice! 83

コメント 26

mimimomo

こんばんは^^
新鮮お野菜、良いですね~ 美味しいでしょう♪
皆様芸事に優れていらっしゃる。素敵なものをよくお作りになって・・・
侘びお姉さま~お出かけですか~
by mimimomo (2016-06-24 21:36) 

sarusan

手塩に掛けた野菜収穫出来ましたね。
この先も野菜ンもペースで実りますよ。
焦らない事です。
by sarusan (2016-06-24 23:05) 

hatumi30331

アイコちゃん、美味しそうに出来たね!^^

皆の作品、素晴らしいね!
そっちはお天気大丈夫?
よう降る雨に・・・滅入る毎日。
でもようやく止んで散歩出来そうです。

明日からお出かけ?
気を付けて行って来てね。
by hatumi30331 (2016-06-25 07:46) 

旅爺さん

野菜の収穫は嬉しいですね。
我が家のゴーヤにまだ雌花が無いんです。トホホ
美術部会展は楽しめましたね。
by 旅爺さん (2016-06-25 08:26) 

yakko

お早うございます。
アイコちゃんもキュウリ君も美味しそう !
押し花も陶芸も見事ですね〜
by yakko (2016-06-25 08:53) 

sakamono

数日前の夜、月を見上げて、なんだか赤っぽいなぁ、と思った記憶が
あります。その日からん。電球のような色だなぁ、と思いました^^;。
小さなゴーヤに花がさいて、カワイイですね^^。
by sakamono (2016-06-25 11:00) 

侘び助

ynyanさん・xml_xslさん・およよさん・ぼんぼちぼちぼちさん・ストックンさん
こんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
ちょっぴり収穫が・・いいdすね・・無駄にならなくて・お裾分けもできて^^
色々な工芸が有りますね・・・民さん頑張って・・・楽しんで^^
ちょこっと・・・お出掛けしてきますね。

poohさん・まりっぺさん・re-ichiさん・AKIさんこんばんは再訪コメント有り難うございました

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
収穫は少なくても日々眺めるだけでも嬉しいですね。
真っ赤になったトマトの房に早く会いたいですね^^

とし@黒猫さん・花好き人さん・s-penginさん・いっぷくさん・向日葵さん
ディブ松本さん・takenokoさん・ribonribonさん・tossyさん・やってみよう♪さん
yamさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
アイコ・見事な赤色に♡ 皆さん其々力作・甲乙・付け難しです^^
此方は一日中降るということは無く急いでお使いに行きます^^
ちょっぴり嬉しいけれど・・・憂鬱な気分も(齢の所為ね~)

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
あのゴーヤー・・・雲隠れして見当たりません・・・涙~
今日も咲いていますが尾花が無いのです・・・手が込んで美しいですね。

YUTAじいさん・ennkakasyuさん・enosanさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
アイコちゃん・見事に完熟^^きゅうり君は多雨の所為水っぽいです^^
根気のいる作業です。陶芸のスタイル侘びの昼寝姿に似ていた@@~

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
雲も薄っすら染めて赤い月が・・・思わずシャッターを^^
ゴーヤーあれから見当たらないのです・・・如何しちゃったのでしょうね~

okin-02さん・めもてるさん・濱の寅次郎さん・芝浦鉄親父さん・らるさん
ぴーすけくんさん・ぼんさんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-06-25 18:29) 

侘び助

シャテニエさん・足立sunnyさん・シーさん・tarouさんこんばんは
nice!有り難うございました。
by 侘び助 (2016-06-25 20:20) 

きまじめさん

雌花雄花のそろい咲き。
今年もまたいっぱい実がなるのでしょうね。
我が家は昨年一つも実をつけなかったので、
今年は植えるのをやめました。
by きまじめさん (2016-06-26 00:31) 

向日葵

「夏至の月は赤い」ってー。

初めて知りました。メモメモ。。
by 向日葵 (2016-06-26 04:39) 

侘び助

mayuさん・HIDEand爺さん・ハマコウさん・アルマさんおはようございます
nice!有り難うございました。

きまじめさん おはようございます。nice!コメント有り難うございました。
何時もは雌花は遅くにならないと咲きませんが、早々と・・・
出も実が見えないのです・・・落ちたかな? 日陰の為にも市が推奨の
グリーンカーテンです^^

向日葵さん おはようございます再訪コメント有り難うございました。
私も月の赤さにカメラを・・・ブログ巡りに書かれていて納得 (^-^)
by 侘び助 (2016-06-26 06:14) 

mamii

トマト、アイコちゃんですか。
by mamii (2016-06-26 15:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴーヤ実るの楽しみでやすね。
すでにゴーヤの形してるんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-26 16:44) 

おじゃまま

キュウリ、順調ですね〜
ゴーヤーの花もかわいい。
私も明日はアイコ収穫予定です ^^
by おじゃまま (2016-06-26 23:05) 

リュカ

お月さまが赤い~~~
満月見損ねちゃったんですよお(T^T
by リュカ (2016-06-27 09:49) 

馬爺

綺麗なミニトマトが収穫できましたね、ご自分が育てたものを収穫できると喜びも大きいですね。
by 馬爺 (2016-06-27 10:14) 

テリー

アイコちゃん、美味しそうですね。
by テリー (2016-06-28 21:34) 

未来

野菜がみずみずしいですね。
アイコの皮柔らかいですか? うちのはとても硬いです。
根性が悪いからですかね。
by 未来 (2016-06-29 08:33) 

侘び助

kiyokiyoさん・michiさん・ともちんさん・空楽さん・みっち~さん・orangi_buranさん
こんばんはnice!有難うございました。

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
可愛い・ぴったりの名前ですね^-^

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはコメント有難うございました。
ゴーヤーの形で花芯は黄緑色(おしべは黄色)受粉をしてあげましたが
ゴーヤー・・・見当たりません・・・受粉〉・失敗の様です。

SORIさん・暁烏 英(あけがらす ひで)さんDorakenBeginnerさん
こんばんはnice!有難うございました。

おじゃままさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
4日ほど家を空けていたら見事なきゅうりになっていました。
きゅうり親善使節をしました^^ アイコは中々赤くなりません・・・

ネオ・アッキーさん・うまかモンさん・きりたんぽさんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ちょっぴり・気味が悪い赤い月です。 この月は満月見損なう時が有りますね。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今年は良い形で沢山実乗っています。 身贔屓で毎日眺めて^^です。

テリーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
もう少し甘くなってくれたら最高ですが ♡

未来さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
きゅうりは本当に美味しそうな色です。トマトはまあまあ。
myトマト・粗末にはできません(^-^)根性ではなく土壌があっていないのかも?

Beronicaさん・クッキーさん・・nikkinさん・ねずみやさん・マリエさん・
soujirou‐3さん
こんばんはnice!有難うございました。




















-

















by 侘び助 (2016-07-01 20:39) 

yoko-minato

押し花を作るのだけでも大変ですね。
それを絵のように仕上げていく・・・
作品は素敵ですが飾っていて押し花は
劣化しないのでしょうか?
ちょっとそれが心配でした。
by yoko-minato (2016-07-02 12:08) 

侘び助

yoko-minatoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
押し花はグループが違いますのでわからないですが・・・
多分色落ちはあまりしない? 先生の作品で過去のもみましたので
アートフラワーより大変なのではないでしょうか^^
by 侘び助 (2016-07-02 15:30) 

hatumi30331

侘びさま〜お帰りなさい!
慌てて書かなくても・・・
のんびり身体を休めてからにしてね。^^
by hatumi30331 (2016-07-02 17:00) 

OJJ

大きな声では申せませんがカルチャババアの・・前言訂正抹消!
by OJJ (2016-07-03 21:22) 

侘び助

mwainfoさん・kotoさん・讃岐人さん・erenaさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
お心遣いに感謝を、歳ですね・・・疲れじわりじわりと・・・出てきますね^^

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
すみません・・・何が何だか解らない~~ごめんなさいね<(_ _)>
by 侘び助 (2016-07-06 21:09) 

侘び助

koharuさん・uekiさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2016-07-15 14:46) 

侘び助

エコピーマンさん・マルコメさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-08-01 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。