SSブログ

はままつフラワーパークの藤とネモフィラ・蒲郡のつつじ✿巡り旅 [日記・雑感]

    4月30日 [晴れ] [曇り] [晴れ] 


3月に入ったある日SMさんに誘われT観光社募集の

[かわいい]はままつ花フェスタ・30万本・ネモフィラ・蒲郡のつつじ・春爛漫花めぐり[かわいい]ツアー

4月28日 絶好の花日和の中 尾張旭駅から 何時もの3婆に帰省中の

SMさんのお嫁さんも加わって満車近い旅人と一緒に楽しい旅を  [ムード][トイレ]

瀬戸・尾張旭・長久手合流のバスの旅・長久手の乗客を乗せた後

1・観光バス.JPG

   東名を経由し音羽インターから蒲郡に向かって [バス]

   1・蒲郡1.JPG

   えびせんべいの郷でtoilet休憩をした後 竹島・クラッシックホテルに

1・クラッシックホテル.JPG

1・ホテルチラシ.JPG

1・ホテル石段.JPG

入場券を受け取り坂道を登って行くと 城郭の様な屋根のホテルが

1・ホテル1.JPG

ホテルの下には静かな佇まいの池と庭園が

1・ホテル池.JPG 1・ホテル池1.JPG

1・ホテルツツジ.JPG

1・ホテルツツジ2.JPG

1・ホテルツツジ3.JPG


1・ホテルツツジ4.JPG 1・ホテルソテツ.JPG

ホテルの前に広がる庭の林を隔てて三河湾が初夏の様な日差しの中で

1・竹島海4.JPG

1・竹島海.JPG

竹島に繋がる橋は干潮で砂浜と化し 大勢の人が潮干狩りを楽しんでいる (大潮かな?)

1・竹島海1.JPG

1・竹島海3.JPG

1・竹島海2.JPG

石段を登って ホテルの玄関に 今日は結婚式があり会場には立ち入り禁止の様 [exclamation&question]

       1・ホテル玄関.JPG

  モーニング姿の関係者が数名 急いでロビーの [カメラ] を1枚映させてもらう

1・ホテルロビー.JPG 

 階下のコーヒーショップで serviceの[喫茶店] を 集合時間が迫り [信号] [くつ][くつ]~~ 


行きに冴えない オレンジハウスを見て(閉館してるのかな[exclamation&question]って車中で話声が)

其処にバスが止まった [がく~(落胆した顔)]~ 此処が昼食会場だった(ホテルでだと思っていたが・・・[ちっ(怒った顔)]

2・昼食会場.JPG

アサリごはん(苦手な食材) [ふらふら] でも頑張って食べたが ・・・ 写真を忘れた [わーい(嬉しい顔)]

きしめん鍋もあり 満腹ぅ ご馳走さま そしてイチゴ狩りに 

2・イチゴ狩り2.JPG

満腹の後のイチゴ狩り 吃驚するような大粒にもお目に掛かれず [わーい(嬉しい顔)] 

ジャム作りには良いな~~ なんて贅沢な事を言いながら(1パック位は食べたかも)

   蒲郡を後に はままつに向かって  [バス]                 つ・づ・く

  


nice!(81)  コメント(24) 

nice! 81

コメント 24

hatumi30331

良いツアーですね。^^
ツツジ見て、イチゴ食べて・・・
次はネモフィラ?
しかし、侘びさまは、フットワークが良い!
見習いたいです!^^

明日から白浜へ行ってきます!
ブログもしばらくお休み。 連休に入ります。
by hatumi30331 (2018-05-01 07:55) 

馬爺

おはようございます。
躑躅見物にいちご狩りとはいいプランですね。
by 馬爺 (2018-05-01 08:29) 

yakko

おはようございます。
いつもながら お仲間と楽しいツアーを満喫されましたね ! 一番良い季節だったでしょう(^^)
by yakko (2018-05-01 09:39) 

リュカ

良い景色ですね~^^
イチゴ狩り、わたしなら何個食べられるかなー。
イチゴ大好き!
by リュカ (2018-05-01 10:09) 

mimimomo

こんにちは^^
三婆+お一人様~ 素敵な旅ですね~ちょっと昼食場所に思惑違いがあったようですが(^-^
ツツジも景色も良いですね~やはり春って良いわ。
イチゴ狩り、昼食の後に持ってきたのが「ミソ」?(^0^
by mimimomo (2018-05-01 10:24) 

とし@黒猫

天気が良くて、お出かけ日和ですね。
随分多くの潮干狩り客がいるものですねー
by とし@黒猫 (2018-05-01 10:47) 

t-toshi

私も4月初めに、竹島へ行きました。お菓子を投げると、カモメが飛んで来るのが印象的でした。
by t-toshi (2018-05-01 11:31) 

tarou

つつじ祭りにいちご狩り、海では潮干狩りが
楽しめる、良いところですね(^^♪

by tarou (2018-05-01 11:48) 

まおた

イチゴ狩り良いですね♪うちも早く子供連れて行きたいです♪
庭園もつつじもとっても綺麗ですね(*^^*)
by まおた (2018-05-01 17:15) 

koto

ホテルは見学だけだったのね。
by koto (2018-05-01 18:13) 

せつこ

桜の次はツツジ祭りですか(^0^)
プラス イチゴ狩り 素敵な人生で何よりですね♪
元気だからできる生活です、いつまでも楽しんで過ごしましょう♬
by せつこ (2018-05-01 20:46) 

侘び助

soramoyouさん・いっぷくさん・(。・_・。)2kさん・yamatonosukeさん
アルマさん・向日葵さん・ハマコウさん・はじドラさん・鉄腕原子さん・xml_xslさん
takenokoさん・ストックンさん・YUTAじいさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
浜名湖花フェスタは言っているので??染ましたがとても良いツアーでした。
残念な事・・・ネモちゃんはもういませんでした、花の命は短くて・・・涙~~
白浜楽しんできてね(^-*)”

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
範囲が近いツアー 色々楽しむことが出来ました^^

enosanさん・クッキーさん・ありささん・rascalさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
最近は何処に行くのもご一緒で良いメンバーです^^
快晴で花見日和となりました✿”✿”

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
近いのに蒲郡の竹島は初めてです。躑躅のクラッシックホテル素敵ですぅ
いちごは昼食のデザートだったようでした(^-*)”

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
3婆に若い人、よく気が付いて婆は大助かりの旅でした。
デザート食べ放題なのに会場に花のも無かったので
多分イチゴ狩りが食後のデザートだったのね(^-*)”
ホテルは天皇陛下(昭和)がお泊りになった由緒あるホテルなのよ(^-*)”

とし@黒猫さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
晴れ女の面目のたつお出掛け日和で楽しかったです。
三河湾は潮干狩りが出来るいい海です(^-^)

t-toshiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
箱庭のようないい景色ですね。橋を渡りたかったですが滞在時間が少なくて・・・

ribonribonさん・ryo1216さんこんばんはnice!有難うございました。

tarouさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
躑躅も少し盛りを過ぎた感が、遠浅にいい海ですね。知多半島は園芸も盛んです^^

如月大翔さん・kiyokiyoさん・yamachanさん・@ミックさん・takaさん
こんばんはnice!有難うございました。

まおたさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
イチゴ狩りは2度目(何十年ぶりでした)スーパーでも中々買わないので
子供さんがもう少し大きくなられたら楽しんでね^^
有名なホテルなので躑躅も大きいでしょ✿”

ともちんさん・okina-01さんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
スケジュール一杯・・・ホテルは庭園のつつじを見る行程
入場券に呈茶サービスが付いていましたが、駆け足でした。

マリエさん・芝浦鉄親父さん・ぴーすけ君さん・神描人(かみえかきびと)さん
こんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
声を掛けられると断り辛い性格(日にちさえ良ければ何とかなるさ~)
出掛ければ目いっぱい楽しむことにしています。
楽あれば苦ありですが(金銭的)やりくり(頭の体操になる)
元気でなければ出来ない暮らし、感謝して遊びますね(^-^)
by 侘び助 (2018-05-01 21:46) 

足立sunny

潮干狩り、子供の頃のようにもう一度やってみたいですねぇ。
いいお天気のツアーでよかったです。

by 足立sunny (2018-05-02 04:57) 

おじゃまま

不思議な感じのホテルですね〜
景色がすごい!
by おじゃまま (2018-05-02 17:37) 

侘び助

りょ~さん☆さん・てんてんさん・はるさん・まりっぺさん・sanaさん・yoko-minatoさん
こんばんはnice!有難うございました。

足立sunnyさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
最高の行楽日和でした、潮干狩り親も大変ですね。
今朝の新聞に小学生以上1300円@@~のお値段です。

花好き人さん・やってみよう♪さん・caverunaさん・宮崎ほぐし屋さん
sarusanさん・tossyさんこんばんはnice!有難うございました。

おじゃままさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
戦前に建てられた??天皇も(昭和?)お泊りになった由緒あるホテルです。
風光明美・素敵な蒲郡です(^-*)”

テリーさん・mwainfoさん・HIDEand爺さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-05-02 19:26) 

tarou

お早うございます、赤レンガ倉庫とチューリップに
コメントを有難うございました。
毎年この季節(GW)には、みなとみらい地区から、
山下公園・港が見える丘公園に向けて、たくさんの
花がさきます。これから、バラが見ごろを迎えます。

今年は、桜もツツジも咲くのが
早かったですね。
ネモフィラ残念でしたが、チューリップは
いかがでしたか?
by tarou (2018-05-03 08:40) 

旅爺さん

詫助さんは旅行が多く楽しめて良いですね(^_^;)
ホテルも立派で高そうです。竹島は韓国に・・これは違う竹島ですね。潮干狩りが凄い人出ですね。
by 旅爺さん (2018-05-03 11:36) 

侘び助

tarouさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
蒲郡のつつじも盛りを過ぎてはいましたが何とか見ることが^^
ネモフィラは場所にもいかずに(ガーデンパーク)個々に公園を散策していました。
もちろんチューリップも見当たらず、白藤が何とか残っていました。

ENOさん・re-ichiさん・すぴか[1974virgo11]さん・ネオアッキーさん・ぼんさんさん
きーちゃん2さん・kazushiさんこんにちはnice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
沢山の友人のお陰です。近頃は安・近・短の参加しよい旅です。
古いですが歴史のあるホテルです(昭和天皇もお泊りに)
お高いでしょうね(ツアーでは無理なようです)

めもてるさん・ゆきゆきさん・響さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-05-03 16:40) 

U3

中京東海というと、どうしても久能山の苺を思い出してしまいます。
by U3 (2018-05-03 17:24) 

侘び助

u3さんこんにちはnice!コメント有り難うございました。
蒲郡は高級感が無く、いちごもお気の毒^^
久能さんの石垣イチゴ、寒い時期に行きました
そしてはしりだったので、超贅沢に思えましたね(^-^)

mayuさん・HONJO(ほん浄)さん・wattanaさん・poohさん
こんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-05-04 10:54) 

OJJ

どうもイチゴ狩りは苦手です。イチゴが嫌いな訳じゃないのですが、沢山食べますが、満足感が無い・・
by OJJ (2018-05-06 16:37) 

侘び助

michiさん・watamiさんこんにちはnice!有り難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
ツアーに組まれているので行きますが、イチゴ狩りだけは行かないです。
お腹の調子を考えて食べるので、元を取るほどは??
食べ辛いで~す~
by 侘び助 (2018-05-07 12:05) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-05-08 20:20) 

侘び助

メルシオさん・kikiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-05-10 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。