SSブログ

知多半島に行く [日記・雑感]

     4月26日  [晴れ] [晴れ]


4月10日 はなとき(アートフラワー)のKD先生のお誘いで知多半島の日帰り旅に

参加しました(集合場所が遠いので先生の送迎で [車(セダン)]

印旛駅.JPG

印場駅のロータリーは先生達・グループの(ボランティア)花壇が美しく彩っている[かわいい][かわいい]

37名が揃い [バス] 観光旅行ではなく小の浦に食事に行く[exclamation&question] 某OO議員後援会??

(席が内側で [カメラ] のない旅となった [ふらふら]

えびせんべいの郷で小休憩を(参加の理由の1つにえびせんべいの郷が・お気に入りの品が)

京都に送り気に入られた品をGetするために、袋詰めを数種買って大荷物となった [バースデー][ちっ(怒った顔)]

(ブロガー失格 [もうやだ~(悲しい顔)] 写真が1枚も撮っていなかった)

野間大坊.JPG

バスは野間大坊に (源義朝終焉の地・此処には血洗いの池なる場所も残されている)

野間大坊・2.JPG

野間大坊・本堂.JPG

昨年〈2017年)秋東海36不動巡りでも参拝している。

エンジュ.JPG 紅花常盤万作.JPG

  エンジュかな?                     紅花常盤万作



      小野浦ホテル.JPG

   ホテル小野浦と 昼食[レストラン][ビール]ステーキコースとしゃぶしゃぶコースが〈私はステーキコース)


 鯛刺身.JPG

   食事もそこそこに始まったカラオケtime [カラオケ]・・・[るんるん]

  カラオケ.JPG  カラオケ・6.JPG

 シャンソン教室・カラオケ教室等に通う人達も    プロになれそうな歌手予備軍[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  からおけ・7.JPG       カラオケ・5.JPG

      カラオケ・4.JPG       カラオケ・8.JPG

知多海・3.JPG

   会場の部屋から知多の海

知多海・2.JPG

帰路は 『魚太郎』 で海産物のお買いものを  (海の匂いがいっぱ~い~)

知多魚太郎・1.JPG

食べて・歌って楽しい1日を [バス]その後希望者でお好み焼き屋に [レストラン][ビール]=は男性だけ)

nice!(78)  コメント(24) 

nice! 78

コメント 24

tarou

お早うございます、ぶらり鎌倉(小町通・裏道散策)に
コメントを有難うございます。
鎌倉の昭和を感じられる、裏道でした(^^♪

知多半島、海の幸が美味しそうです、
カラオケも楽しまれたようですね(^_-)

by tarou (2018-04-27 05:40) 

pooh

おはようございます(^_^)
昼食のお刺身盛りはど~んと大きいですね。何人前でしょうか。
カラオケも楽しそうです。私も食べる前に写真をよく撮り忘れます。
一口食べて、あ!と思い出します。えびせんべい美味しいですよね。
by pooh (2018-04-27 06:58) 

mimimomo

また後ほど
by mimimomo (2018-04-27 08:07) 

馬爺

おはようございます。
旅行と云えばやはりカラオケが付きもんなんですね。
by 馬爺 (2018-04-27 08:38) 

mimimomo

おはようございます^^
はなときだけで37名ですか(@@? 沢山ですね。
バスは通路側だと写真は写せないですね。仕方ないです・・・
カラオケねぇ~歌のお上手な方は良いですね^^ わたくし駄目だわ(><;
お刺身もしっかりあるのですね~それはステーキと別?
一日楽しまれて良かったです(^-^w
by mimimomo (2018-04-27 10:11) 

koto

おせんべいは軽いけどかさ高なのよね。
いっぱい種類あるからあれもこれも欲しくなります。
by koto (2018-04-27 11:16) 

アルマ

ホテル小野浦以外は結構王道パターンですね(^^♪
後援会?のバス旅行では仕方がないですかね(^_^;)
by アルマ (2018-04-27 11:52) 

hatumi30331

食べて歌って、みなさんお元気!
知多半島の美味しい物も食べられて良かったですね。
午後から、ようやく、晴れて気温が上がってきました。^^ こうなってこなきゃね。
by hatumi30331 (2018-04-27 13:44) 

まおた

ランチコース羨ましいです(*^^*)お刺身美味しそう♪カラオケも楽しそうですね(^o^)
by まおた (2018-04-27 14:24) 

侘び助

めもてるさん・とし@黒猫さん・マリエさん・てんてんさん・ハマコウさん
xml_xslさん・ストックンさん・モリガメさん・sakamonoさん・soramoyouさん・ともちんさん
(。・_・。)2kさん・yamatonosukeさんいっぷくさん・ryo1216さん・@ミックさん
はじドラさん・鉄腕原子さんこんばんはnice!有難うございました。

tarouさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
此方こそ何時もありがとうございます。古き良き時代の風景が残る
大切な遺産です^^無機質な日本になってほしくないですね。
久し振りに海のお料理を、カラオケ・出る幕のない歌上手な人ばかり♬

poohさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
37人に小分けは数切れでした^^ カラオケは玄人の様な人ばかり♬
あそこにしか無いおせんべいが欲しく参加をしました。
宅急便で~~喜んでくれました(^-*)”

takenokoさん・やってみよう♪さんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
いくつかの教室の生徒さんが集まると人数になると思いますが
知多に参加は地元の人達です(教室は10人ぐらいが参加)
あまり熱心に撮ると(知らない人に誤解されるとXなので)遠慮も
お刺身はコースとは別かな(お店の差し入れ??かも)

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
カラオケを楽しみに参加をされる人も多いのではないかしら??
予約で一杯・・・上手なので聞き甲斐がありました♬~♬

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
箱入りはホイホイと上げられません(高いもん・・・)
大袋に確り詰めてもらいました(3種・10袋)

アルマさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
そうですね、義理も有って参加をしましたが、議員活動の四方山話等
聴けた事は(無関心な市政も解るチャンスだった)良かったと思いました。

ありささん・t-toshiさん・yamachanさん・まりっぺさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
地元の人達ばかりなので楽しいひと時でした(^-*)”
海に行ってステーキコースは変でしょ(でも魚も一杯あったよ)
今日は寒いか暑いか判らない??電気ストーヴが終いきれないょ~

まおたさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ド~~ンとお刺身大盛りでも4~5切れ位だったかな^^
お膳にもついていたので食べきれなかったですね。
カラオケは上手な人ばかりで、聞き惚れていました♬~

ENOさん・kiyokiyoさん・tossyさん・宮崎ほぐし屋さん・enosanさん・ぴーすけ君さん
こんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2018-04-27 18:47) 

きまじめさん

豪華なお食事に、カラオケ大会(お歌いになったのかしら?)
楽しい時間を過ごされましたね。
by きまじめさん (2018-04-28 00:48) 

michi

食べて、歌って、(飲んで)、買い物して、見学して、・・・・。楽しみましたね。
by michi (2018-04-28 06:47) 

yakko

おはようございます。
知多半島の日帰り旅 ! 大いに楽しまれましたね〜 !!
by yakko (2018-04-28 08:42) 

OJJ

どちらかと云えばしゃぶしゃぶコースですが願わくば相盛りコースを・・・笑)
by OJJ (2018-04-28 21:02) 

旅爺さん

お早う御座います。
早々に袋詰めを数種買って大荷物・・凄いことになった!”(^_^;) 知多半島ってどんなところかな?行ってみたいです。

by 旅爺さん (2018-04-29 05:11) 

Kiki

こんにちは ♪
お写真が撮られなくても
これだけ撮られてさすがです(^-^)v
皆さんの和気あいあいとした
楽しい雰囲気が伝わって来ます (*´꒳`*)
たくさんのお刺身があって
ステーキも食べられるなんて最高ですね〜♪( ´▽`)
by Kiki (2018-04-29 17:19) 

U3

皆さんお元気ですね。
by U3 (2018-04-29 17:49) 

侘び助

きまじめさんこんばんはnice!コメント有難うございました。
主催者のお膳立てなので、付いていくだけでした。
お魚はあまり好みではないので海辺でステーキコース・・・カラオケは何時も聞く方です(^-*)”

michiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
食べて(魚類は避けて)ウーロン茶で、歌は拍手だけの・・・でも楽しい1日でした^^

HIDEand爺さん・sanaさん・すずめさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
気心の知れる顔ぶれなので、楽しい1日となりました(^-*)”

ribonribonさん・ぼんさんさん・如月大翔さん・きーちゃん2さん・花好き人さん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-04-29 21:19) 

旅爺さん

おはようございます。
旅して体を鍛えてるのでお手玉を16個も積めたんですね。運動神経と精神力が素晴らしい~!”(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-30 07:03) 

未来

好奇心が旺盛なのは素敵な事ですね。
私も侘助さんを見習いたいと思っています。
by 未来 (2018-04-30 07:44) 

侘び助

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
ステーキにも刺身や赤魚の煮物もあり大皿の刺身も配られて相盛りみたいでした(^-*)”

HONJO(本浄)さん・okina-01さん・mayuさん・おじゃままさん・re-ichiさん
こんにちはnice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
彼方此方に送るため数が増えて行きから大変でした。
皆が美味しかったと言ってくれて(^-^)になれました。

takaさん・ネオアッキーさん・クッキーさんこんにちはnice!有り難うございました。

kikiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
メーンの楽しい所になって画像が増えて良かったです。
地元の団体なので和気藹々の楽しい旅でした~~
ステーキは胃に優しい量でしたよ(^-*)”

U3さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
リタイヤ組ばかりの旅ですが、健康なお陰ですね^^

テリーさん・ルティパパさん・おぉ!次郎さん・水郷楽人さんこんにちはnice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
はい・積めるコツを教えてくれて^^図に乗っちゃいましたまあ年の割には良い方でしたね(^-*)”

未来さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
すぐお調子に乗る軽い性格・・・なので皆さんと楽しく交われて幸せです^^

YUTAじいさん・今造ROWTNGTEAMさん・ぼんぼちぼちぼちさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-04-30 17:06) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさんが歌を満喫されてる様子がお写真から伝わってきやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-30 18:52) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
上手な歌い手さんばかりなので、聴く方も結構親身になって、拍手を送ります^^

トモともさん・nikkiさん・向日葵さん・rascalさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-05-01 20:51) 

侘び助

wattanaさん・watamiさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-05-07 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。